--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

HP「電薔廃園」管理人一同より。
いつも当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。
いつの間にか10000HITでした。
超マイナー&辺境なサイトですのにありがとうございます。
今後ともマイペースではありますが細々と続けて行こうと思っています。

尚、記念小説はHPのTOPから。
二重螺旋のパロです。興味のある方是非!

今後とも当サイトをごひいきに!
宜しくお願いいたします。(管理人代表/ぴかり)


以下拍手RES
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電薔廃園更新記録
Genreアニメ・コミック Themeボーイズラブ

2007’01.29・Mon

時代遅れ

先日携帯を変えました。
蝶番にヒビが入りそろそろヤバイ感じになって来たので思い切りました。
機能的にはそのままでも問題なかったんですけど…ネ!

なんせ電話とメールがやり取り出来れば他には…って感じなんで。
しいて言えば…アラーム機能が多い方が目覚し代りに使ってるので便利なの位ですかね。
=もの凄く無駄に携帯使ってるタイプだわね、私は…。

さてそんな私は今回は機種変更です。
契約会社は変える気が無かったので…。
=だってやっぱり金額が問題でしょう。色々とね!デザインもあるけど…。
その時店員さんとのやり取りが…情けなかったです。(泣)
以前ピカさんが携帯を変えた時にも体験したんでしょうが…マジで時代に取り残されてると思いました。

変更機種を決めて契約に入った時
店員さんの「もう3○ヶ月お使い頂いているんですね~。凄いですね。滅多にいませんよ。」
=すまないね~3○ヶ月経っていて…自分でもビックリだよ。
「充電器は幾つご用意しましょうか?」
=充電器ってついてないの?
「少し前から全機種に使えるようになって購入頂いております。」
=全部が統一…って知らなかったよ!
「あっはは…そうですね~前回の頃は…。」
=ごめん、そんな困った顔をしないでくれませんかね。

こんな事から始まり新しい携帯を手に帰宅して…。
また、驚いた。

えっ、アンテナないんだ~最近のモノは…。
赤外線通信???なにこれ…。
QRコード…なに?どの機能で使うの??
ペア機能って自分で設定するんだ~。

そんなこんなで未だに分っていない機能やボタンが一杯ある。
QRコードの読み取りだって…ためしにしたけど…
=やっ、待ってまだ位置が合ってないよ~。なに?これってタイム制限あるの???エラーだよ!
ってこんな感じですから…。

情けないを通り越して時代に置いてかれてるって感じですよ。
自分がついていけてないだけなんだけど…ネ!

説明書読んでいても…
すべに知っているだろう事を前提にした内容なんかは…????な事も多くてもの凄く読んでいて疲れます。
=すでにこんなところが年寄りなんだろうか??

力強かったのは、店員さんの…
「何か分らない事があったらいつでもいらして下さいね。」
と言う最後の言葉ですね。
自分で言うのもなんですが…余程ドンなオバサンに見えただろう思います。悔しいが事実なんで…(笑)

しかし私の様な奴は今以上に携帯が進化していくとドンドン取り残されていくタイプなんだろうなぁ~って思います。
それは悔しいから…もう暫らく新しい携帯と格闘してみます。
=きっと負けるだろうが…

                             (ポンチ)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

貴族は華に秘恋を捧ぐ 貴族は華に秘恋を捧ぐ
遠野 春日 (2007/01/22)
大洋図書

この商品の詳細を見る


最近BLのレビューばかり書いてますね~。
今回は大洋書籍の遠野春日さんの「貴族シリーズ」新刊です。
これまで二作連続で洋物だったので、なんだか今回の大正時代設定が新鮮でした。それも貴族の若様*書生で、若様年下・・・。この作者ではあんまりないパターン何ですよね?確か、年下攻めは。

