--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’09.27・Wed

○○があれば…

TVのCMって何となく耳に残って…目に焼きついて…って言うのが当りと言われるモノなのでしょうか?
それなら、やはり個人的には今…目覚しに使ってる「タラコ・タラコ」=かなりあのフレーズの繰り返しは効きます!
後は…「メン○ス」のCMでしょうか…
いかにもアメリカ的なあのノリと衣装…ふた昔前のような懐かしい音…
音楽に乗って扉をバンと開けて派手なポーズで登場し、腰を突き出し踊り、指先から取り出したブツを周りの子の口の中にジャストミートさせ…机の上を滑り、周り…誘うようにポーズを決める。
胸キュンになったのかオババがハンカチを振り振り踊る。

あの衣装…色合い、飾り…イタダケナイ!
あの被り物…イタダケナイ!

なぜに口ひげが要るのか?なぜに胸を肌蹴る必要があるのか?
=まったくもって分からない!

なのになぜか目がイク!つい見てしまう!観察してしまう…。

嵌められたと思う。
最近、持病で夜熟睡できずにいる私を彼はさらに苦しめる。
浅い眠りを邪魔するように夢の中まで進入してくる。
そう、あのお決まりのポーズで…横になり、肩膝を立て…そして誘うのだ「食べろ!」とばかりに差し出すメントス…。
そして引き攣りながら逃げる私…叫ぶ私…「胸毛は嫌いだ~」そこでいつも目覚める。
嫌な汗にジットリとしている自分…途方に暮れる毎夜…。

だけど今日その悪夢の彼と大型店の菓子売り場で出会った。
等身大にも思える大きなハリボテ…それを見て気付いた。

胸毛が無い!

なんかその事実だけで少し気が楽になった。
今夜も彼が夢の中に出てくるのか?でも今度は胸毛で逃げる事はないだろう。
逃げないのなら誘いに乗ってメン○スを食べるのか?
食べたらどうなるんだろう?もっと最悪の状態になるんではないだろうか?
今夜が勝負か?
負けないわ!絶対に…

そんな馬鹿な事を誓う私は相当の…仕方無い!今は酸欠で頭がボケてると思って下さい。

                      (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genreテレビ・ラジオ ThemeCM

2006’09.24・Sun

欲しいもの。

昨日、ダンナが趣味で行く海釣りの釣果を捌きました・・・。
って言っても量的には去年の冬にいわしを30匹以上+他の魚計40匹ほど・・・をつってきた時とは比べ物になりませんけれど。それでも鯵や小振りの鯛など軽く20匹超はあったかな。
で釣ってきた魚は、夕飯のおかずには一番いいのを調理してその残りを冷凍するため処理するに腹を出したり3枚におろしたり調理したりと・・・その日の内に色々と手をうつわけですするわけです。
その中でも魚を捌くのはあんまり好きではありません。がしないと保存できないからしぶしぶしてます。だって魚くさいし面倒だし・・・頑張ってしたら美味しいものが食べられるとわかっていても・・・気分は乗らないわけよ。
それに包丁が、あまりよくないというか。
そのあたりのスーパーとかで結婚前に適当に買ったヤツを研いでいつも使ってるので、包丁の大きさとかでもやりにくいことがあるんですよね。
けど、あんまりいいのを買えばよく切れていいけど、やっと捌くの慣れたぐらいの私がそれを使うと自分の指までいきそうで新しく専用の包丁を買う気がしないんです。


しかし。
昨日は40~50センチのネイリが居まして。
刺身にするのに・・・切実に感じたのは。

「もうちょっといい包丁を欲しいなあ・・・」でした。
なんだ主婦らしい発言じゃん自分、とかオノレでツッコミ入れながら・・・魚料理4品作って・・・贅沢な晩御飯に舌鼓を打った夜でした。

次のダンナの釣りまでには包丁買っておこう。
けどカタチから入ったりして待ち構えていると、ぼうずで帰ってきたりするかもなあ・・・(笑)
(ぴかり)

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre結婚・家庭生活 Theme食日記

2006’09.20・Wed

俺だけ! な話

先週不覚にも調教中の奴隷に逃げられた?垂れ目
受にボコボコにされる攻はSM界ではありえな~い★そんなツンデレor甘甘ハッピーラブラブは「BLってこーかな?」投稿初なんです♪てな初々人がやってくれ

