--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’01.21・Thu

とつぜんですが。

突然ですが。
このBLOGの更新を停止いたします。
次いで、HP「電薔廃園」も今月いっぱいで閉鎖することにしました。

双方とも拙いものでしたが、今までありがとうございました。

(円&ぶー&ポンチ&ぴかり)


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記

2009’09.14・Mon

ご無沙汰です。

大変ご無沙汰してしまいました。

萌え~の少ない日々なのですが、やっと「エヴァ:破」を見に行ってきました。
ん~~シンジ萌えキャラ!!
見た人にだけわかる感想をば↓。

草食系だな、弁当作るシンジっ。
「嫁に来い」と思ったのはきっと私だけではないはずだ。
ええ、いまどきのモテ要素が詰まった男の子な感じに・・・おいしゅうございました。
ごちそうさまでした。
しかし。
シンジと言う子は魂削って生きてる気がする。
「親に褒められたい。」
って言う欲求はあの年頃の子って(というか・・・シンジはそういうことをこれまでに経験せずに、逆にどうして生まれてきたのかを自問しながら生きてきた子だから・・・)、まだまだあるはずだし・・・。
褒められて=認められて=生まれてよかったんだ。
って自分の存在意義を確認してるんだもん・・・それをわかっていて、あのゲンドウの行動と言うか、もう仕打ちと言うか・・・ただただ腹立たしい限りです。

なんだよ、も~あの父は。
あ~褒めて育てようって感じたわよ!!そううまくはいかないけれどね~。

他にも色々と感じたのですが、映画に生まれ変わり変更された点も多いし、2時間に詰まった情報量はとても多く、なんというか感想も纏りませんが、とにかく凄い映画でした。


は~。
そしてやっと新学期も(つってもウチは2学期制でまだ1学期ですが)落ち着いて来ましたので、夏休み後半に溜まった録画を昨日今日あたりにやっと・・・!流して見れました。
来月からは新番組も始まるみたいだけど、一番の注目作は田舎での放送はなく、それ以外見る気なしなので・・・急いで見ることもないと思ったのですが・・・。
纏めてみると、「絶望先生」と「化物語」はスタッフもほぼ一緒で、主役の声が一緒・・・作品内容は違えどもやっぱりなんかカブる・・・。文字表記とか~雰囲気とか・・・仕方ないけど・・・何だろ・・・。
両方を続けてみたら変な感覚。放送時期をどうにかしたらよかったのにね。
まあ、見てる私にも特別な思い入れがないのでそういう風になってしまうんでしょう。
絶望の方は溜まっていたのを2・3話見たら後は・・・もういいか、と言う感じになってしまいました。
あ~あ・・・。
それから・・・。
「鋼~」は何であんなことになってしまったのか。
なんだろう、どういえばいいか悩むけど。薄いなあ・・・と感じます。
あ~残念。

そんなこんなで、ここのところ一番心配だったのは、「戦場のヴァルキュリア」のファルディオさんなのですよ。
演じてる中の人好きと言うところもあるから贔屓目でしたけど、視聴者にはわかっている、初めから勝ち目のない恋をしているところもね~自分的には応援していたんですが。
どっかの記事で脚本家が言った「ファルディオは今後大きな山が・・・」ってのが、あれか!!
ヴァルキュリア人がいることで、誰もが無力になってしまった戦場で奔走し抵抗しようとしたら、部下のすべてを失い・・・。唯一残された手段を実行し、アリシアをあんな風にヴァルキュリア人に覚醒させてしまったことで、何もかも失ってしまいどうなるのかと思って悲しくなっていたのですけれど、アリシアに救われ、上司に理解され、ウェルキンにもなんとか・・・。
でも彼の中の負い目はなくなることはないので、最終回に向けてどうなるのかな~と。
9月最終回のアニメでは一番行く先が気になるものになっています~。
生き残ってよね~ファルディオ・・・なんか不安・・・。

