--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’09.26・Fri

更新とかいろいろ

もう恥ずかしくて更新できないぐらい大放置していたものをやっと更新しました。
夏休みっておいしいのか?的な感じで・・・もう・・・ごめんなさい。
二重螺旋の二次創作「夏休み05」をHPの方にあげました。
もう・・・1年以上前に始めた連載をまだやってるって・・・つか。5本で終わるつもりだったのに・・・あと2本はあると思います。
途中charaの全プレ本でセンセーが書かれた雅紀と尚人の番外編を読んでしまったため・・・書き手の私が結構動揺・・・当初相当兄が鬼畜的攻めな方向に書きすすめていたのに・・・あれれ?とか・・・。
ま、そんなことはいいですね・・・。
とにかく自己満足的にネット上に上げてしまいました・・・あ~あ・・・(嘆息)。





さて、ここからはリレーの順番の回ってきている日記(日記ではないな・・・毎日書いてねぇ・・・)となります。興味のある人だけどうぞ。




前回のワタクシの記事で今声優の櫻井孝宏さんに嵌っているってことをちらと書きました。
ええ、どっぷり一人祭り開催中です。
櫻井氏出演作品を片っ端から見てます。(CDドラマ&BLCDにはさすがに手が回らんが)
彼の人を意識したのはガッシュベルでの清麿役でしたが、それ以前の彼のデビューあたりの年代は自分的にアニメ暗黒時代(1994~2002)というか殆どアニメを見ずにヲタ生活から足を洗っていた(と見せかけていた)時代でしたのでそのあたりのアニメ出演作は殆ど見ていません、ので今更見まくっているわけです。
暗黒時代は旦那が転勤族だったため今より田舎にいて放送局自体が少なく今よりネット環境が悪かったため見ようと思っても目的のアニメが見れないこともあってアニメ離れに拍車を掛けていたわけで・・・そうなると勿論当時の若手の声優さんにも眼が向いてなかったわけで。
そんな闇を抜けた2002年ごろから現在はネットでアニメを視聴できるといういい時代が来たのと・・・G種のせいで以前よりディープ?なヲタ生活復活・・・でアニメもいっぱい見始め同時に声優さんにもまた注目、今に至るわけですよ。

で、櫻井出演作品で何を選んでみてるかと言うと・・・平成版009です。
ええ、009役が櫻井さんです。(他にも森久保祥太郎(002)、大塚明夫(005)、岩田光央(008)とか・・・結構豪華で申し分ありませんよキャスト)。
昭和版(新)009がリアルタイムだった私(小学生でしたけど)、放送当時初めて平成版を見たとき「ありゃ~どうよこれ」と思ったんですが・・・それは多分作品のインパクトとなるOPがなんかぶった切れてる曲調だったことに対して視聴する気が↓(小室氏だというのにさあ・・・)という印象が強かった。昭和版はOPも全体的な音楽も凄く雰囲気が良いという記憶もあって比べちゃイカンと思いつつも敬遠してたのは間違いない。
なんですが、今年BSで石ノ森章太郎の特集が組まれ原作に少し興味がでてきたこととその番組内で平成版009のアニメを少し見て・・・前に垣間見たときの印象が何だか払拭されて。
今回見る気になりその上「主役が櫻井さんだよ」と知っていたけど当時そう意識してなかったものだから「ヲイヲイ、彼の代表作ともいえる役だよ見とけ自分!」と自ら突っ込み(笑)レンタル屋にGO!

未だ009の原作の全部を読んでいませんが・・・世界観は石ノ森調を大事にしているし。
それから何より櫻井・・・声が若いわ・・・「加速装置」&「叫び声」萌え・・・(当時27~28歳ぐらい??)。で・・・祭りは終わらない。
しかし50話もあるんかい。今アニメは13話とかの1クールで終わるものが多いので・・・4クールものを追っかけてるとなかなか視聴が進まん気がします。
同時進行で最近の作品なんですけど「鴉」も見てなかったのでこれも見てます。
色々見ましたが低い声もハイトーン、いわゆる少年声も・・・イイ。昔の作品を見つつ現在放送中のものを見ると確かに進化していて職人ぶりがよく見えてうまい声優さんの一人だとつくづく思います。

