--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

見に行きました・・・お付き合いで。
どういっていいか。

もう、大感動!さすがラストエピソードと、思った方は読まないほうがいいです。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie映画・TV
Genre映画 ThemeLIMIT OF LOVE 海猿

2006’05.26・Fri

お楽しみは夏

上の小さい人はこども〇〇レンジをしてます。
先月号は命がテーマ
さぁ!レッツおじき草育て☆
かわいい鉢にちっちやいジョウロ・水で戻す土に点みたいな種
・←これ!マジこれっくらい!うひー小さ~い。つーかおじき草の種初めて見た。
喜んで水をやっちりお日様に当てたり。。
まぁ、おままごとも好きだしいいんでない。適当にやらせてたら……見たんです。こまめにクマデで掘り返すとこ…おい、おい、、
出ない。これでは十中八九芽は出ない。
それでも育て続けているのを止められずにいる。
そんな中たまたまひまわりの種をコンビニで貰いました。…一昨日でしたかね~
…はい、鉢に入れたよ(ニヤッ)もちろんです。
こやつはおじき草が出ると信じて育てる。それを今、今!覆す気は毛頭ない。
ぬはははっ育てたまえ、それが命の勉強だ←なんか違う

夏が楽しみですよ

(ぶいぶい)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿

2006’05.24・Wed

危険が…

私の住んでいるところは田舎です。
結婚前も田舎でしたが…例えば、マムシが出るとか、ヒキガエルの合唱が夏の夜はずっと聞こえてるとか…。
でも、結婚して今のところで生活するようになってから自宅の中に危険が迫っています。
今までに2度、自宅の中にムカデが入って来ていました。かなりデカイのが…。(結婚前には出会ったこともなかったわ!)
最近また入って来ていて退治したとこなんですが今日、庭の手入れをしていて鉢のの底からまた出て来ました。
今年はなんか遭遇するのが多い気がします。
雨が多くて…土も表面は乾いていても下は結構湿っている。
花が根腐れしそうなほどにね、だからかな~多いの…。

自宅に入って来ても気付けば対処出来るけど、気付かずに刺されたら…と思うと大変です。
特に子供達…土いじりも注意しないと危険ですね。
まだね、マムシとかの方が…子供も近づかないよね。
何かいい薬とかあるかな~そんなの探してみようと思います。
刺されて大変な事にならないうちに…出来る事はしておかないと…と思います。


                       (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

読んでいる人向けです・・・。


さて。
浅クロってしっかり体の関係あったんだ・・・。
ちとショックでした。
つかず離れず翻弄されている浅野と、下僕扱いながらも少しは気を許して、というクロがよかったんだけど。
なんだかクロは表面上は凄く強気で仕掛けてるけど本当は、浅野が幸せならいつでも身を引く、って健気な人だったわけだ・・・。
いや、悪いわけではないけど。
なんかな~と思って。
でもまあ、あの悪魔ぶりは・・・一生あのままなはず。振り回され続ける浅野かあ。
ベッドでは主導権握ってればいいけどねえ・・・無理そう。



今回の萌えエピソードは
「真矢の誕生日忘れたうささん」だね。
あの後の番外編よりも、館内清掃の日のDrに「宇崎さん体調悪いなら・・・」って突っ込まれてるところが、想像させたよ・・・。

「昨夜真矢にどんなおしおきうけた・・・!」

うささん~泣いても許してくれなかっただろうね、だって真矢、しつこそうでキチクそうだもん・・・。

といった簡単感想でした。
・・・もうメインCP岩瀬*石川や西脇*Drは食傷気味・・・。
原作者はもうこれ以上、♂*♂CPはどうかと・・・とか思ってるみたいですがこれはファンタジーものなのでどんどん成立させて欲しい。
城とか真田とか室井(弟)壇兄弟・・・!いっぱいいるじゃん。
どうかお願いしたいところです。(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(3) TOP
CategorieBLレビュー(漫画)
Genreアニメ・コミック Themeボーイズラブ

2006’05.19・Fri

駄目ぢゃん!!

