--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

春です。
うっうっうっ別れの春です。(ToT)
そして私は号泣。。

思えばここに引っ越して早半年+〇か月。
見つけた‘萌’っな二人!いや~ん★近くにこんな妄想を掻立てる二人が!しかも同棲してるなんて!よっ。ヘイヘイ超ラッキー♪と浮れ勝手に設定して妄想した期間は本当に短く、そして楽しかった。
さようなら!そしてありがとう。
春が来てやっぱり私の想像通りK都道府県に帰る攻め君はやっぱりお坊ちゃま?
親が引っ越しの挨拶をして荷物出してって、、キラ~ン☆ほうほうコレはお忍びってヤツですかい?やっぱ良家?
嫌、みなまで言うなズバリ新情報と共に妄想しなおししましょう!情報によると大学生で二人で借り手た。
そして、なんと彼女がよく通ってた。後受君部屋を出る。数か月引っ越し……傷心。もしくは受けを追った。…か。。

「なんだよ?あの女はっ?」
「……必要なんだよ…俺には母さんの代わりになる…女が……」
「っ――んだよっ、俺じゃ駄目なのかよっ!?」
思わず掴んだ手首を乱暴に引き寄せても顔を上げ目を合わす事のない受けに自分のふがいなさに憤り時間のなさに焦る攻。―――もう、俺には残された時間がないんだよっ。
どうしてっ?どうして俺には振り向いてくれないんだっ
何度も叩付けた拳から血が滲んでも昔交した約束が心を捕らえて放さない。

ま、こんなベタなパターンも有り有りだ。。

それもこれも近く住んでいたから
帰ってしまった攻君よっさようなら
さようなら…。
受けを追えよ。きっと待ってるさ。。=大馬鹿

(ぶいぶい)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie携帯投稿

2006’03.28・Tue

突風…その後は

 ♪~ 春一番が掃除仕立のサッシの窓に誇りの渦を躍らせてます。
    机、本箱運び去られた荷物の後は畳の色もそこだけ…。~♪

年代の分りそうな始まりで失礼します。
今日はひどい一日でした。

朝は晴天!気温も高く絶好の洗濯日和
子供は今日から実家にお泊り…とくればするしかないでしょう。布団類の洗濯。
張り切って洗濯して干したわ…急に空が黒くなったと思ったら雷一つ轟き、激しい雨が降り出しました。
「最悪~」
と叫んで取り込み始めると今度は霰に雹が降り注ぐ。
「げっ…なんで???」
そんなこんなで結局天候は不安定のまま時間は過ぎ…残ったのは濡れた毛布と肌布団。
その上に激しい突風が吹き荒れて、その後は気温もグッと冷え込んで…(どうやら10℃くらい下がったようです。)

朝からの鼻ムズムズの花粉症はおさまったもの、風邪引いたみたいです。
咽喉痛いし…寒気する。
スッキリしようとコーラ飲んでもスッキリしない。炭酸を感じません。

挙句…近所の白木蓮、毎年見事に咲いて私は楽しみにしているのに…見事に荒れ果てたよ。たったひと吹きで…
まだ桜が開花したばかりというのが救いか?
見頃は週末からだから助かった感じです。
(散りだした桜も風情あって好きだけどね。)

春一番なのか?何番なのか知りませんが…お手柔らかにお願いします。
花と鼻のために…?!

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

家族で嵌っています。
今頃・・・。

大体今の住んでいるところではBSジャパンでやってるのを見ないといけない環境なので、我が地方では知名度も低いアニメ。子供によると幼稚園で見ている子はいないそうです。
これまでは私も見たかったけど裏でやってるアンパンマン倶楽部にチャンネルを取られててなかなか見ることが叶わなかったんですが、そろそろアンパンマンを卒業させたくて先月初めて見せてみた「ケロロ軍曹」なんですがあっという間に嵌りました。
うちの子は男ですが戦隊ものとかの、殴る蹴る戦い系は大嫌いでアンパンマンのアンパンチが関の山でしたので、今回の”お笑い系”ケロロはまさにツボだったらしい、で、激しく毎日ケロロを見せられています。
見始めたらCSで2チャンネルが放送中でしたしその上BSで見ると録画なしでもほぼ毎日見れてしまうので拍車はかかりっぱなしです。

親は2人ともファースト世代、ケロロのガンプラネタやファーストネタには噴出してしまうわけでして、その面白さが分からなかった子が最近「何処が面白かった?」と聞き出す始末。とうとうファーストの2・3話あたりまでを見せたのですが・・・。こっちはイマイチだったらしい、というか4歳児にはまだまだ内容が?だったようす。


が、彼的に記憶の底にとある台詞が印象的にインプットされていたらしく・・・。


今日お花見に行き、自分が急ぐあまりにコケテ泣きそうになったとき、
我慢して立ち上がり何を言うのかと思ったら・・・。

「軟弱もの!」

自分に突っ込んでいました・・・。
大笑い!