こんなグダグダな日々。
毎日過ぎるのが早いのです。
やっぱ歳か、歳のせいか!!・・・悲しいなあ~。

(ぴかり)








トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme管理人日記

2009’08.08・Sat

夏休み・・・。

・・・を満喫しています。

どして?
って、今日から子どもが2泊3日でキャンプに出かけていません。
いや~子供のいない夜・・・。
ありがとう親に夏休みくれて、親孝行だな←ほぼ無理やり行かせたんですけどね・・・キャンプに。
そうは言っても一応大丈夫かな?と心配してます。
でも、アレもこれもしたい・・・と私的には欲が出る始末。
今日はとりあえず、ドラクエ三昧・・・。
明日は映画と外食だ!
アマルフィ見たい・・・!

とか勝手な計画を立てています。



さて。
世の中、昭和の代表的アイドルな話題に染まっておりますね。
うん・・・まあ、やっぱり同じ子どもを持つ母親としては・・・彼女の行動はどうかと思います。
が、ま~クスリをやってしまった切欠が興味本位なのか、なんなのか。
その経緯は・・・本人なりに色々あるんでしょうが。
しかしこれだけは言える。
やっちゃイカン。何があってもやっちゃイカンのですよ。
薬は怖いよ?
・・・わかってるはずなのにね。

最近こういう話題が出るたびに、「Switch」をアニメ化しないかな?と思う。
唐突ですみません。
でもこういう世の中だから・・・啓発の意味も込め・・・?
難しい作品、というか題材がデリケートでOVAになったときも驚きましたけれど。
今ならやれそうな気がします。
しかし麻取を詳しく上げちゃうと、捜査上まずい可能性もあるんかな?
深夜アニメでクスリの怖さも組み込めばどうかと思うんですよね~。
なんにしろ・・・。
クスリは絶対イカン!のですよ。
なのにいつの間に、こんなに蔓延してきたんでしょうかね・・・。
コワイコワイ。

(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記

2009’04.20・Mon

調子が出ない。

パソコンの調子が悪かったり、忙しかったりしていました・・・。
も~なんか色々放置しっぱなしです。
いつもの調子で物事が進まない・・・。PTA役員のお鉢も回ってきたし・・・。
今年もボランティアかい。

んで色々あった先週から今週は落ち着けると思ったら・・・家庭訪問週間(泣)
子どもが早く帰ってくる・・・。
その上担任も来る。
まあ・・・毎年この時期はこんな感じなのでしょう。落ち着かないな~。
日頃バタバタするとネタがない。
本も読む暇もなかったしさ~。
でも先日、高校以来の腐友とランチした時、変に真面目な話で盛り上がりました。

この春からアニメの放送時間の枠が殆ど深夜と土・日の朝に移ってしまったような印象が強い。
という話なんです。
つまり、(小学生~それ以下の)子どもが「見たいなあ」と感じる番組は夜の7時近辺になくなってしまったのでは?
ということですよ。

私らの子どもの頃は夜7時って言ったら「何のアニメ見よか」ぐらいの勢いで各局がアニメ枠を放送していたのでどれを選ぶか迷ったものですが、今はニュースかバラエティ。
時代なのだろうし、お金にならない番組(視聴率の取れないもの)は夜7時には放送されなくなってしまい・・・この枠は高いのだろうからスポンサーも減少していて・・・裏を返せばなんでも金、となってしまって夢を見せるべき子どもの番組もできなくなってしまったのかなあ・・・とか思うのです。
別にアニメでなくてもいいんですが、子どもが「どうしても見たい」というものがない気がします。何時に放送しても録画も当たり前にあるし、仕方のないことかもしれない。
けどそれって「リアルで見たい!」という魅力のないものが多いのではということも言えたり。
バラエティもね・・・見てるときはおもしろいかもしれないけれど、子どもにとってすれば残るものはない気がします。
子どもも夜7時といえばまだ塾だとかで家にいないという事態もあるのかもしれませんが・・・何だか淋しい。

そんな時代の流れを憂いておりました。

ま、おばさんのボヤキですわ、ぶっちゃけ。
ろくでもない話題でした。
さ、溜まった本もたくさん。
春の読書週間でもあるし?
くだらないTVを見るなら親子で読書、な最近です。

(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記

2009’01.13・Tue

開放感!?

