--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’08.31・Thu

携帯の目覚し音楽

携帯電話…何かと機能が付いていて日々進化していますが、すでに付いて行けないのが私です。

いや~だからこっちとあっちの違いは?
動画?画像転送???
音楽配信がお手軽??って何が???

こんな感じですから…すでに今の最新機種なんかの特性も????の連続です。
基本的に携帯は電話、連絡手段の一つですから…電話が出来てメールが出来ればOK。
着信音に好きな音楽を使えればOK。
待ちうけ画面に好きな映像を使えればOK。
たまにカメラ機能で子供達の日常を撮れればOK。
くらいなもんです。
後は…見た目、デザインと色!これにはこだわります。
何気に置いた時に自分の物だと人目で分かるくらいがいい。

それと私にとっての一番大切な機能が…目覚まし!
何度も繰り返し鳴る機能が付いてる事!
それが幾つかのセットでも使える事!
これが何より一番大事です。

現在、私の使っている携帯は色は黄緑色(カマキリ色)。
目覚し設定は7件登録でき、すべてがアラームの繰り返し機能付き。
難があるなら…DLした音楽の再生音が高音でソフトな事ですね。

現在使用中の機種の前は一件しか目覚しの登録が出来ずに不便だったので、それを考えれば…DL音楽の再生音問題はど~でもイイ事かもしれません。

目覚し機能に結構こだわる私。
この機種にする時にも店の人にその部分を確認して思いっきり引かれました。
そんな私の今の朝一発目の音楽は…有名食品メーカーのCM曲です。
なぜかあのフレーズが耳に残って…好きとか嫌いとかでなく気になるって感じで…この夏休み最後のラジオ体操に子供を送り出すために思い切って目覚し音楽に使用しました。

最高~!  
早朝にあの音楽と歌声で起こされると…なぜか堪らなく嫌な感じがして一発で目が覚める!
だぁ~うるさ~い!
って感じですかね(笑)

最高ですよ、あの「たらこ」
そうあの音楽ですよ、♪タラコ~タラコ~たっぷりタラコ~♪
朝の目覚めに苦労してる方、よかったら試して下さい。
堪らなく歯痒いです。(笑)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

地元のイベント「くろし○ざっか」に行きました。
よんこくの中では歴史もあって有名な即売会のイベントです。
ホント~に久しぶりに行きました。
2月だったか、同列のイベントにもう~十ン年ぶりに行きましたが、今回も隣県の十ン年来の友人が来ると言うことで誘われて彼女に会うために行きました。

お昼から言ったらちょうどコスお披露目のお時間でして。
最近はサークルで参加するよりも一般コスの方が多いそうでその数に圧倒されました。
・・・ま、全国的にも多くなって市民権を得てるし・・・。
しかしお嬢様方は皆可愛くてスタイルよくて、目の保養。
私がバリッと活動している頃からの顔見知りもまだ現役でやってらっしゃいましたが、それはそれでウケてましたよ。
で、その顔見知りの連中はみな、子と一緒にコス、なわけ。
もしくは作ってやってステージに立たせてる・・・、なんだかなあ・・・。
皆そろって私の子を「どうして連れて来ない」というわけですが、いや、そこはちょっと許せ。
子供は親を見て純粋培養…されてる…コワ。
立派なコスプレイヤーになることだと思います。

旧友一同から「2×年ぶり」と言われ再会したわけですが、ここそこで「いや~ホントに居るよ」と珍獣扱いされ2×年ぶりと声をかけられ「2年ほど引け」と言って回り、「2年ぐらい何だ!」と不義理を許されつつ・・・。色々話したり本を見せてもらったりで刺激を受けました~。
そして会話の二言目には「足洗ったのか?」でした。
「いや、今はネットで・・・」
「潜りよって!URL教えろ、サイト名は?」
「絶対教えない」
そのやり取りも多々…。いや、なんとなく知られたくはなかった・・・ジャンルだけ教えて即行去りました。
PNも変えてるし絶対ばれないハズ。

