--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.18・Thu

先日の腐会の報告

先日、久しぶりの『腐会』を開催しました。
内容もいつものモーニングに始まり…周りを気にしないで過ごせる『カラオケ』コースで過ごしました。

私は…歌は苦手…昔、コーラスをしていたと思えないくらいに…声は出ない、音程はぶれる…悲惨なモンです。
それでも雰囲気は大好きなんですけど…。
その中で私が歌うのはもっぱら男性ボーカルもの…だって女性ボーカルは声で無いよ!(笑)
歌うのも昔のものが多いんですが…当然私の好みのもので歌います。
古き良き時代を思いだしつつ…

その中でも、よく歌う歌を歌っている時…ぶーさんに質問されました。
ポンチ…君はどのポジションになりたかったの?

歌っていたのは「Crystal Knights NECRIME」
アニメ「未来警察ウラシマン」の挿入歌…(当然悪役の方のテーマ曲)
聞かれたポジションとはそのネクライム側…はっきり言うとルードビッヒ側のどの位置と言う事だ。
知らない人には訳の分らない内容で申し訳ないが…
私の希望ポジションはルードビッヒの下…№2の位置…
好きなんですよね~こういう位置…。
でもちょっとひねてる…
ミレーヌとは相容れない…スティンガー部隊を顎で使う…ルードビッヒに従っているけどいつか踏みつけてやる!って感じ…(愛するがゆえよ)。
色々画策してやるけど…空回りって~そして失敗して怒られる。
そのような妄想を昔しておりました。

夢は『ネクライム』に入ること…でしたから…(笑)

さてそんな楽しい時間で誕生日プレゼントを頂いてしまいました。うれし~い!
それも随分と個性的なものを…
コンパクトな包みに収められたCD2枚
『強烈若様  銀の粒』と『モテるオヤジのトキメキベッドルーム』

わかる人だけ笑って…。

我が友人達の記憶の怖ろしさったら怖いモンです。

『若様…』
これは随分昔からFANですから選んでくれたのでしょう。
なんせヒロ兄さんの時からですから(分らんだろうな~アクロバンチ)…年季モン!
昔はこんなに粘ってなかった。いい声してたのは昔からだけど…。

『モテるオヤジ…』
これはね~2年ほど前からFANなんですよ黒田さんの…
ああいう低音の深みのある声…好きです。
囁くように言うとあま~くなるし…。
個人的には大塚さんと組んでる地点でナイスって感じです。

聞きましたよ~両方とも…
自宅では聞けないので通勤中の車の中で…今もセットされたままですから…。

『若様』の方は時々皇帝が降臨されますが…全体的にオヤジが若者を諭してるって感じですね。
時に脱力感を憶えるような笑いがあり…って感じ。

『オヤジ』の方は…興味ある人にはぜひ聞いてもらいたいです。
アレは…寝れません!強烈に歯が浮きそうな台詞もエロ台詞も何でも来いって…。
私にとって『…様』付けの絶対最強の声優さんは亡き『塩沢兼人さん』ただ一人…いまだにその位置は不動ですが…ちょっとグラついたわ。

このプレゼントを選択してくれた友人たちに感謝!
今度私の愛車に乗った時には聞いてね!


             マンU×ガンバ…5-3  やるじゃん!                  (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie声優
Genreアニメ・コミック Theme声優

2008’06.30・Mon

欲しいCD・・・。

毎度声優ネタな記事ですみませんです。

とある会社が「羊でおやすみ」シリーズを出してますよね。
眠れないというシュチエーション設定の私たちに数を数えてくれるやつ。
設定的に執事だったりお兄さんだったりが安眠にお誘いしてくれるv(眠らせない若本バージョンもありますが)なCD、聞いてみるとなかなか面白いんですけど・・・視聴で結構満足してしまいました。

その会社が新シリーズで「ミツバチ声薬」というブランド名で癒しCD を出し始めているんですよね。
声が薬ということなのです。
第一弾は「ハートエイド」っていうことで、心の処方箋・・・癒しを提供してくれています。
お薬役は誰かって・・・女帝と女王さんですが(BLCD界のね)・・・はは(笑)
次々出す予定があるようで、色々なシュチエーションで聞き手を励ましてくれるみたいです・・・。
その第一弾と第二弾が欲しい・・・(第二弾は帝王と☆)。
勿論自分の気に入った声優がキタ~ってことで買いたいってんですが。
これが欲しい自分はやはり癒されたいのかな~とか思うわけです・・・だって癒されそうな気がするんだもん・・・あの人たちの声は。