最近忘れっぽいです。
いや、抜けてます。

朝出かける際何か一つは忘れて又あわてて取りに戻るのが恒例になりだした。
…ヤバイ。。

夜、小さい人が寝てから一冊BL。。そして妄想。
あっ今のSSにつかえる!!!
翌朝何妄想してたかハッキリ思い出せない。なんかいいプレイだったんだけどな~逃した魚はデカいよな。うん、、

社会復帰の為職を探してます。
仕事の大変さ人間関係の大変さ……かなり忘れてます。
ヤバイ!やってけるのか?小さい人を園に放り込んでからギリギリの出社になりそうでちょいイヤ~ン
雨・風・暑さに寒さは総て敵!今までは逃げれても仕事となるとそーはいかない。
面接のさい「仕事本当にやる気ある?」この質問はグッときた!しないならしないに越した事はない。でも働かないとね~エンゲル係数上昇中ですし。ピーク時を今から想像してゾッとするわゝゝ

こんな怠け者£抜け作な癖に今1・2同時進行(文字数が少ない為)で∬。
そりゃもー舐めたり入れたりよがったり〇〇を××して@§して縄!ここに送信してもええんかいな?を目指して連打中(笑)だけどやっぱり抜けてる。
プレイさせたいのに単語が出なかったり〇〇と×××が上手く表現出来ないくせリバ目指したり。
忘れっぽい私のこの∬はまだまだ先で出来れば2周年記念に間に合えばいいな~もしくは春!そんな気の長い自己満の世界

浸って打ってたら何故か送信ボタンをピッ!
うおっ?今何した?順番じゃないし、、文章出来てないし。。
慌ててポンチさんにEしてフォローしてもらい、ありがたいよりこんなんで大丈夫か?
不安が先(-o-;)あ〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

この反省も夜には忘れる。

(ぶいぶい)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie携帯投稿

2006’05.14・Sun

やはり攻めが肝心!!

私は何度もこの場で『攻め』が好き!と叫んでおりますが…。
最近また昔の漫画や小説を読み漁り…そして『攻めキャラ』に惚れ直している。
ウ~ン君達最高! 

何を読み返しそんな事を思っているか?
「LOVE MODE」 志水ゆき 著 
「あふれそうなプール」 石原 理 著

どちらも始まりはピカさんの紹介でした。
あふれそう…では主役CPの攻め君も好きですが、それ以上に好きなのが大人バージョンを取り上げた「色悪」の攻め…。
あのCPはモロにツボ!!どっちも捻くれてて…素直じゃ無いところが大好きです。
ラブモ…では好きなCPはメインCPの2組の中の蒼江×直也ですが…攻め単品で言うと、違うんだな~。
キングオブフェロモン陣!彼です。
フェロモン王というより、私にとってはキングオブ攻めですね。
あの自分の感情を見せないってのが堪らなくいいと思ってしまう。
受けにとっては相手の心が読めずに不安でしょうが…そのモヤモヤした感じが私には堪らない。

小説でも傾向は同じ…
「二重螺旋シリーズ」 吉原理恵子 著
「情熱シリーズ」 遠野春日 著

二重…では当然の事ながら攻めキャラ雅紀ですし、情熱は…主役CPはそっちのけでサブCPの攻め東原…。
来月出るんだよね~東原バージョン小説…待ち遠しい。

これで私の攻めの好きな傾向は同じだと分って頂けると思います。
好き嫌いの過程も、エロイ位の大人のやり取りが好きさ!
言葉だけでも、仕草だけでもエロイ攻めが大好きさ!

最近はツボ攻めに会っていないんですが…甘め傾向が強くなって…。
どっかにいませんかね~モロツボ!
ファインダーの麻見もたまらんな~。

こんな事書いてると…エロオヤジみたいだね。
でも止められない。
どうせ家族公認だし…OKさ!
ただ、そろそろ本が人目に触れないようにしないといけないね!子供が目にすると…問題?でしょう。
でも、すぐに手に取れないのはつらいな~
なんか方法考えないと…

                     (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie携帯投稿
Genreアニメ・コミック Themeボーイズラブ