時間が無くて1時間ちょいほどの滞在でしたが、人の多さやコスも実は3分の2以上は何のコスかわからなかったり、篤い雰囲気に呑まれ…一般客でほんのちょっと行っただけなのに疲れました。同年代で本を出したりサークル参加してる旧友達、尊敬に値するわ…皆お疲れ。
旧知のスタッフの皆様も…暑い中お疲れ様でした。
今度はもっとゆっくりと伺いたいかな、とか思います。(ぴかり)


トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記

吉原理恵子先生の二次創作も作品数が増えてきたので、検索サーチ様にこのたび登録させていただきました。
「YOSHIHARA LOVE」様です。

本館の「電薔廃園」は更新放置気味なので、登録を機に何か書きたいかなあ・・・。
報告まで。
(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電薔廃園更新記録

2006’08.25・Fri

萌補給

先週はよかった。
この貴腐人のメンバーに会える!だけでワクワクしてたし本も借りれるしこの時ばかりは小さい人も迷いなく預けれるしね。。
前にポンチさんがブログってた゛愛と欲望は学園で”気になってたんだが伝えずとも貸し手くれた!さすがだ、ナイスだ、あれから読んでたから寝たのは4時だ(笑)ちなみに狙い?通りギイ(アブノーマル科のプロフェッサー)が一番よかった。さすがトップ目的の為ならなんら躊躇も淀みもない!私の嗜虐心もそそられるね~(爆)
本当濃いモノ好きで変態度高いのはポンチかぶいかで判定は第三者に託すか=ニャッ

さて、、一週間に一度の萌タイム
クウガから以降私の好み外なんで仮面ライダーは久しぶりに盛り上がる×2
無論戦隊モノも赤×黒で勝手に邪モードなんだが今のヒットは青!元スパイの女好きでロマンチスト仲良しこよしのわりに秘密主義………曾川さん早くこいつもいじり倒しちゃって下っせぇ。。(握り拳)
お楽のしみ(私だけ)仮面ライダーカブト
29話:料理対決
本来特撮ファンなら新ライダーが出たのを騒がねばならんのだろうが私は垂れ目!
ワームと手を組なんやらやらかっしょるZECTと「利用出来るものは利用する」で意見一致のワームの大将間宮(女王気質)普通の人間より鋭いはず理由で最高の料理人を探し出せってさ。まぁ、主人公が黒包丁を託されるのも絡んで変な料理対決になるんだが…なんか中○一番みてぇ(感想)
それより色々優秀なら××だし姿を相手に応じて変えられる上記憶も引き継ぐワケだからまんま本人ぢゃん!これって★★だね。。くっくっくっワーム一匹欲しい~!!(やられる可能性100%)
「それより人間をどう思ってる?」と女王様逆質問。。
ご主人様同士奴隷の品評外に主人対決もしなければなりません、、そして勝利を我が手に!!
答「人間は機械と同じだ」
………この勝負ドロー

今回のピカ一は田所さん(ガタックに変身する加賀美の上司)蕎麦屋ウンチクたれてがんつけ!
おやじ道に痺れた!!!

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie仮面ライダーカブト
Genreテレビ・ラジオ Theme仮面ライダーカブト

2006’08.21・Mon

もの足りない…

先日、あの有名なゲームから生まれたアニメ…
恋する天使 アンジェリーク~心の目覚める時~
をちょっと見る機会があり数話ほど見たのですが…

ウ~ン、残念!
=みのもんた風に…
って言うのが今のところの感想です。

あのゲームがなぜにあれほどの人気を得たか?
それは、主人公の女の子の(恋愛相手は選り取りみどり状態)挙句に(どの相手も見てくれ良し)(選ぶ権利はこっちにあるのよ!)(私は女王様気分)ってところが女心をくすぐったのでしょう。だけど…それだけではない筈…。
そのいい男達が互いに揉めたり牽制しあったり反発したり…その関係が腐女子的にはツボだった筈。あの見た目と声も…含めてゲーム上で誰と誰の信頼度をUPさせるか?そこが腐女子の腕の見せ所?(采配の権利は私にあるのよ!)(組み合わせは自由自在)(受け攻め考えるのも私の勝手でしょう)ってのが絶対あった筈です。
私は守護聖の誰をどう誰と親しくさせるか?
それがゲームの中でのすべてでした。
そんな腐女子にはアニメは…もの足りない…。
だって完全に乙女の恋愛アニメになってるようなので…。