33話 やはり隠し玉を持っていた垂れ目!七年かけて育てましたよキラードール――みたいな?
日本人形みたいな長い髪に(ここですでにマニア度)可愛い顔してとんでもなく強い(ありがちだが変態度は高いぞ)、、一部人間らしさが欠けてるのがさすが垂れ目が育てただけある。
そんな問題あり疑問あり痛いプレイがみえる!(俺だけ)人間関係にご主人様度上げてるようで実は落ち目な垂れ目にやはり目が離せない!!(俺だけ)
人間関係でやや揺れどころか総尻尾振りの現ライダーザビー(蜂)こと“犬”
最大に尻尾振ってるどころか腹まで見せてんのに冷たい垂れ目にはフラれ大嫌いな主人公に頭下げ女王様に頭下げ、、節操ない、プライドない、人望ない、、ないない尽くしに私の内の女王様願望大27才が合格を出して犬の期待度かなり上昇な今回
まぁ新ライダーキックホッパーも登場したんだが
…これ、、、コメツキバッタ?Jもデカイコメツキバッタでたがデザイン脚しか魅力なく(今からなんだけどね)変身するヤツも興味対象外で(イタイこではあるのだが…)
やはりその返でも情けない、卑屈、卑怯を出した犬に俺だけに見える変態度にたまらず涎が(俺だけ)

ちなみに正しくライダーを見たい人はコレを読んではいけない。
―――なんて最後に言ってみる。まぁ呆れるか賛同するか暴走するか(俺だけ)は自由だ~!!!! by犬井

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie携帯投稿

2006’09.18・Mon

浮き沈み…

この連休を皆様はいかがお過ごしですか?
私の方は…大型台風の接近にドキドキしつつ…天気予報に頭を抱え…洗濯物どうしょ?なんて考えながら色々と過ごしました。

16日には、約10年ぶり?の歌舞伎を見に行きました。
いや~目の保養、母に『口元がニヤついてる』などと突っ込まれつつ萌え妄想で楽しく過ごしました。

17日には子供の宿題に専念…外も雨でしたから…『こんなもんでしょう』みたいに過ごしました。

さて本日18日…我が子と甥を連れて公園に遊びに行きました。
3連休の最終日でやっと天候に恵まれて…人でも多かったですが、過ごしやすい天気で目一杯楽しみました。

そして外食して散々遊んで帰宅後…私は一気にブルーに…
『ない、無い…私のヒカリモノ…』
16日に初めて身に付けたネックレス…モルガナイトのネックレス…それが無い!
ハッと考えて思い出す自分の行動。
甥を連れてお手洗いに行った時、多分あの瞬間だわ!ハンカチを取り出した時にバックに入れたままのソレを落としてしまったのね。

チッ!残念…まだ一回しか身に付けてないのに…かなり気に入って買ったのにな~やはり秘密にお買い物するとダメって事?私の楽しみなのに…ヒカリモノ収集。
仕方無い、諦めるか…今から連絡してもどうにもならんだろうから…サッサと片付けておけばよかったんだよね~クスン(泣)

この三連休はしっかり遊んで子供も私も満足!しかし最後に落とし穴…。
浮き沈みのある連休となりました。
今度の週末には何が待っているのか…ちょっと怖いな~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme雑記

2006’09.15・Fri

やるな・・・。

最近のCMで独り密かにヒットしたモノ。

日●オイリオと言う商品(食用油)のCM、出演はTOKIOの年長二名(J君とY君)で、てんぷらを揚げてるんですけど。

J君が微笑んでY君が料理してるの見つつ待ってるんだけどさ。
Y君が何だか嬉しそうに振り返りながらてんぷらを揚げてるんだけどさ。

何その夫婦ぶり??

一番初めに見たときに、Y君の視線のなんていうのJ君へのお誘い視線?にJ君の見守り目線・・・。
思わず「ひえ~」ってひっくり返って。
旦那に「またか」と呆れられました・・・。
いや、♂×♂に萌えた時のリアクションを見破られてるだけなんですけどね。
しかし旦那も「あれはあやしい・・・」と言うぐらいの親密さです。

皆さんも勿論感じてらっしゃることでしょう(笑)いや、今までのお中元だって十分ホ●カポー臭い感じの仕立てでしたけど今回のはほのぼのさがHIT!
●清製粉の時代を読んだCMスンバらしいよ、やるな・・・。
今後もこのキャストで熟年男カポーぶりを充実させてください。
(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme日記