・・・ま、そんな毎日なんです。
他にも声優さんなら最近☆総一朗さん・・・イイわ~。少ない台詞回しで凄い存在感がある役を最近こなされていますね。マクロスFやヴァンパイアは少ない登場でも存在感↑で・・・唸りました。
来月からBSで始まるタイタニアにも☆は出るので嬉しいです。

ま~こんなライフです。最近は受け取る方ばかりで書く方には気力が向かいませんが・・・エネルギー貰って充電したいです・・・はい。

(ぴかり)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電薔廃園更新記録
Genreアニメ・コミック Theme管理人日記

2008’06.24・Tue

軽く半年ぶり・・・。

更新しました。
何の更新?
HP「電薔廃園」の更新です。

更新したのは吉原センセの二重螺旋シリーズからの・・・。
1年前に連載を初めた「情熱のベクトル」からの妄想文の「夏休み」ではなく(こっちは冬にパソコンがぶっ飛んでデータがなくなり書き直しをしていますが・・・何だか何度書いても気に入らなくていけません。なのでもう少しお時間をいただきたいな~と)、ホットラインの番外です。
尚人の友人たち三人バージョン+雅紀も登場といった内容です。
なにやら色々申し訳ありません・・・と謝っておいたほうがいい気がします・・・。

これからもマイペース更新ですが、当HPを今後ともよろしくお願いいたします。

(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電薔廃園更新記録

2008’01.01・Tue

新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。 

妄想世界を垂れ流して自己満足に浸っている我ら貴腐人…
昨年末には萌えも不足しがちで更新も滞りぎみで申し訳ありません。

しかし…昨年末にちょっとしたお宝の到着と共になにやらムクムクとするものがあります。
頭の中の不毛な大地には色とりどりの花が咲き乱れ楽園になりつつあるのですが…それを表現する力がないのが悔しい!!

個人的にはなにやら巨匠の罠にずっぽり嵌ったようで…今年も首を長くして続きを待つ事になりそうです。
でもいいの~それが望みだから…


まず今年は書きかけのものをUPしてしまわないとね!
確か…冬休みネタが途中になっているので後半を仕上げないと…
年明け早々にでもUP出来ればと思っています。

今年も愛して止まない作品達の二次創作がメインになると思います。
よろしければ皆様にもお付き合い頂ければと思います。
WEB拍手、コメント…皆様のあたたかい言葉に日々励まされています。

皆様にとって幸多き年となりますようにお祈り申し上げます。
今年も私達貴腐人メンバーをよろしくお願いします。



                        (ぶ~&ぴかり&ポンチ)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電薔廃園更新記録
Genreアニメ・コミック Theme日記

今年もあとわずか・・・。
拍手やコメントいただいたというのに大放置申し訳ありません・・・気付いてみたら秋頃から放置か!今頃に拍手RESとは!大ばか者の管理人ですみません。

今年はあまり更新できなかったなあ~という思いが強いです・・・年末に少し頑張りましたが来年はもう少し・・・頑張ろうかな~。
二重螺旋・・・4巻でないかな~。
と言うことで今年一年ありがとうございました。来年もお暇なときに覗いてくださいませ。よろしくお願いいたします。



10/2 1:02 陽一の腹黒ぶりがたのしいっす。のあなた様
ありがとうございます。
陽一=確信犯・腹黒・策士。私にとりましては同意語でございます。
ガキ領では広海受けなら相手は誰でもOK!な私でも…陽一様だけは別格と捉えています。
ガキ領の中でも陽一×広海は数ある事と思います。その中でも楽しんで頂ければ嬉しいです。
                       (ポンチ)

11/16 15:49 さすが陽一様ですわ❤ のあなた様
お褒めに預かり嬉しいことです。
陽一の広海LOVEは誰にも負けない…負ける訳ないと陽一様は自覚している事と思います。
そんな陽一様は最高に素敵だと思っています。
これからもそんな陽一様を書いていけたらと思っています。
                       (ポンチ)