・・・将来が楽しみです・・・。
どんなオタになるのやら・・・。(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアニメ・ゲーム
Genreアニメ・コミック Themeケロロ軍曹

ぎゃ~っ
出た~っ
ザ・新刊13巻『鋼の練金術師』
グラトニーの真実とエンヴィーの正体、、そしてアルの身体が!身体がっっ!身体がゞゞゞ!!んぎゃ~っっな13巻
えっ?
おまけみたいなあるキング・ブラットレイ……なンすか?これ?
若い大総統はまったく私の嗜好には合わないし二次創作してる彼とは過去違いすぎ~~もっと黒くあって欲しかった…。苦っ
貴方が苦しんでどうすんのっ?赤ちゃんやお稚児さんの大総統って…いや~どーよ、、コレ?
その点エンヴィーの黒いこと黒いこと!
エンヴィーとお父様株上昇!!!(笑)
娘が泣いて腹が立ったとか、、あれは弱点にはならないなんて、、
言葉責めにちょいと〇な大総統でしたがやっぱ元ベース人間なんでいい人になりそうな嫌な予感ひしひしの新刊に前の12巻のかっこよさはどこいったの?んぎゃ~っ
な・新刊でした。。
そして洩れなくかったイラスト集。。
目的は無論大総統。
はぁ~っっこーゆーおっさんの絵が上手い人ってええ~わ~
チビッ子が多いけどさっっ
はぁーごちそうさん

(ぶいぶい)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿

2006’03.22・Wed

特番

お天気がスッキリしませんね。
そんな中でも昨日からは…日本列島歓喜と興奮の渦ですね。
おめでとう!日本WBC初代チャンピオンだ~

色々問題もあったでしょうが、皆条件は同じ!
それに勝ったのだから胸張って帰ってきてね。

と言う訳でお祝いの言葉から始まった今日のブログ…なにを書こう??

そうそうこの時期は番組終了と編成のために毎日が特番…

好きな番組は少ないですが…ものまねは好きです。
今夜もありましたね。
笑ったよ!泣くほど笑ったよ!
昔は4.5人ほどの人が抜きん出ていたけど…今は色々な趣向をこらしておもしろい。

最近のお気に入りは…
双子の人…最初おすぎとピーコのものまねで出てきた人が好き。
今日は自民党の竹内さんと武部さんをしていた。
相変わらずコロッケは楽しい…今日の中島美嘉…選曲も「雪の華」
久しぶりに笑いに走ってたので…面白かった。
でも…息切れしそうな中島だった。
山ちゃんのケツメイシのサクラには参った…CDかと思ったよ歌い出しは…。
驚いたのは山崎邦正…いつもの裸はあったけど「粉雪」は良かった
=チャンと歌えるんだ~みたいな。

毎回ものまねは好きで見てます。
原口のチッチキチーも笑ったよ!
あのチッチキチーが全国区になった事も凄いけど…あまりに関西ベタの乗りなんで…関東は受けないかと思ったからね。

とにかく笑える事は好きだ!
さぁ、明日からの特番…なにが面白いかな?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

団体競技では野球は好きなほうではないので普段は見ませんが、今日はたまたま家にいたのと2回も韓国に負けるという不甲斐なさに腹立って「イー加減にしろよ」って気持ちで見てましたWBC。
2敗したって言っても別に選手が全面的に悪いわけではないように思います。
行く前からメジャーリーガーの誰かが出る出ないで揉めたりさ~。
どうにか出場への交渉をできなかったのかよお偉いさんたちは、と思いつつ一つになれなかった日本には期待はしてなかったわけだし。
大体野球はプロとアマの溝が深いし、そういうところからして変なスポーツ団体がなんか偉そうに「日本は強い」とか豪語してるからあまり好きになれないスポーツなんですけれど。(選手とかがどうのということでなくもう選手養成からしてバラバラの感があるってことがダメだといいたい)

負けの原因はこの大会に賭けて準備してきた韓国が素晴らしかったわけだし一致団結できていたしその強さはぴか一だった。
ただ今日は気持ちの面では彼らはもう兵役免除の確約をもらったわけだし、昨日投手の一人がドーピングで処分受けたらしいし・・・で精神的にはちょっと揺らいでるだろうからこれで勝てなきゃ帰ってくんな!って、選手が悪くないって気持ちはあるけどさすがに3回も負けるのは許さんって思ってたのは確か・・・。