料理一色☆中○一番!?夏休みな話も終り本編に戻り話を進める仮面ライダーカブト
やはり垂れ目が出んことにゃあたしの気持ちがすまないね。。
つーか走り出したこの気持!SSにでもぶつけるしかない○Mな世界仮面ライダーカブト※フィルター付★★★

31・32話 なんとヒロインであるひよりが××だった!執事はボッチャマ××なのを知っていた!××かもよ?主人公って、、もしかしたら世界は…もう…××だらけって事よねこの論理!など、かなりの進展これからの方向性がみえだした今回、、
ま、ん・な事は真面目なファンが語ればいいさ
私は垂れ目£女王様★★にきたきたきたきたきたきたきたきた―――――!!!!!!
今回もエロさと腹黒さとサディスティックな言葉責めに爽やかな日曜の朝から大騒ぎ(俺だけ)

可愛い仔猫ちゃんを見付けた女王様★なんでもMってその筋が見れば分かるらしい。変な電波出してのかSを呼ぶのかはたまた逆か…とにかくオモチャもしくは奴隷を見付けて言葉責めプレイを場所を構わずするのは路上プレイ?露出プレイ?最後は変身したからコスプレだな★どちらにしてもみられないと××なんです*私って…▽▽朝からそんな!大胆な!!誘惑も挑発もつつきまくりのノリまくりで中級者プレイに10点10点10点
失敗続きのせいもあり低迷気味な垂れ目、作戦命令も「お願いします。だろ!」とあっさり言い返されるなんて…………
負けてる!気持の上で負けてる!例えそこで「まぁ…いい」と言われて作戦を遂行してくれるとしても、そこで!そこで!一言何か言わなくっちゃ!!
負けじと鎖に貞操帯(仮面なんだけど)に挑発的ななじりと軽く軟禁独り占めプレイ?ペットプレイ?どちらにしても見せるが足りないモノ足りない。。
何故か浜辺で倒れてたから奴隷に咬まれたか逃げられたか(泣)やはり不調なんだが一発逆転是非願う。今まではこのプレイする為の布石だーワッハッハッハッ みたいな?
キャラ的にはジワジワ蛇みたいな攻めがよいのだがさすがに一般人にも気付かれるからNGかも。。(俺は無論OKだ)
とにかくご主人様対決まだまだやってくれんことにゃ観る張り合いがなくなります! 力っっっ
行け!行け!垂れ目!gogo女王様!仮面ライダーカブトは貴方で持ってるもんよ(俺にはな)これから先もすっ ごいっ プレイ――――あ、いや、、展開楽しみにしてますから。。

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie仮面ライダーカブト
Genreテレビ・ラジオ Theme仮面ライダーカブト

2006’09.11・Mon

ゴミにも時代の差

初めに…すいません。数日空けてしまってごめんなさい。
思いっきり勘違いしていて…忘れてました。自分の順番を…

さて、先日自分のブログの方でちょっと書いたんですが、妹夫婦が家を新築するに当たり、一時荷物を双方の実家に預ける事になりまして…実家を出た後、放置したままになっていたアレやコレを『片付けろ!』と命令が下りました。
残していた物は…腐女子の必需品だったビデオ、書籍、など様々で…それは片付いたんですが…困ったのはレコード盤です。これがかなりの量あるんですよ。(笑)
内容はアニメのサントラ盤あり、J-POPあり、クラシックに筝曲、80年代の洋楽…。これの処分にどうするか…いまだに結果が出ていません。
レコード盤もLP、EP入れると50枚は越す。
その上…CDがまだある。
こっちは通常のCDと一緒にミニCDまである。

途方に暮れる私の前で、同じように片付けるもう一人の妹…彼女の前にもCDが並んでいるが…すべて通常のCDサイズのみ…。
お手軽そうにサッサと荷造りしてました。

「ねぇ、レコード盤とかミニCDとかはないの?」
そう問いかけた私に冷ややかに返した妹…
「レコード?そんなのある訳ないじゃん。ミニCD?何に使うのそれ??」
「えっ。ミニCDって…所謂シングルCDだけど…今で言う。」
「ふ~ん、私の買う時には…もう今のCDだけだったよ。レコードなんてコンポにもセットされてなかったわ。」

なんて事でしょう…たった、5歳しか変わらない妹なのに…
そう言えば…あの子が車に乗り出した時には当然オーディオはCDがメインだったし5枚ほどセット出来てランダム再生出来る時代だったわ…