元々学習院で先輩後輩だった頃から意識していた二人。
受の暁彦は高嶺の花的存在の先輩。貴族ではなく平民出身大富豪の子弟だったが、家が没落し書生として拾われた先が攻の葉室侯爵の父であった。
もともと侯爵家の三男に生まれ侯爵家を継ぐこともない立場であった貴誼は、兄の死で里子に出されていたところを引き戻されてきた存在。兄の面影を追う両親には疎まれ誰にも認められていないと思い込むあまり成績はいいが放蕩三昧に明け暮れていた。
そんなところにやってきた暁彦は立場が変わっても凛としているその超然ぶりが癪にさわり・・・強引な関係で始まりお互いを意識しつつ素直になれずにいた。そこに暁彦へ葉室侯爵から縁談の話が持ち込まれ。

貴誼はヘタレではないし表では傲岸不遜なキャラなんだけど暁彦に対しては対抗意識もあり自信もない・・・結構屈折していてグルグルと悩み、受に叱咤されて生まれ変わって対等になれるように近づこうと努力する様が意外と健気で。
精神的には攻めっぽいところもある受?(でも女王様ではない)…清廉で揺るがない美しさのある受はなかなかお似合いでツボでした。
また貴誼の悪友の享楽的なキャラクターがね~なかなか話のスパイスとしても美味しかったというか・・・何気にアダルトでした。

大人恋愛&この方の書く受けのスタイルが好きで(一本筋が通っているしね・・・強情で意地っ張りだけど子供じゃないっていう大人な男)いつも購入しますけど貴族シリーズは今ひとつ、だったんですよね~でも今回はとてもキた(カバーコメントにあった挿画の石原理さん流に)お話でした。

(ぴかり)

トラックバック(1) コメント(0) TOP
CategorieBLレビュー(小説)
Genreアニメ・コミック Themeボーイズラブ

2007’01.22・Mon

俺だけな話 7

遂に最終回!final!!
あーこんなに萌たの仮面ライダーブラック以来でした。
心配していた46話はぴかりさんの熱い友情によりGETできそうな予感にSMプレイ観れる悦びに◆◆◆プルプルプル※変態ではありません。

さて、、最終話
バッタ義兄弟はフェードアウト
垂れ眼はワームに………
あ~何の楽しみが残ってるんぢゃ~!?俺の悦びはいずこ?
一瞬ホ○○モン?と勘違いしたネイティブの旦那も萌の対称にするには厳しい!いや、マジ無理!

つーか何?あの時代劇がかった台詞!?華のない死に方!?足りない…あれだけ伏線張った割には余りに急いた死に、、あと4話伸ばしとけ←したらばバッタ兄だけでも出れるしな=にやっ
クワガタ父はtopにいたから後もー少し肉なり貫禄が付いてたら萌たかも、、情無い役が多かったせいか「?」な感が拭えなかったが――この人も特撮になくてはならい人だわな~又何処かの特撮でお会いしましょう。ラストもこのclassになれば文句も不満もなし!!

取り合えず主人公カブト絶体絶命!花一輪でかっこよくfinalstageに登場
俺はどーでもいいんだがまぁ主人公やしね、、
最後豆腐を片手におフランスを滑歩。゚。バッタ兄と豆腐対決か!?と期待したが……ないか、、無理か。。あ~残念!ラスト爽やか笑顔は俺だけには不評だ。
クワガタVS垂れ眼
「昔から真っ直ぐなお前が嫌いだった」と愛の告白★ボロボロになるまで見せ付けた愛の証▲▼腹に穴開けてSの本領発揮★カブトが加わっても圧倒的な強さを見せ付けたくせに爆死……陳腐な死に方に俺の愛も散った。…つまりは(脳内変換ON)
本命父と沿い遂げるのは叶わずしだいにそんな父親に似てきたクワガタを女王様となぶりながら途中魔法使い=ネィティブ旦那と取引沿い遂げるにいたった。が、時間切れ
――これもぢゃ!これも最終回にやっちゃたよ~
途中散々好きにやってた黒カブトの絡みが足りない!何気に小さいときから知ってます。人体実験してました。すげぇ裏設定10秒程度に終わらせて~ゝゝサラリ流すには惜し過ぎる!だって、だって、、
逃げたら追って、、引きずって。。大事なペットなんだからもっと!もっと!絡みが欲しかった。やっぱりこれも4話伸ばしとけ!したらば―以下同文―
出来れば黒カブトに後から刺されて欲しかった!そう、昼ドラなみの痴我喧嘩の馴れの果て→爆死なら良かった(俺だけ)のに~ぎぃ~

