--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.18・Thu

先日の腐会の報告

先日、久しぶりの『腐会』を開催しました。
内容もいつものモーニングに始まり…周りを気にしないで過ごせる『カラオケ』コースで過ごしました。

私は…歌は苦手…昔、コーラスをしていたと思えないくらいに…声は出ない、音程はぶれる…悲惨なモンです。
それでも雰囲気は大好きなんですけど…。
その中で私が歌うのはもっぱら男性ボーカルもの…だって女性ボーカルは声で無いよ!(笑)
歌うのも昔のものが多いんですが…当然私の好みのもので歌います。
古き良き時代を思いだしつつ…

その中でも、よく歌う歌を歌っている時…ぶーさんに質問されました。
ポンチ…君はどのポジションになりたかったの?

歌っていたのは「Crystal Knights NECRIME」
アニメ「未来警察ウラシマン」の挿入歌…(当然悪役の方のテーマ曲)
聞かれたポジションとはそのネクライム側…はっきり言うとルードビッヒ側のどの位置と言う事だ。
知らない人には訳の分らない内容で申し訳ないが…
私の希望ポジションはルードビッヒの下…№2の位置…
好きなんですよね~こういう位置…。
でもちょっとひねてる…
ミレーヌとは相容れない…スティンガー部隊を顎で使う…ルードビッヒに従っているけどいつか踏みつけてやる!って感じ…(愛するがゆえよ)。
色々画策してやるけど…空回りって~そして失敗して怒られる。
そのような妄想を昔しておりました。

夢は『ネクライム』に入ること…でしたから…(笑)

さてそんな楽しい時間で誕生日プレゼントを頂いてしまいました。うれし~い!
それも随分と個性的なものを…
コンパクトな包みに収められたCD2枚
『強烈若様  銀の粒』と『モテるオヤジのトキメキベッドルーム』

わかる人だけ笑って…。

我が友人達の記憶の怖ろしさったら怖いモンです。

『若様…』
これは随分昔からFANですから選んでくれたのでしょう。
なんせヒロ兄さんの時からですから(分らんだろうな~アクロバンチ)…年季モン!
昔はこんなに粘ってなかった。いい声してたのは昔からだけど…。

『モテるオヤジ…』
これはね~2年ほど前からFANなんですよ黒田さんの…
ああいう低音の深みのある声…好きです。
囁くように言うとあま~くなるし…。
個人的には大塚さんと組んでる地点でナイスって感じです。

聞きましたよ~両方とも…
自宅では聞けないので通勤中の車の中で…今もセットされたままですから…。

『若様』の方は時々皇帝が降臨されますが…全体的にオヤジが若者を諭してるって感じですね。
時に脱力感を憶えるような笑いがあり…って感じ。

『オヤジ』の方は…興味ある人にはぜひ聞いてもらいたいです。
アレは…寝れません!強烈に歯が浮きそうな台詞もエロ台詞も何でも来いって…。
私にとって『…様』付けの絶対最強の声優さんは亡き『塩沢兼人さん』ただ一人…いまだにその位置は不動ですが…ちょっとグラついたわ。

このプレゼントを選択してくれた友人たちに感謝!
今度私の愛車に乗った時には聞いてね!


             マンU×ガンバ…5-3  やるじゃん!                  (ポンチ)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie声優
Genreアニメ・コミック Theme声優

Next |  Back

comments

ハッピーバースデー
色んなストレスに闘うポンチさんにはぴったりかと(笑)

俺魚が………(●д●)

ぶいぶい:2008/12/19(金) 12:06 | URL | [編集]

本当はベリーメロンのCDを差し上げたかった・・・。
若本さんの真骨頂よね。あれは。
キャッチマイハートよ。ヒロ兄さんと同じく(笑)

ぴかり:2008/12/20(土) 01:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。