この春からのアニメでは結構自分世代の声優さんたちの出演・活躍もあって毎日楽しんでいますけどメインのキャラででてても主役ではないからなかなか思うような活躍をしなかったり(ああ、マ王は別。あれはそれぞれ活躍するから)、でどこか物足りないんだよ~。そんなこともあるし最近アニメを見ていても自分の年代に近い声優さんがでていないとどうも盛り上がらない自分がいることに気づいてしまったこともあります。
勿論若い声優さんも素敵な演技をされるし好きな方もたくさんいます、がやっぱり青春時代から20代の頃から聞き惚れていた(←ということなんだろうな)声がないと物足りないんです。なんというか、年齢的な声の色気の部分というのを求めていくとそうなるんだろうと思うけどね。

春からずっと体が疲れているせいもあるのかな~まじで癒しを求めてるんだけど。
あ~買うかな。
個室かつ一人の時間を結構謳歌できる車の中で聞きたい。
BLCDはあんまり買う気がしないんだけどね。これはコンセプトが気に入ったというか。

もし買ったらここでご報告します。
ちなみに第三弾はでんおーの青と紫なひと・・・あ~あ~エロ声のあの人の声も捨てがたい・・・。
ダメだ、もともと声フェチなんですけどもっと拍車掛かってきたぞ・・・。
・・・病気です。

(ぴかり)

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie声優
Genreアニメ・コミック Theme声優

2007’10.10・Wed

最近の癒し?

疲れているのかもしれませんが、なんとなく癒されたい毎日。
普通なら旅行とか温泉とか、美味しいもの食べるとか。
そういう癒しもいいがいかんせん時間もないし・・・手軽に毎日少しずつ癒されたい&ついでに萌えもついてこないかなあ~と思ってたわけですね。

で、気付いた。

前からWEBラジオに嵌り気味でしたがどれもアニメと連動しているもので自分が見てるアニメだけのを聞いていたんですが、色々聞いてみようと声優さんで決めて聞き始めました。
まずは、吉原センセの二重螺旋のナオのCVしてる緑川さんが好きなので手始めに
「彩●国物語」(BSで土曜朝放送中のアレですね)から聞きました。
セキトモさんとミドヒカさんとホウコちゃんがパーソナリティ。
(役どころはセキトモさんとミドヒカさんは兄弟?らしいですね。WEBドラマとか投稿でやったりして結構いい感じのラジオです)
ちなみにアニメは2回ぐらいみたことあるかないかで原作も知らないし世界観もキャラも知りません。なのに自分的に!

アタリでした、アタリ!

兄友WEBラジオで1年前の配信も遡って聞けるということで~22回一気に聞きましたとも。


さすが!10代の穢れてない声(@情熱のベクトル)でナオをやってる30+ン歳のミドヒカさんだわ・・・も~演技派。
時折爆死させられます。
責められたりするのがお好きらしいミドヒカさん(にセキトモさん←何だかそこは属性が同じらしい)、WEBドラマでは特にセキトモさんが様々な声で弾けるしその可笑しさを耐えて演技するミドヒカさんは尊敬できる(いやマジで)、トークはセキトモさんが他のでもそうですがいつもの如く飛ばすので笑えます。シモな話はさすがにないセキトモさんですがね~。

で、緑川さんよね。色々な声を演じ分けてくれて楽しませてくれますがそのうち時々ナオ声が降臨してきます!
勿論(彩●国の)物語りに添ってのキャライメージが強く出てますから、こっちがそう勝手に聞いてしまうんでしょうけれどもね。
14歳の少年を熱演したり、ツンデレを極めたい?らしい発言でツンデレ声に挑戦したりするその時の声は・・・ナオと被る!
ツンデレ声でナオ(に近い)声・・・鳥肌たったよ~。
瞬間ツンデレなナオで二重螺旋・・・スンゲ妄想を脳内変換してる自分が恐ろしい・・・本編ではありえないツンデレな感じが妄想を掻き立てられ・・・(いやね、ツンデレのナオなんてもうナオじゃないんですが・・・振り回されるアニもいいかな~とか)ナオは酔っ払ったらツンデレ降臨!とか・・・どうっすかね。

なんて考えてるうちに結構癒されてる自分発見!
ほんと、アニメも原作も知らないのに盛り上がれる自分が怖い感じですが、なんだかナオを補給されてる気がして聞いてしまうんですね。
あ~はやく原作でないかな~。

って結局そっちか・・・癒しはBLでってことかもしれませんね~。

(ぴかり)


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie声優
Genreアニメ・コミック Theme声優

 |TOP