一年後――人は変われる。各々の道を歩み生きる人間とクワガタ上司=田所さん・ひより=ネィティブもしっかりちゃっかりどすこい生活している。
ライダーの異形なるものの苦しみは二人で表現したから後はおやっさんの存在が欲しかった。爺やも最後にもう一度画面に出て欲しかった。
もうちょっと観ていたかった仮面ライダーカブトはこれにて―完―
うっかり「俺だけ」トークを見ちゃった人もお疲れ様☆次回電王俺のheartをgetするのか!?
先ずはボウケンジャー脚本をどーするつもり!?でハラハラであります。

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie携帯投稿

自己満足HP「電薔廃園」に遊びに来てくださる方々。
ありがとうございます。
ほぼ、吉原先生FANサイトになりつつある今、オリジナルもそろそろ書かないととか?ちょびっとだけは思いつつ、最近はずんやり二次創作。ネタが降ってくる限りはまだ先生作品をやるつもりです・・・。

さてWEB拍手いつもありがとうございます。お正月のRESを今頃…。申し訳ありません。

1/2 17:29 
初めまして。ホットライン凄く面白かったです!!これからも応援してます。のあなた様


ありがとうございます~うれしいです!
あのアニのことなので持たせようと絶対画策したのではないか?という妄想から携帯をナオに持たせてみました。
で、結構素直に受け取ると思うんですが耳元でその声聞いたらナオってやばいことになるとか?声で呪縛されてるから・・・そういう素直な可愛さも絶対あると思うんですよね、それで出来たお話です。
このシリーズには他にもネタがあって、本編で裕太がナオへの携帯をアニにお願いしてみよう、って言う件もあったので是非その辺りもパロってみたいとも思います。それから、ナオがうっかり携帯を持っていることを桜坂・中野・山下に見つかって・・・なんていうお話も。ちょっといいかなあ、とか。
また何かの機会に書きますが。その前に加々美とナオのファーストコンタクトだろうなあ、と思っています(笑)。
ではでは、コメントありがとうございました!(ぴかり)

1/4 23:36 ここで領分とは!とっても得した気分です。もっと進出希望。
23:38 いい!携帯チェック兄貴でも素敵です。のあなた様

(同じ方だと推察いたします…間違えていましたら申し訳ありません。)

ありがとうございます。10周年企画と連動させての今回のWEB拍手SSでしたが楽しんで頂けたようで嬉しいです。
やってる事は犯罪者まがいの兄ですが…それも広海に対する深い愛ゆえと思って見過ごして下さいませ。
ガキ領といいつつ主役の広海はいじり難くて周辺キャラに逃げる傾向にある私ですが…(でも広海ハーレム希望!!です。)これからも大好きな吉原先生の二次創作を通して妄想を垂れ流していきたいと思います。コメントありがとうございました。 (ポンチ)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電薔廃園拍手RES

誘惑の部屋に捕らわれて 誘惑の部屋に捕らわれて
水上 ルイ (2006/12)
小学館

この商品の詳細を見る


体調が悪い時にはライトなBL・・・ってどんな時も大体BL読んでますけど。
パレット文庫って読むのに1・2時間だからさ、活字を追いかけるのがしんどい時でも読めてしまう、で。
風邪で寝ながら読んだ、この一冊。
はっきり言って作者と挿絵(やまねあやの)に引かれて買った。

水上さんの攻めなので相手は大富豪当り前。それも、必ずといっていいほど作品に出てくるイタリア男。今回もパターンです、だから安心?