明日W杯国内最終調整の試合・・・決まるんだなあもうすぐ代表23名。

この前の試合は流し見るしか出来なかったんですが明日は少しゆっくり見れそう。
他国の代表も決まっていく中、初戦オーストラリアのFWの背の高さって、不安が過ぎる。
本当に今の日本のDFで大丈夫なのかと、水曜日の試合でも思ったので余計に・・・。
背が高いの日本FW(180cm以上)って、今は中沢だけ?
松田・・・一回も招集されなかったし。
ジーコとはあわないらしいし・・・。
幾らトルシエの時、中田がその立場で松田が間に入ってて今回はその逆で中田が松田を推してるらしいと言っても。
もうジーコの頭の中でのメンバーは決まっていて、召集云々や試合がどうであろうともうその決定はジーコの中で覆らない様に思うのは私だけかな?
相手のチームがこうだからってもう考えは変えないような気も・・・そこがちょっと不安だったりもする。

明日はこの前とは違い試合もベストメンバーに近い様子。選手の皆さんはかなり気合い入ってるでしょうが村井のようなことにならないでよ!
選手の皆さんはどうか怪我なきよう、本戦で最高のパフォーマンスを。我々の胸をまた躍らせてください。

こちとらやがて来る眠れない日々に今から体力つけないとね・・・。
祝杯の準備も・・・(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorieスポーツ
Genreスポーツ Themeサッカー日本代表

2006’05.10・Wed

名奉行

ナルホド!
そういう訳ですかっ…もう随分まえですがある月曜日、、TVを見てひっくり返った。
それは『大岡越前』
今?何故に?このブランクで!?加藤さんが????

時代劇はそれなりに好きで好んで見てた一つに大岡越前!!!!ふぉぉ~ゝゝゝえらく久しぶりじゃあ~りませんかっ。。
私の中の越前はやはり再放送ではありましたが最初の方ね、、、
若い越前と養生所の庵!ア~ンド横槍の上様(何かと抜け出しては越前に会いに来てた)にそれとなく自己主張が強かった小料理屋?(たぬき)前の惜しくも死んじゃた方の半次=越前のイヌとも言う。
かなり「よし!」で見てた。当時萌と自覚してなかったのですが、この四角関係がすげぇ~好きだったんです。…………
この越前何年ぶり?
水戸黄門はご老公役もドンドン代り、助さん格さんも代り、弥七どころか飛猿も画面から消え八兵えも消えて役者がどんどん若くなってる(由美かおる除く)のに加藤さんでの越前は嬉しいんです。が、、
弛んだ皮膚に増えた皺………あゞあゞあゞあゞあゞあゞ歳いったよ~時間が流れたよ~上様誰?あっ歳いって同じ人と気付くに時間がっっうゞゞゞゞゞ

見るに堪えなくなりチャンネル変えたら今度はドリフで長さんが……!!!
がふっっ
この若さだと俺〇才?みたいな…。
よけい歳月を感じてえっぱり越前を見る私…。。

そして謎は解けた!
新しくなったのね…
えっと、コレは加藤さんの越前を視聴者に諦めさせる為なんですかね?
もう、若くない。もう、無理だって……
ちょい泣けました。
越前は新しく北大路さんでいいと思います。役とは受け継がれていくもんだと思うんですが、、ずっと加藤さんだったから!ほら、ずっとやんなかったしさっ!加藤さん以外の越前見た事なかったワケだし!じゃ、この人ってのも特別あるわけじゃいけど…けど…

…なんか寂しい。。

あーせめて萌設定はそのままに!願い空しく玉砕!!加藤さんの時あんなにエロかったのに……若かったせいかな~いきなりどっしり構えた越前……貫禄はタップリなんだけどね。昔を引きずる私は多分もう見ないけどこれからも越前はいろんな人に演じて欲しいものです。

(ぶいぶい)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿

2006’05.08・Mon

貴腐人の証明

火が無くても煙を立たせる。
何でもない動きが、視線が…なぜか妖しく意味をもっている様に見えてしまう。

=それが貴腐人…。

久しぶりにやられてしまいました。ビジュアルに…
アレはすでに映像の暴力?萌えの魔術??