11/29 1:23 子供の領分面白いです。ランチャーズと御三家絡みも見たいです。 のあなた様
ありがとうございます。私もぜひ本編でこそやって頂きたいと思っている組み合わせ(ランチャーズと御三家)です。
静かに火花散る広海争奪戦!守りきれるか?御三家!?奪還は出来るのか?ランチャーズ!?
さぁ、ココで新たなる敵の出現は??
私としてはぜひ先輩方…参戦願いますって感じです。(笑)
いつか書いてみたい話です。
                       (ポンチ) 

12/9 4:38 夏休みの続き、読みました。待ってました~。早くCharaの全サ届くといいですよね。続きも楽しみにしています。のあなた様

クリスマス時分に届きましたよね?全サ・・・とても幸せなプレゼントになりましたね~。
「夏休み」遅くなって・・・なんと言うか(恥)もう冬ですもの・・・まだ夏か。
ま~ちゃんの嫉妬編?ともなる次を早く更新したいです、待っていてくださる方が一人でもいてくれると言うことで、やる気出てます~。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。(ぴかり)



12/11 23:13 夏休みの続き待ってました!嫉妬してる雅紀がツボです。この後の尚くん大変そう(笑)続き楽しみにしてます  のあなた様

応援ありがとうございます~嫉妬モードの雅紀は・・・ですよね。
(・・・はご想像にお任せです)
尚人はどうなることか!(ヲイ)と言う感じで、いっぱい妄想ぶち込んで進行中です。基本、甘い二人を書きたいので・・・そうなるべくガンバリマス~。
今後ともよろしくお願いいたします。(ぴかり)


12/23 22:50 charaの全プレ届きましたよ。も~幸せですわ。のあなた様

ホント幸せですよね、というか尚人に安心しました。と言うのも変ですが、分かっていたんだけど尚人は(雅紀との関係を)どうなんだろうと思っていたのでそれが読めて幸せでした。そして甘い・・・。
これを糧にまた妄想します~。
コメントありがとうございました。(ぴかり)


22:55 クリスマス小説拝読させていただきました。とっても癒されました。今度はお正月バージョンを読めたらなぁ。のあなた様

わ~こちらこそ癒されました!嬉しい感想を頂き・・・ありがとうございます~。
三人の日常というか、ありふれた光景に幸せを感じる瞬間が篠宮家にはあるのではないだろうか、ということで。鍋を囲むクリスマスにしてみました。
そして・・・お正月バージョンですか!
何か浮かんできたようなこないような・・・!もし纏まれば頑張ってみます・・でも期待はしないで下さいませ。(ぴかり)




マイナーなHP運営をしている私たちにぽちっと押してくださる拍手・・・とても励みにしています。こんなに更新の少ない私たちに温かい応援ありがとうございます。
これからもマイペースですが妄想の垂れ流しは続きます。
今後ともよろしくお願いします。

管理人一同

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電薔廃園更新記録

2007’12.19・Wed

HP更新記録

こんばんは。

クリスマスの近付くこの時期、とにかく世の中浮き足立ってる・・・私もその一人。でも結構好きな時期でもあります・・・終わるまでだけど。

さて、サイトを立てて3回目のクリスマスとなりました。
毎年どこかでクリスマス小説をあげていますが今年こそ別館ではなく本館で、ということで。
やりました!
でも本当はクリスマスのネタを使ったからクリスマス小説と銘打っただけ、本音は二重螺旋コンテンツ&別館での相方ポンチの誕生日小説です。遅れましたがご笑納を~。

で・・・話は二重螺旋です。オリジナルでないのが痛いが・・・吉原センセの二次創作です・・・。篠宮三兄弟のほのぼの。こんなのも時には・・・いいでしょう。
そして「夏休み」ではなくてすいません、けど一応ホットラインEXという位置付けです。

では次回こそ「夏休み」更新できるといいなあ~

WEB拍手いつもありがとうございます、近日中にRESをこちらにあげます。
今後ともよろしくお願いいたします。

(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie電薔廃園更新記録

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。