守護聖同士の絡みは?なぜに皆がアンジェに集中する?反発は?お話し合いは?どこに行ったんだ~!
ゲームの画面にあった様な守護聖同士のイベントは…アニメでは期待出来ないのでしょうか?
もしそうなら…益々残念です。
それとも今後そんな展開を期待していいのでしょうか?
あの美味しい声優さんの声での台詞を期待していいのでしょうか?

現在のところでは…無理っぽい、やはり乙女ゲームでしかないのだろうか?
貴腐人な考えでは…何となくそれっぽい!そんな雰囲気だけ提供して頂ければどこまででも妄想で膨らませて適度に味付けさせて頂きますのに…。

私のアニメの見方が間違ってるのか?
でも今更…変えられない!腐女子歴が長すぎるから…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアニメ・ゲーム
Genreアニメ・コミック Theme恋する天使アンジェリーク

家族で見ています、相変わらず。

どたばたコメディーですが、ヲタな私からすればどこにどういうパクリがあるかを楽しみにしているんだよ~。
昔のギャグに特撮ネタ、往年のアニメとかヒットアニメ。勿論ガンダムネタとかサン○イズのアニメネタに声優ネタ。
私が特に注目するパクリネタは声優ネタだけど。
サブロー先輩のCVが石田彰さんだからエヴァのカヲルネタをサブローでしたときとか「キター」とかだったし、ケロロの訓練生時代のケロン人の軍人がキシリア少将のパクリだった時も声をマジで小山真美さん呼んで来て…ミンキーモモまでやらせてたり・・・。
ああ、「シャイニングフィンガー」(Gガン=ドモン)もあったなあ。
ちょい役とか一言の出演に本物呼んできて、本格的にギャグやってくれるのにはホントヲタの心を刺激されるから、どうかこれからも潔くパクレと応援してる。

リアルタイムで見れなくてBSで見てるので約5日遅れで見るわけですが、先先週ヴァイパーが久しぶりに出てきた話では、ドロロの「そ~うえん斬」には久しぶりに萌えた。草尾ヴォイスのトルーパー烈火さんが復活!でもう一人大うけ。
しかし…色々なパクリがわかるごとに自分のヲタク度もわかって行く。
どうして面白かったのかを子供に突っ込まれるとうまく説明できない(というかしたくは無い…どこで何を喋られるか、無邪気で罪の無い4歳児だから幼稚園でハハはヲタだと暴露されるのだけは避けたい)、がもうヲタであることを止められないから、ケロロ軍曹をみて本筋とパクリの調和というか…を楽しんで見てますよ。


そして子供とケロロ軍曹の映画第2弾、今からわくわくして待ってる。
春公開まで長いのだ・・・。(ぴかり)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記

2006’08.13・Sun

未来

まずは訂正
ZEKUTがZETに!ま、何であるか伝わってりゃ〔何となく伝われニュアンス〕なんで、、?となった方ごめんなさい。
それでも無責任に好き、色々裏ありそーですし、、パピィ頑張れ★
27話:ご主人様どうしの会話有!で私的にはもっと調教してからの奴隷対決希望です。。
28話:ゴン大活躍!その眼力ご主人様になれる資質あり。思いっきり横道にそれてのTV鑑賞爆進中
日曜の朝は夜の匂いプンプンで★★★(笑)

さて、、ここも、まぁ、大概田舎でしてウルトラマンメビウスなんか○○放送なお陰で最初の方見逃したぢゃん、、40周年だからマックスの後ワクワクして待機してたのに~うきぃ~怒 ま、観ていきなり隊長田中さんで引っくり返りそうなサプライズあったんでモーマンタイ?(隊長は毎回選抜がすごいそして何故か笑える)
私的おやじレーダーに引っ掛かる人はいなくとも観るけどね。。懐かしい怪獣一杯!なごむ~