日本で4年前に偶然会った受け(祐介)と攻め(ディーノ)、二人はその時既に一目ぼれしていたようす。
祐介は出会った彼が有名な建築家と知り、努力して彼の会社にいつか入ろう猛勉強、高校卒業と同時に渡伊してみれば行く予定の語学学校は校長の授業料持ち逃げで閉校してしまっていた。
失望しそれでも諦めきれない祐介は彼の会社を一目見ようと、見学に訪れた先で偶然にもディーノに出会い。4年前の出会いが忘れられなかったディーノもまた、彼を自分の会社のアルバイトとして雇うことにしたのだった。

ディーノは由緒正しき?富豪の跡取り、それなりに見合う婚約者もありで、お互いの気持ちに鈍感なまま、というか。自分はゲイでないといった風にお互いへの恋心を否定しつつすれ違っていき・・・祐介にちょっかい出すゲイの男2人も登場しつつ・・・しかし日を追うごとに相手の魅力に嵌り惚れこんでいって。
高飛車なディーノの婚約者に祐介もちょっと意地悪されつつ・・・最後はきちんと大団円。
絶対いい感じに結ばれて、それも結ばれてしまえば甘甘ダーリン嫉妬大魔王な攻めになると分かっている・・・これって水上さんのベタな展開だし、始めから分かってるのにやっぱりそれなりに引き込まれて読んでしまうのよね。
水上マジックだわ、いつもこの人の読むとそう思ったりする。(作品により当たり外れはあるけどネ)
そうそう受けがはねっ帰りの小悪魔系天然で可愛いです。
・・・コレもそういえばこの作者の得意なパターンだ・・・。

安定したお話を読みたいな、という人にお勧め?
(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieBLレビュー(小説)
Genreアニメ・コミック Themeボーイズラブ

2007’01.15・Mon

俺だけな話 6

44・45話 『愛してるといってくれ』(俺だけ副タイトル)
話もラストに向け全力疾走、、ほら、やっぱり。なんてな、、ベタな展開を始めながらもSMプレイが俺だけeye'sで冴えわたって見えるのは決して気のせいではない!
さて、、先ずは昨年の話から俺だけモードON≫

今回特に一人○役が目立つのはワームが擬態するからしかたなし、、「世の中には自分に似た人間が三人いる」そんな俗説を忠実に擬態も多くても三人まで、、しかもこのフリ医者の話でやってたんよね~すげぇー長いフリヽヽあのSかMかよー分からんバッタ兄が擬態され計4人になったら鬱陶しさはMAXだからやらないだろーなー俺的にはこれで飯は三杯いける!満足だ!が、もう日曜の朝には流せない?いえいえチエーンで我が身拘束には吹いたし絶賛するバッタ弟にはビビッときた!すかさず放置プレイしたカブトにはグッジョブy-~なんだ朝から放送出来るぢゃん★「凄いよ~凄すぎるよ」他にもあるでしょ?ギリギリの引き出しさっ

副タイトル通り愛ゆえ傷付き愛ゆえ求め愛ゆえ暴走する。。そりゃもう昼ドラかよっ!のベタな理由、、良く言えばこれぞ純愛・渇愛・亜異羅舞勇▼▲

愛する人が去ったがゆえ世界を壊そうとするダークカブトと愛する人が住む世界を守りたい主人公
亡き姉に面影を偲ばせながらも一人の女としてあいそうとする蠍
上司が友がワームと知り一人悩み悶えるクワガタ
そして冴えわたるバッタ縛りプレイΣ=ぐはっ

ま・なんつーかZECTの隊員が一番気の毒ちゃー気の毒。。。
歴代の隊長はSMに走ったり優柔不断だの高ビーだのお坊っちゃまだの自分勝手のオンパレード………今回やっとキレた!やっとキレた!そりゃキレるって、、、命張ってんだよ!こっちとら!