私は年季が入ったモダエ女ですが、実在人物で…となると、そのハードルは高くなってなかなかヒットする事はありません。
=以前一組だけありましたけど…十年以上前に…

今回のヒットは偶然の産物です。
以前のブログでも紹介した「IL DIVO」
男性4人のクラシックとポップスをアレンジして歌って聞かせるグループです。(実力ありの正統派ですよ。)
彼らの2ndCD「ANCORA」が出たので、それを購入したのですが…初回限定でDVDのオマケが付いていました。

何気なくそれを手にして見ようと思いました。
私がそれを見ようと思ったのは…だって、彼ら4人の男性の声を聞き分けたかったから…。
バリトンは聞き分けてたし、一人だったので問題ないけど…ほかの3人、テノール2人ともう一人をどの声が誰なのか聞き分けたいと思ったからなんですが…。そうするともっといい感じに聴けると思ったから…自己満足ですけどね。

DVDを見て…段々とおかしな方向に自分の思考が変っていきました。

目的は達成して聞き分けましたよ、4人とも…声はね。でもね、他に問題が…

だって、なぜか映し出される映像が…
=なんで、あんなに見つめ合うの?
=なんでそんなに姿を視線で追うの?
=なんでそんなに微笑み合うの??

そうなんです。彼ら4人はソロパートを歌う時に、歌ってる人に視線が集中する。二人で歌うなら、互いを見つめ合う。
次に歌を引継ぐ人に流し目送る…。
さぁ、これから聞かせどころのソロって時には皆がガッツポーズのようなもので一人を送り出す。

=何となく相手を見る。
=何となく相手に触れる。
=何となく視線を送る。
そんな映像が繰り返される。

その映像を見せられて、挙句に彼らは幸か不幸かビジュアルがいい…そうなるとムクムクとしてくるのが貴腐人…のさだめ。

思わず映像見ながら…
=貴方はオール受けね。
=貴方は攻めオンリー。
=貴方はリバよ。
間違いないわ!そう勝手に思いながらいつの間にか見ていました。

素敵な男性声楽のCDを聴きながら…彼らの素晴らしいハーモニーやソロを聴きながら…なんと不埒な事を…。
でもね、許して下さい。

最初にも書いたけど(火が無くても煙を出させる。)それが貴腐人の道!
年季入った貴腐人には…ちょっとの萌え提供が大きく妄想を膨らませる事になってしまう。
お陰で、最近はドライブ中は彼らの曲がずっとかかってるので…一瞬、思考が飛びそうになる。

天が彼らに2物も3物も与えたのが悪いのか?
たまたま私が彼らのCDを手に取り気に入ったのが悪いのか?

正統な彼らのFANの皆様お許し下さい。
これも貴腐人だから仕方無いと思って心広く許して下さい。

しかし、自分でもこんな事で貴腐人を証明することになるとは思わなかったよ。
=仕方無いよね!年季入ってるから…今更、変われない。

興味を持たれたら、一度皆様CDのジャケットだけでも見てみて下さい。美味しいと思うから…

=ここのメンバーには「またか?」と呆れられそうです。

                          (ポンチ)


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿
Genre音楽 Themeおすすめ音楽♪

2006’05.06・Sat

デスノ11感想

コミック派ですので、現在のジャンプ進行はどの辺まで進んでいるかは知りませんが、終わりが見えてきましたね・・・。


しかし・・・。
始まった当初は稚拙だけれども”キラの正義”が感じられたけど、今は傲慢な考えで保身ばかりに終始する、そんな感覚がある、顔も犯罪者じみて見えるけどネ~。
これも終盤に追い詰められているが故か?
いつの間にやら死神と対話する場面もなくなり・・・。
死神との絡みが結構面白かったのに、今やL対ニアの腹の探りあいが中心・・・態と魅上を泳がしてみたり、高田とミサミサを操ってみたり、キラは忙しく動いて、ニアは手足の捜査員を使い・・・。お互い追い詰めていると信じて進める作戦をすすめてきましたが。
私の本心的には、キラ勝利、が面白いだろうと。
でもそうなると強いものに撒かれていく、そんな今の日本とかを認めるような気がして癪。
と思うわけですが、青少年が読んでいるジャンプなので色々影響を考えると・・・。偏った正義感のキラが強い力で正義を貫く、ってのはまずいんでは?と思います。また、初代Lへの憧憬と復讐や初代Lへの対抗心、ニアの対キラの動機も・・・う~ん。
勝敗がどちらについてもなんとなく後味悪そうな、そんなラストを予想していますが・・・。
どうでしょうね。(ぴかり)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie漫画・小説の感想

2006’05.04・Thu

お疲れっ!