マクドナルドもCMでアニバーサリな事言ってるし60年代70年代って日本が本当いろんな事始め本当に高度成長期だったんだな~その時働いてた人達って本当大変だったろうな~なんて思ったワケです。。
特撮は旦那も好きですから古いのも借りると……多分、多分、、東京とかの都会なんだろうけど造ってるんですよ!今の…多分古くなったビルとかあの密集してるビル群を!アスファルトぢゃないのも圧倒的に多いし空港なんかでもワーだし街ロングで映ってたらホーだし服なんかオーだしね。。
ゴジラなんかもファイナルウォーズ後の70年代のはそりゃウワーでして
ゴジラがシッポ腹辺りで丸め可愛く手足を浮かせいかつい顔で口から火をだしながら後方へ飛んだ日にゃ確にこの頃って結構無茶な設定がありありで、でも喜んで観てたな~(ドラム缶みたいなチャチな潜水艦で怪獣倒すとか)
いや、特撮って金食い虫だからね、、お金懸けたのって本当すごいし10億の倍ありゃミカヅキ(雨宮作品※映画ではありません)ももっといけたはずだ!なんて思うワケなんですが、、、
これ、これよ、これ!この予算足らない感・工夫した感・グダグダ感もなんか―――敬礼!ピッ
ぶっちゃけ現在のCGや技術に慣れてるから観るなら現在のがいいんだけどね、、小さい人も盛り上がり悪いし…
それでも20年30年後なんかはおっさんになって、そんでどこかオタクで「オオォウッ!」なんて言っちゃうんでしょうな。。
実際はどんな未来かさっぱりですけど。道を踏み外してなかったら(♂に走ればOKか?)孫もいるだろうし…月並みだけど娯楽番組が観れる。そんな平和な世の中であって欲しいな。

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie特撮

2006’08.10・Thu

挑戦中

暑いですね~今日はどこぞで39度を越えたとかどうとか…聞いただけでダウンしそうです。

現在は夏休み…この時期子供連れで出かける機会も多くなって…疲れも倍増!
そんな私は現在ある事に挑戦中です。
=ダイエットはしてるけど効果ない。(笑)それ以外ですよ~

以前から感じていたんですよね眼鏡の不便さを…
何かと子供と出かける事が多くなると眼鏡ではちょっと不便な事が多くて困っていたんです。
それで今回はコンタクトにチャレンジしようと思ったわけです。

今までもコンタクトの経験はあります。でもハードレンズだったので違和感が強いしゴロゴロした感覚と目の周囲の痒みやベッタリレンズが張り付いて除けるのに面倒だったりして…遠のいていたんです。
でも、やっぱり不便で…海なんかで顔はつけないけど子供を見るために一緒に海に入ったりしても眼鏡を掛けては無理でしょう???
焼けて逆さパンダにはなりたくないし、でも無いと子供がどこに居るかも捜すのが大変…だって裸眼で0,1ありませんから私…。
それで簡単に使える使い捨てコンタクトに挑戦しようと思ったわけです。

ソフトレンズは初めての体験の私…
さすがに初めは、あの大きなレンズを目に直接貼り付けるのか?とか直接目から剥がすのか?とか思ったけど…やってみると意外と簡単でした。
それに付けた感じが凄く楽で…今までのハードの嫌な感覚はなんだったのかと思ってしまいました。

実際にお試しで今は付けみて…
初め合わせたモノは近くの文字とかがぼやけて文庫とかが読み難くて少し度数を落しました。すると。今度は遠目が見難い感じで…。
元々少し乱視が出てるのでその影響の様です。
乱視用の使い捨てのソフトレンズも出たと言う事なので…そっちにするのが一番フィットするのかなって感じです。

ほぼ、5年ぶりくらいになるコンタクトレンズ生活…
久しぶりだと別世界のようです。
ただ、付けてるうちに目が乾くのはやっぱりどうにもならんです。
目薬差しつつ使用する事になりそうです。