新年明けて47・48話「俺だけに囁いて」
あー46話観てねーうきー!口惜しや~!それでも俺だけ副タイトルBL風味★最終回に向けてとばすぜ四露死苦▲▼▲▼

裏策略とかもあり悪になったカブトに「俺だけには真実を言ってくれ」と懇願するクワガダ
加速中の正に二人だけのランデブー★
何度か衝突はあったがマジやりあうのこれが初で最後か…まあ、やっとクワガダも見れる顔になってきたんで少しは萌たか。盲目的なのは受の必須うアイテムだしな。。よく流されるキャラではダントツでした。
本命垂れ眼新年を迎えやっと活躍!煮えきらぬクワガダ父に身悶えするのはあんたヽヽ受の行動ぢゃん!
ええっっそーきたか~
更に背中にネイティブの旦那って、、瞬間なんか耳打ちあった!?あったな、、あった!あった!あれよ!!
車の前に飛び出しての交渉は何故か×××回目の~みたいでなんだかな~
いい土産が出来たと黒カブト持ってくサマも一見Sだが、待て待てぇ~その行動絶対M!!!!!ですから!残念ゝゝあ~ん俺の観てないとこで調教しないでちゃんと画面にだして斬り(古)
垂れ眼人間卒業で萌もここまでか~くーゝゝ取り合えずtopの椅子でふんぞりかえったんでよし!としろ俺
大穴バッタ義兄弟
正か最初の蜂がこう化けるとはな………まったく大穴!そして棚ボタ★★
なんかしらんが御約束の病気中なバッタ弟
「捨てないで」と脚にすがるのもサマになりましたな。。
そんな弟に薬ぢゃなく白夜の写真を見せ―――何時か行こう俺達の世界行こう……みたいな?
風邪ひいたのはそのパンクで半袖穴あき足元ウエスタ~ンな格好のせいでねぇ?妄想の住人を気取るのはいいんだがこの時季見たら憐れだ…………しかし!兄貴の誰かまわず「今…笑ったか。さあ笑え!」この絡みは毎週欲しい!!
が、更なる闇に堕ち=ぷっ◆光を求めてフェードアウトもう素敵なプレイは観れないか…ホロホロ今までありがとう

何よりこんなに力んで観てんのにHDD一杯で46話み損ねたのが悔しくて無念でたまらん。もしかして凄んんごいプレイ見逃してねぇ?誰か教えて!いや早くDVD出してくれ!

次回最終回!俺だけトークも最終回!?
俺だけ好みの♂祭で締めて頂きたい!小さな願よ届星に(義兄弟バッタラストシーン)

(ぶいぶい)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie携帯投稿

年も明けて最近やっと落ち着いた気がします。
今年も年始にこのモダエメンバーで楽しい時間を過ごしました。
お互い『何時に帰る?』との家人の問いに…何も答えず…って言うか、その時次第だから…分んないって!
しっかり7時間ほど過ごして…まだ足りないと思いつつ別れました。

その時に出た話題の一つ…
漫画やアニメのキャラ、実在人物でも…身長や年は知りたい、知っていてもいいと思うけど…体重はイヤ!!

御もっともな意見でした。
私も体重は知りたくないな。だって夢見たいでしょう?

私にも色々と萌えパターンや萌えキャラはいるけど…彼らの年や身長は体格を思い描くのに必要です。
当然ですが…受けより攻めの体格が良い事を望んでいます。
そんな設定も詳細に出ない小説の世界でも勝手に思い込んだり文章中のちょっとした中にそれを知る手がかりがあるとそこからさらに妄想は広がっていく訳です。
でも、体重は…知ってしまうと…。
ありえない程の細身だったりするのもイヤだし…受けの方が攻めより重いのもちょっと頂けない…って事になります。

時々あるんだよね~
設定資料なんかを調べて誕生日や血液型等確認するのと一緒に目にした体重と身長で…軽くショックを受ける事が…。
KがAより背は低いけど体重は重いとか…この時は結構ショックを受けました。
いま気になってるのは…Gのキャラだけど…まだ詳しい設定は知りません。でも今回は…あまり気にならないかも…。
実は珍しく今回のお気に入りキャラに関しては『リバ』でもイイいと思ってるからです。
結構そっちが好みかも…。
出来ればあまり変らない体格でお願いしたいですね。SがRより少し体格がイイくらいで…。その場合、体重はいりません。(笑)
萌え気分が落ち込むと辛いから…。


                          (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie携帯投稿
Genreアニメ・コミック Theme腐女子の日記

あけましておめでとうございます、今年もモダエまくりたいものです・・・。

何と言っても正月は嫁苦行してました、その間の活力はBLこっそり読み。
何冊も仕込んでおき、カバー付けておいて読む。とにかく読む。な過ごし方。読むもん切れたら買いに行く、です・・・ああ不毛。