もの凄~く、歳の差と時代の違いを感じました。 

処分に困るからと言って売りに行くと…きっと店員さんも…「何これ?」って状態なんでしょうか?
どうするよ…とりあえず持ち帰ったこの品々…始末をどうつけようか?
あっさり捨てれる物もあるけど…捨てれない物もある。
妹はサッサと要らないCDを売りに行った。
=お手軽な処分だ。羨ましい…

ウ~ン、困った。あんなに大量にゴミに出すのも…ちょっと恥ずかしいよ。
ゴミの内容にも、ゴミの処分方法にも…年代の差を感じました。

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

のっけからなんのこっちゃタイトルですみません。

それぞれにバトルって言葉をつけてください(ミスアメリカン以外に)・・・!わかった人同年代かもね。

スカパの東映チャンネルに今月入りました。今月集中放送の映画の「仁義なき戦い」をダンナがみたいとか言いよったから。
ま、私もヲタとしては興味あるchで見たいものもあったりしたけど入ってなかったんですね。このチャンネルは昔のアニメと特撮も盛りだくさんですから。

「ダイモス」って何であんなに、一矢とリヒテルがあやしいんだろう、さすがに小学生では思わなかったがリヒテルって女王様受けだな、で一矢は犬だわ、とか。
そんなことを思いながらヨコシマな目で見てますけど。

で、一番の収穫?は子供が笑い通しで見る「バトルフィーバーJ」の放送が見れること。
番組の紹介から大爆笑。

「世界の舞踏を極めた若者が・・・」
舞踏・・・舞踏だな。
バトルジャパンは日本舞踊でしょう。
 〃 コサックはコサックダンス 
 〃 ケニアはアフリカの民族ダンス。

ここまではいいだろう。

ミスアメリカは?
アメリカといえばチアリーダーか何かか?盛んなのは。よく分からないけどまあ何かのポーズをしてる。
一番わからないのはバトルフランス。
その構え、どう見てもフラメンコ。
それ、スペインじゃねぇ???んじゃバトルエスパーニャとかにせーよ。
しかしフラメンコはフランスの踊りと子供の頃は思ってのかな私?
子供の頃はあんまり気にしなかったけど、どゆこと?ヨーロッパの伝統舞踏はマスターしたのか?あ?フランスさんよー。
とかまあ、一人ツッコミしつつ見てます、ふふふ。面白いわ、昔の特撮単純設定・技術バンザーイ。
なんといってもお面のような変身後の顔が子供には大うけですよ。特撮技術も今とは雲泥の差(当時はあれが精一杯だったと思うけどさ)なのが最高にマッチしていて、手作り感?つかもう頑張ってるのが見えていいですね~。
子供も今放送してるボウケンジャーとかカブトはスルーだってのに、バトルフィーバーJがツボとは。我が息子ながら侮れません・・・。
(ぴかり)

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie特撮
Genreテレビ・ラジオ Theme特撮

2006’09.04・Mon

増殖中

増殖中。
庭に雑草増殖中。。
草むしりしてないから生えほうだい、、そろそろ抜かないといけないな。。

増殖中。
田んぼに虫が増殖中。。
新米出来て家族皆で稲刈り、子供は虫取り、、雨でぬかるんだ田んぼには蛙も増殖。。
慣れないノラ仕事疲れが翌日増殖。。
好感度も増殖中…………らしい。。。

増殖中。
カビが増殖中。。
カビキ○ーに水取り○さん、、引き出し用の○○取り…この前かえたばっかぢゃんよっっ
…もうぷにゅぷにゅってどーいう事?
取り合えず安売りしてたら買い!だ、買い!

増殖中。
本が増殖中。。
あ、いや、、これは昔っからなんだが問題はBLが増えてきた…。ん~っ…なっ、
  っべく買わないようにしてきたんだ。増えるとなると本気で増えるから意思をしっかりと保ち、自分を時制し!流されない!!
って、、流されてるだぎゃ~(余りの事に名古屋弁に)はっ!いや、まだ大丈夫!だってまだ数えれるぐらい、、21冊だもん?まだ大丈夫さ……ハァハァハァハァハァ

増殖中。
妄想が増殖中。。
わしの中のおっぱい好きなおっさん(推定54才)が暴走して変なプレイ倒錯中。。ある意味使えるぞおっさん!行け行けおっさん、GOGOおっさん、、なんか掴みかけて大幅にSS打ち直し中。。去年から練ったり休んだり、休んだり、、でいいプレイが出来ん内は完成は遠い………(._.)_。。。。。

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿

 |TOP