あ~勝ってよかったと思う。

何がよかったって、あんなにこの大会にかけてきたイチローと色々なことに板ばさみになっても踏ん張ってた王監督が報われたと思った事ですよ。
も~それに尽きる。
皆頑張ったし嬉しいですが、どうしてもこの二人を祝福したいというか・・・、よかったよかった。
決勝戦は松坂ですかね?
ここまで来たら優勝してほしいと思います。頑張ってね~!(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorieスポーツ
Genreスポーツ ThemeWBC

2006’03.17・Fri

ギャフン=3

やっと…!
やっと、全体の構成が組めたので、
ただ自己満足の為!
ただ、ただただ大総統の愛の為!
一周年記念でやっちゃった『扉への路』つー鋼の練金術師の二次創作を連打中です。
しかもコレ(携帯)そんなに文字数ないから3・4同時押しで4か5でやっと終わりそう…
なんかむこ~の方に光が見えるよ…エヘヘ

去年の11月からだからやっと…な。
ふー∬じゃねぇな、もう、コレって。なんて思いながらもプレイもなくして、もう、自分の為に早くケリ着けたいのが本音っスかね~
なるべく今ある情報だけで終わらさないとさらに(妄想が)膨らむだけで収集つかないんですが……………
文章繋げるのがギャフン
時間経ってるんで色々忘れてギャフン
春休くるし、入園の準備はせなあかんし~でギャフン

結論。
∬はやはり短くなくてはいけません。。
あー先はまだ遠い…

(ぶいぶい)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿

2006’03.15・Wed

正義???

昨日の朝はビックリしました。
一面銀世界だったのです。
前夜からかなり冷え込んでいたのは知っていましたが…まさか雪が降って積もっているなんて思ってもなかったです。
カーテンを開けてビックリです。

家のすぐ近くには日当たりが良くてもう桜も咲いています。
(さくらんぼの桜だからチョット早いのよ。)
その桜にも雪が積もって…なんとも言えない風景でした。
自然の作り出す美しさって言うのでしょうか?思わず見とれてしまいました。
そんな綺麗な世界を見ながら寂しく思うのは…最近のTVや新聞での話題。

正直言って「正義」ってなに?「公正」ってなに?って感じます。

何かと話題の多いWBC…始まったのはいいが…あの判定?
先日の日本×米国の試合での判定…素人目に見ても誤審としか言えないよね?自国のメディアから選手までが認めてるって言うのもある意味凄い事です。でも審判は「主審である自分が判断する事を2塁審がしたから…自分が判定しなおしただけ…」などと言う意味不明のコメント…。
いや…アレは誤審だろう?って事を皆は言いたいし聞きたいんだよって…。

海の向こうでなんとも不可解な判定だと思っていれば…わが国はもっと不可解だった。

ある裁判…
不正行為をしていた事をリークした人がいる。マスコミはその人から取材し記事にして明るみに出た。
リクされた側が訴えた!=どこから情報が漏れたんだと…
この場合、マスコミには取材秘匿権と言うのがあるそうで…相手が誰か、どこからのものか明らかにしなくても良いという権利です。
=ある意味当然だよね。
そこで問題となったのが…守秘義務だった訳です。
どんな仕事でも守秘義務と言うのはあると思います。これも当然の事…
っでなんで問題かと言うと…
今回の裁判でリークした人は守秘義務違反でしょ?だからどこから情報を得たのか明らかにしなさい!と裁判所が判断した訳です。
でもね~明らかに違法な行為をしていた事に対して「それは間違ってる」とか「おかしいんじゃないか?」そう思ってリークしたなら…どっちが重きを置くべきか?だよね。
今回の判断が正しいと言うなら…「密室の行為」…違法行為があってもそれが表には出なくなるかも知れないでしょう?
=まぁ、これも米国の関連があるからそういう判断になったのかも知れないけどね…
難しい問題とは思うけど…なんか釈然としないわ。