懸案事項の一つが今日スキッと終わりました~あ~良かった。打ち上げはまだか!という状況で嬉しい限りですな。


巷の話題、つか、政治の世界では渡辺さんが離党・・・いいんではないのかな?
アレほど真剣にやってきていた天下り問題を覆されてしまったら腹も立つと思うし、孤立してたんだろうね。いじめは政界でもあったらしいし・・・も~そんなことより国民生活考えろよ官僚も政治家も(怒)
国会もまともに機能してないんじゃ・・・あほらしいわ。
ま~そんなお腹立ちな感覚もここ数日頭を悩ましていたことからやっと解放され現実に戻った感じでふとつのったりしたのですが。朝はワイドショーなんぞを見て一人TVと会話していたりしたんですよ(笑)
そのあとは正月明けてから、日々の生活とPTAのことにかかりっきりで見ることが出来ず溜まっていたHDを今日一気に見たり・・・BL読んだり・・・久しぶりに充実感を得ました。
しかしOO最新話まで追いつかなかった、実は年末から溜まっていたから。う~ん日曜5時はリアルではなかなか見れん・・・ギアスは見てたがね(好きな声優がいたからだ、OOでもいるが2期になって兄貴にはいまいちまだ感情移入できぬ)でももう今日は色々見て見飽きた・・・。

そして気づく・・・色々バタバタしていてしばらくアニメ情報のチェックをしていなかったので・・・好きな声優さんのゲスト情報を一つ録画し忘れ見損ねていて(泣)雄たけびをあげていたわけです。
こんなときの週遅れ放送CS!頼む間に合ってくれ!
と願いつつ番組表を見てみると・・・ありがたやありがたや・・・間に合ってたぜ俺。
この木曜に放送があるそうで・・・それは何かというと#1以来見ていなかった「ゴルゴ13」なんですが・・・ね。
見た方に質問!#38のテロリストの話に出てたかしら?櫻井くん・・・・。
ドルアーガの2ndシーズン開始は忘れずに録画してたんですが、ゲストは注意していないとこういう目にあうね・・・とほほ。ノイタミナのGenjiが見られない地方ということが本当に悔やまれ・・・あ~悲しいね。しかしこの話題何回言ったか。余程悔しいらしい私。マ王も終わるしな・・・。

さて。
冥愛の鎖 (SHYノベルズ)冥愛の鎖 (SHYノベルズ)
(2008/12/11)
華藤 えれな

商品詳細を見る
を読みました。
この作者の本を買ったのは初めて。公安*SP・・・キャラの年齢設定もまあ高めな方でカプの(職業)設定も私の好物でしたのでふらりとレジに・・・。
実はこの作家には興味はあったのですが既出のシリーズは結構巻数が重なっていてとりあえず読みきりなモノを手にとってみたのですが。強い受サンでした、この作者はこういうのがお好みらしく・・・
いいですね(ニヤリ)。
SPな受は精神的には攻だし包容力があって大変好みでした。
攻もなんだか「お前を飼ってやる」とか言いつつ、ひどいことをしつつも、数年したら尻に敷かれている(いやもう敷かれている感じかも)、将来ベタあまタイプになりそうですがその自覚はきっとなく・・・という。だけどピリリとした関係のカポーでした。うん、良かったです。

そんなこんな今日でした。
さあ、明日はOOの最新話を見て世間に(←??)追いつかなくては。

(ぴかり)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記
Genre小説・文学 ThemeBL小説

 |TOPBack