GW~!!!!
この前会ったばかりだけどこの貴腐人メンバーの集会が本日某所で勃発!!!
お目当てのBLを三人がかりで私の家に放り込んで一足お先に終了なんですが、、
とにかく喋り、よく飲んだ←珈琲紅茶炭酸…腹タプタプぢゃんて言いながら話はやっぱり萌!ネタを探すぴかりさんにゲロ甘を書いて砂吐いたと告白するポンチさん。ネタと言えばSMしか思いつかない私ことぶいぶい
…ごめん、自分のネタはやっぱ紐とか浣腸とか、、そこが入口。。てへっ
甘いも辛いも読むのはいいが愛がないのが書きたいし私は「鋼の錬金術師」が主だけどお二人は「SEEDデスティニィ」だから萌所がちょい違う。。
萌・近況報告・子供の事。話だしたら止まらないし聞くのも楽しい。
子供とじゃ一緒に入れないカフェやお喋りは時間を忘れさしてくれる癒し。それも夕食の時間でEND ま、終わりがあるから楽しめるんでしょうがね。

本日はお疲れ様でした。そしてありがとう!
GWなんだから御互い結局子供に奉仕しなきゃなんないから祝日って結構キツいけど一日ぐらいはいいよね?旦那よ子供とスキンシップしろ!強化日、、放置プレイ。。

鬼畜でありたい、走りたい。実践したよい一日でした。。(笑)

(ぶいぶい)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿

2006’05.01・Mon

視点が違うよね~

先日の新聞記事を見て思った。
「視点が違う…。」

超高齢化と少子化問題
何かと問題に取り上げられる事も多いし対策をドンドン出してもいってるようですけど…ズレてるよね。

今回の少子化問題
対策みると金、金、金…○○負担を下げる、保険適用にする…とかばかり。
確かに、妊娠、出産には保険の適応はないので何かとかかります。それに、不妊症なんて…もっと金銭的にも精神的にもつらいものがあります。
でもね、根本的に女性が家庭や子育てに抵抗を持ったりするのはそういう問題が一番では無いと思いますよ。

実際、考えると…結婚や出産を機会に「退職」を余儀なくされるし、その後に復帰しようと思っても難しい状況がある。
どんなに自分がキャリアを積んでいても…結婚、出産でそれを失う率は高い。
上手く出産後に復職出来たとしても…負担はそれまで以上になる。

仕事は仕事でこなし、家庭に帰れば家事に育児…同じ様に外で仕事をして帰宅する男性がどれくらいそれをカバーしてくれますか?帰って来たら食事、入浴、仕事の続き…そっちがメインじゃありません?女はそうはいかない…子供が幼稚園などに行き出すと、その準備や連絡帳などを確認して持たせる物を準備する。時には学校行事に参加もしなければならない。参観や役員など…子供の数だけ負担していくんです。

なにかと家事に男性の参加が言われて来てるけど…実際はまだまだ女の負担が多いと思う。学校行事にしたって…母親は出てても父親が出てるのは殆ど見かけません。

それに、子供が幼いからといって常に早くに仕事を終われる訳でもない。実際に学校が終わって親が自宅に帰るまでの間に預かってくれるところは限られていて時間も限られてる。
子供が病気ににでもなった時はどこに預ければいいの?
最近は核家族化してる上に、近所の付き合いも難しくなってる。

現実問題として女が仕事をしながら家庭を維持し子供を育てるっていうのは大変なんだよ。お金の問題じゃ無い…もっと根本的に子供を生める環境や育てられる状況を作る事の方が大切だと思います。
進めているっていうでしょうけど…実際に浸透しているかどうかといえば…してないんじゃないですか?
いまだに産前休暇や産後休暇、育児休暇は職業や就職先の規模で違いますもんね。

それに今の超高齢化社会…いま年金を払ってる私達の年代にとっては負担は大きく、貰いは少ないってのがすでに分ってる。なら、自分達の将来に不安も持つでしょう。
今までの年寄りは子供に生活を寄りかかって来たけど、これからは違う。
年取っても自分達でどうにかしないといけない状況になってる。
負担は一杯、不都合も一杯で…なんで心穏やかに子育て出来ようか?
所詮、恵まれた環境にいた人が考えてるから…「お金」で問題解決出来ると思ってるんだろうな~。

ちょっと違うと思ったから…いつもとは趣向を変えて…     (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre政治・経済 Theme少子化問題

 |TOP