後は…信じられなかったね。
私の年代には衝撃的な事件だった「山口母子殺害事件」
当時その卑劣な犯行と残忍さその上犯人は未成年者って事で衝撃を受けました。丁度同じくらいの子供がいますから…なんとも言えない思いがありました。
その事件の最高裁での上告審弁論が予定されていたのですが…
なんと被告人の弁護士が欠席でお流れ…と言うお粗末さ…遺族の怒りは当然と思いました。
先任の方が今月始めにやめて引継がれた方がいるのですが…日弁連の公務があるので…と言う事だそうです。それに引継いで時間が無いから…とか…
でもね、私達が仕事を別の人に引継ぐ場合…それを考えると、当然いつどんなことが予定されていて…とかいう事が話に出るよね?そんな事も出ないのか?それとも別の策略があるのか?
被告の権利を最大限に生かそうとするのが弁護士だよね?その仕事より日弁連の公務の方が大事?って事?被告にとってもマイナスだと思うし被害者遺族にとっては侮辱された気になると思うけど…どうなんだろう?そんなに大事かな公務の方が…チョットその判断に疑問持つよね。
新しい弁護人はなにやら死刑廃止論者だそうで…思惑があるのか?希望する弁論日が6月とか…そうなると今の裁判官が5月で退任になるのでもう一度長い時間をかけてする事になるとか…
被害者家族の事を思うと…やりきれないだろうなっと思います。

あくまで私自身の考えですけど…
犯罪には当然罰があるものです。それはその罪の性質にもよるでしょう。でも実際の現状として…無期懲役と言うのは言葉だけで何年かすれば出てくる。校正できているかどうか?それが問題ですが…出てすぐにまた犯罪を起こした人も多いですよね。特に強姦殺人とは多いと聞きます。ならば…犯罪者の人権、未来もあるでしょう。でも、被害者にもその家族にも人権、未来はあるのだと思えば…私は死刑もありだと思うし無期は無期であって欲しいと思います。

私もある事で弁護士に相談にも言った事があります。
でもね…ドラマ見たいに弱きを助け…なんて難しいよ。
所詮、法を知って上手く使えるヤツが勝つ!知らないと損して…それだけ…「どうにもなりません。」って一言で終わりよ!

世の中「正義」とか「公正」「潔白」とかとは無縁の世界なんだと悲しいかな思ってしまう。
正義は混迷の中
アニメのサブタイトルみたいだね。

なんかスッキリ爽やかな話題はないかね?
暗い話になってしまった…次回は楽しい話にしよう。
でもなんか…黙っていられなかったんだよね!

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre政治・経済 Theme日記

土曜日から風邪を引き込んだみたいなんです。
寒気ばかりあって、止まった頃熱を測っても36.7℃・・・といっても平熱は35.2℃って言う低熱人間なので。
その上だるくて仕方なし。
風邪引くと必ずついてくる咳はそんなにないし、ってことで病院にはいくほどでもないので、薬局でなくなった薬の補充をしようと行って、ふらっと見た風邪薬の隣の棚・・・。
「命の母A」
更年期障害による、だるさ・冷え性・・・。
ヲイ、私が買うべきはこれか???

と悩みつつ。
とにかく風邪薬を買い込んで帰って来ました。
もう寝ます。
・・・次はちゃんとした記事を・・・。
おやすみなさい。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme腐女子の日記

2006’03.09・Thu

天才

もう一か月くらいずっと読んでるのがある。あけても二日同じなのを読んでる。

手塚治虫大先生の『火の鳥未来編』

何回読んでも面白い!飽きない!考えさせられる!そしてなにより壮大である!
さすが…。としか言い様がないこの作品は全部で13作あるのだが未来編と宇宙生命編・鳳凰編しか知らない。
三つ目が通るとブラックジャック・ブッタぐらいしか漫画を見たぐらいで後の作品は大概アニメかな~
結構アニメになってんのに火の鳥はなかなかお目にかかれない。漫画もこれが初めてなんだけど、あんまり面白いから他も欲しい!!!のだがなかなか小さい人を連れての本屋は難しく、古本屋はさらに難しい。
なんせ生まれる前の作品なんでね。中身紹介なんか今更つーか私が出会うの遅すぎ?なのかも。

あ~この人ってマジ天才なんだな~
なんて今更認識した逸品・絶品。
今夜ですか?もちろん読まさせて頂きます。

(ぶいぶい)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie携帯投稿

2006’03.06・Mon

誘惑は…

この時期は困りますね~段々と服は薄着になって来る。売られているものも…相変わらずライン重視のものが多いですよね。
この時期になって毎年思う事…

「ダイエットしないと…」

それでも自分に甘い私は…まぁ~ゆっくり行こう!と思ってしまう。
だがそれもそろそろ時間を考えると呑気にしてられない。
この時期は子を持つ身としては…大変重要なのである。
卒業、入学など…改まった服装をする機会が多いからである。後、数年で私にもその日がまた巡って来る。