これでコンタクト使用時の時用にサングラスも必要かなと?次のターゲットに狙いを付ける私です。
=車の運転時に太陽に向って走る事が多いんですよ。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

2006’08.07・Mon

携帯電話

昨日、旦那の携帯の蝶番(折りたたむところの一部が割れて)が壊れていたのでようやく携帯を新しいのにしました。

・・・ようやく。
ってのがですね。
壊れて3ヶ月ぐらい放置してたからなんですけど、機能自体はどうもなかったからまあいいかで旦那も使っていたらしいんです。
店に行くと25ヶ月以上使ってたって言うことでそりゃ~珍獣扱いされました。その上旦那が
「話せたらいい、色々な機能いらん、PCビューアー?PCあるから必要ない。メール?面倒くさい、着うた・・?いらん」
と言ったもので店員にはドン引きされました。
「ではデザインはどれがお好みでしょう」
とか訊かれ
「目立てばいい」
更に引かれ、店員はのけぞっとったっての!
聞いていた私も「ヲイ・・・!それはないだろう!」でした。

結局チョイスしたのはオレンジ色の派手な携帯でした。ついでに「奥様もかえますか?」とか聞かれ、調べればまた25ヶ月以上・・・。
店員もまたびっくりしてましたけど、私は機種変更する必要性が無いので「変えません」と・・・別に故障もしてないし不具合ないし、使えたら何でも言いのよね私も・・・。緊急の連絡とメールぐらいしかしないし、仕事で使うこともないから。壊れるまできっとこのままかもね。

携帯って最近色々な機能を備えていますが使いこなせるとは限りませんし必要性もあまりなかったりする機能が多い。パーソナル機器として今後発展していくでしょうが、その分個人情報とか財布機能とか付いてきて落したり忘れたり、注意しなくちゃなんないのが気に掛かったりする。
さあてこれからはどんな便利?な端末に変化していくんでしょうか。
私としちゃ、単純に話が出来てメールできてPCに繋げることができデータを移行できれば(歌などの)あとはそんなに機能も必要ないとか思います。カメラもあんまり使わないからね。

そういう携帯で軽くてデザインもそこそこで、でいいからさあ~コストダウンしたもの作って欲しかったりする。

・・・そんな携帯でいいと思う人はあまりいないのかなあ??
(ぴかり)


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme管理人日記

2006’08.03・Thu

萌力 2

暑い!―――夏ですな。。
アツイ!―――戦隊モノは30年仮面ライダーは35年ですから ほうほうCMの○べえや○FO・カッ○ヌードルと同じぢゃん!
萌っっ!―――今そんなアニバーサリーな特撮に最高のキャラ出現に悦びの余りローリングサンダー!!!ゴロゴロゴロ 転がりっっ
日曜の朝は小さい人より力んで「かっこいい~」HDDに落として再度「がふうっ」監督・アクション監督・ロケ地チエックと戦隊モノは決して欠かさず観続けたけどソノテの雑誌を読む事はない―――そう、私はただの特撮好きで詳しいワケでもマニアでもないから今からの暴走の勘違いもご愛敬で。。

ビバ!垂れ目!!
きたきたきたきたきたきたきた~~~!!!!爽やかな日曜の朝にそぐわぬサドっ気ムンムン★夜の匂いプンプン★★変○度数高し★★★
当初シルエットのみでしたが(鼻息)そん時から目をつけてたのよ(拳)いきなりビートに変身したり、部下や人間に残忍だったり、ご主人様な事しちゃったり、、
ちなみにZET(人類の驚異であるワームと闘う為結成された警察の裏組織)の幹部らしいんだが組織に属さないライダーを抹殺しようとしたり金でモノいわせようとしたり人質とったり悪の匂いプンプンです(これも高ポイント)脚にすがる部下に冷笑浴びせたり神経質な高笑いしたり引きずる脚は火でも大丈夫つー事は義足?やや腫れぼったい垂れ目は眼光鋭くあつめの唇は冷淡な言葉しか生まず服装はダークなスーツ★(変○の要素満載)

ビバ!垂れ目!!

これで3日は持つ(気力が)

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿

 |TOP