なので?新年からいきなりBL感想文です。

*アスタリスク①(森本 秀 作/冬水社)

G-DEFENDをずっと書いていらっしゃるものと思っていたので新作書いていたのを知らなかった。
天界もの?というか天使ものです。
幼馴染設定の天使の二人、そのうちの一人フラウは幼少の頃体が弱く落ちこぼれ。それを幼馴染のキオがいつもいたわってくれていた。そんなキオの傍にいたいと努力したフラウは出世(七天使のうちの一人)して、体も大きく頼りになるやつに変化していた。
キオは心優しく真面目でこつこつと仕事に打ち込むタイプで自らの危険を顧みず頑張るタイプ。そんなキオを放っておけない、執着気味のフラウ。
敵は正体不明のマニヒスという悪魂?なんですが。それとのバトルアクションありで森本さんの作品らしくそれは一つの華になって迫力ありで。
また主役の一人キオは他の天使とは羽の色が違い、何かの秘密を持っているようで。どうにもそれが天界全体に関わってくる大事?らしいかと。

フラウはヘタレからオオバケした攻め、といった感じで、どちらかといえばやんちゃ系のキオは大人になって少し落ち着いてる受けといった感じですが。フラウのキオへの御執心ぶりや他のキャラもキオを大事にしていてキオハーレム化の様相で、大変好みな感じでした。
次回も楽しみにしておきます。


あ~正月。
好きなTV見たり寝転がってまったりする正月を自分の家で過ごしたいです・・・ははは。何年もしてないよね、来年はそうしたいです。
(ぴかり)


トラックバック(0) コメント(1) TOP
CategorieBLレビュー(漫画)
Genreアニメ・コミック Themeボーイズラブ

慌ただしくクリスマスを終え、年末が駆け足で去っていった。そのままわけが分からずじまいで正月を迎えひたすら冬休みが終わるのを耐え忍母あり、、――そんな私を支えるのは○後開催される集会のみ。
寂しいのは喪中なんで葉書は商売のお年賀ぐらいか――

――明治生まれの祖父は本当に達者な人で95過ぎてもまだ走ってた。
齢99―――正に大往生
感慨深く葬儀から帰宅したら葉書が一枚[喪中(略)齢100]………微妙なオチか?これは?が、待っていた。

「あけましておめでとうございます。」
ここでぐらいなら挨拶してもいいだろう。
小さいお鏡餅にお節、、正月番組観ながらどうにも新年の実感がないけれど暮から元旦にかけて仕事で旦那がいない分変に用意しなくていいから楽っちゃ楽なんて、、高くくってたら朝から用意するハメに…ま、我が県はシンプルな雑煮なんでいいんだけどね、、、油断したら餅が溶けた………正月から大失敗主婦失格ヾヾヾ小さい人に起こされた時点で親失敗ヾヾヾ
それでも猪年だからボタン鍋食べてみたいな……雑念だらけのバチ当たりな事を昇りきった初日の出に託してみる。
神がいるなら宝くじの一等でも願ってみるが仮にも貴腐人の一人として萌の神に願うがスジと謂うべきか…

▲▲▼▼クワッ=≫≫
俺の大総統大活躍!俺の大総統大活躍!俺の大総統大活躍!俺の大総統大活躍!俺の大総統大活躍!俺の大総統大活躍!俺の………カブト義兄弟変態度UPしますように!!!!!!!!!!!!パンパン
届!俺の愛!!

ハァハァハァ―――元旦の正しい願いはこの一年の願い。
全国二千万人の(脳内推定)大総統ファンを代表として――俺の大総統大活躍!
――――今年もよろしくお願いします。

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie携帯投稿

2007’01.01・Mon

07年おめでとう

新年明けましておめでとうございます。

昨年は多くの方に私達の萌えの垂れ流しと邪な妄想にお付き合い頂きありがとうございます。
皆様に訪問頂いたりWEB拍手を頂いてとても嬉しく思いました。
本年も変わらず萌えを垂れ流す予定の私達によろしくお付き合い下さい。

皆様にとって今年が幸多き年でありますように…


               (貴腐人のススメ&電薔廃園管理人)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記

 |TOP