しかし、それを阻む大きな敵が存在する。この時期に『限定』なんて書かれた甘い物などの誘いなのだ。冬季限定とか秋冬限定とか…書かれたその品々…。

寒くなり出した秋から春にかけてのこの時期…私の好きなものが多くなる。
栗、サツマイモ、べりー系にチョコレート…誘惑は甘く切ないのである。
それに拍車をかけるのがイベントの多さである。
クリスマス、正月、バレンタインに雛祭り、ホワイトディ…これらイベントに家族全員の誕生日がプラスされ一応…結婚記念日も入る。
例え自分の誕生日を外しても…その効果は無きに等しい。

その結果がもたらすモノは…
外の日差しが暖かくなり、桜が芽吹くようになって現実を目の当たりにする。そこにあるのは…

一回り肥大した自分がいる。
「あかん…またいつもの繰り返しだわ!」

そう思っても…すでに時は遅し!
そして始まる夏に向けての強制ダイエット…。

いい加減にしないとダメだと分ってる。一気に痩せて戻る事でさらに状況が悪化していく事も十分理解している。
なのに繰り返す馬鹿な私…
でもついつい食べる…買ってしまう。

栗=焼き栗、甘栗、モンブラン
サツマイモ=おさつドキッ、焼き芋
ベリー系=イチゴ大福、べりー味のチョコ、ベリー系焼き菓子
チョコ=セミスイート、新作チョコ
それに雛あられ(日東)

今日も甘い誘惑は続く…意思の弱い自分が悪い…でも誘われると断れない(=誘ってないって…)

でもマジでいい加減にしないと…いつか病気になりそうだ!
そう言いながら…近づく次男の誕生日に何を作ろうか?ケーキは何にしようか?と考える私である。
=いい加減反省して学習しようや!ポンチ!着る服なくなるで~

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Themeひとりごと

2006’03.04・Sat

県庁の星 簡易感想

行ってきました、先日。

織田裕二&柴咲コウの映画。
織田裕二の融通の利かない上昇志向バリバリの堅物公務員が、民間との交流でスーパーに出向。
そこで指導員として出会ったパートの店員柴咲コウとのふれあいから自分を発見する話、また柴咲も諦めていた色々なことを前向きに考えていく。
二人の成長、そして公務員にはちょっと苦いんじゃない?というお話でした。

ネタバレアリ。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie映画・TV
Genre映画 Theme県庁の星

2006’03.01・Wed

友達?

もう三月です。
この春で下の小さいは晴れて入園します。
春だやっほ~い!早く入園してくれ~と思う分、なんかトラブルありそうで、すげー心配。。上も年長さんになるんだし~あれもこれも出来て欲しいのですが…、、
やはり友達に恵まれて欲しい!のが一番かな…。うん。。
互いを理解し、楽しい時間を共有し、親には言えない悩みを打ち明けあえ、時には苦言も言ってくれる。笑顔も涙も青春だー!!!
そんなよき友に巡り逢えたらこの子の人生半分は安心かな~なんて考えてます。

萌…。。
それは親には言えない秘密の言葉。(笑)
それを共有してくれる。つーか供給…いや、布教活動熱心な盲信者と存分に洗脳しやすい純な私が出会って早〇年。
ぴかりさんは最初から飛ばしてた。ぽんちさんは昔から美形好きだった。「えぇ、そりゃもう揺るぎなく。」(※プライバシー保護の為一部音声を変えております。)
好きなキャラの為ならどんな努力も惜しまない。布教活動と称してBLバンバン回しちゃうよ~さー読んでよ~
そんな信者に流されてる私…。流されて違うとこいっちゃったりして~~~
そのテの話はやはり男性向けの官能小説が最初かも?風と木の詩で♂×♂を知りビックリしてるくせに♂×♀ならOKもそれなりに読んでたりするから私の中のおっさん(推定54才口癖「最近の若いモンは…」おやじ臭有り)育ちまくりなのだ。
貸し手くれるBLでまた(微妙なお年頃萌要素の若者勝手にリサーチなメガネっ娘≠現実)戻って来た。つーか引き戻された。ビジュアル的にはBLだね。やっぱり。。(洗脳済)
男性様のそれは性的興奮様なのですが私の求めてる萌の要素も多分に有り、いや、、勉強になります。。
このメンバーが男だったらやはり本や雑誌等の交換してただろうか…………やってるな…多分。
軽~くA系で間違いなく萌ってだろう。。そして私は変わらずまったり、むっつり萌ってるに違いない。
そう、萌に男も女も関係ないのだ。。
こんなの何て言うんだっけ…友達?…類友?…!!!!!!同じ穴のムジナ!!

我子よ。いい友達に巡り逢あってくれ。。

(ぶいぶい)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿

 |TOP
