--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’02.28・Wed

引越し大名

今日で2月も終わりですね、そろそろ移動の時期が来ました。
うちも引越しです。

父も転勤族そして結婚した旦那も転勤族だったので・・結婚してからは6回目、その前を足すとゆうに10回を越える引越を繰り返してきましたのでコッチも荷造りはプロ並み・・・。引越し屋も見積もりに来てやりにくかったと思いますよ。
「何か分からないことは?」
「ありません、そういやおたくは洋服箪笥の中身全部出さないとだめ?」
「え?いや・・・まあ・・・」
「二つにばらせるし・・・そのまま持っていってよ」
「・・・あ・・・はい。貴重品は入れないで下さい」
そんな紋入れてないからさ・・・よろしく。
てな感じ・・・。遠距離でも箪笥の中身はいつもそのままでいいよ、というパンダ社のやり方が気に入ってるので・・・どう移動させても型崩れしない詰め方でコッチだって整理してますよ!どうせ服だし、壊れはせんという割り切りかたなもんで・・・。
まあそんなことはいいとして。

でも今回ほど引越し屋の選定に悩んだことはありませんでした。
だって今までは会社持ちの引越しだったので価格より丁寧さやお付き合いが選定条件に入ってきたわけですが、今回はほぼ持ち家扱いのマンションに引っ越すため自腹での引越し。となると・・・サービス+価格+丁寧さ・・・色々と検討したわけです。

時期的に、3月末は引越し屋も稼ぎ時でしてなかなか割り引かない、そこを何とか競争してもらおうというわけで。
3社見積もりをとりました。本命狙いだったパンダ社は「そちらの県には支社がない」とかいってお断りされた(ヲイ!)ので除外、対応の早かったネコ型ロボット社とネコ社とハト社に来てもらいました。
噂によると、ネコは安いとかと言うことでしたけど都道府県を越えて引っ越す場合人件費が倍かかることが発覚、作業する人が総入れ替えになるって言うことです。これってどうにも気に入らないので価格より何より除外。
残った2社はほぼ同額だったわけですが・・・ここでどちらにするか、という時何回か使ったことのあるネコ型ロボット社なら作業の手順が分かるし何かあった時の対応もしっかりしている。その上カードで支払うという特典を使ったので結構いい割引率&カード会社のポイントも増えるということで。
旦那の「もう一声」交渉で何とか予算内に収まり決定。
結局慣れたところ+価格ということになりました。

そして・・・またダンボール生活が・・・始まる~。
私も引越しの2日前まで仕事を入れているので早目に荷造りをし始めますが、ヲタ夫婦としては本の量が半端でないしな~その辺を早目に片付けつつ・・・。
多分引越しもほぼ最後、ということで。
嬉しいやら悲しいやら、忙しくなる3月を迎えようと思います。

(ぴかり)


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genreライフ Themeお引越し

2007’02.25・Sun

コントロールしたい事

漠然と考える事がある。
―――記憶や感情は何処にあるのか?

前回でも書いたが私には首がすわったあたりの記憶がある。
無理に抱こうとする4つ離れた姉とそれを咎める父親を見ていた。そして無理な姿勢で抱かれる私……感情はない。
去年ひょんな事があり静脈麻酔をする事になった。無事に手術が終わり質問したい事や心配事があるくせに何も感情が湧かない。
TVで臓器移植を受けた人が前の持ち主の記憶に降りまわされたと云う。
心臓移植にいたっては性格すら前の持ち主に近づいたとか…
記憶や感情は何処にあるのだろう?
何かの雑誌では悲しいと脳が感じて泣くのではなく、泣くから脳が悲しいと気付くらしい。なんでもそう要った信号を切っても悲しいと思う感情はなくらないとか何とか…

このへんになると記憶があやふやだが記憶も持ち主の希望に添って残ってくれない。
大事にしたいのに忘れたり、事実と違ってたり、忘れたいのに忘れられなかったり
自分のモノのはずなのに調整がきかない。
感情も然り。

何時か答えがでるのだろうか?
子供の頃は漠然と知っていたような気さえするのだが今となっては純粋さと一緒に何処かへ行ってしまった。

悟るより腐れる方にだんだんと長けてきたんで小さい人にいけばくかの希望を託したい。

何時か忘れてしまうであろう些細な毎日を。

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie携帯投稿

2007’02.21・Wed

ちょっとした疑問??

やっと一つの事が片付いて先が少し見えて来ました。
そんな私のちょっとした息抜きは、現在新しい携帯を弄くってます。

今回も携帯ネタで失礼っ!!

さてある着うたサイトを見て思った疑問…
アニメ音楽の専門サイトだったんですけど、『腐女子』『貴腐人』向けという項目があったんですが…その中身に疑問???

煽り文句は…イイ男達に囲まれた逆ハーレムとか…書いてあったんですが…。

まぁ、女一人にイイ男沢山の逆ハーレムが腐女子向けなのかどうかは置いといて…。
気になったのは『腐女子』と『貴腐人』との違いかな??
腐女子向けのコーナーには今時の作品が並び貴腐人向けのコーナーにはちょっと昔の作品が上げられてた訳です。

 『腐女子』と『貴腐人』の違いは…歳か???

ちょっと疑問を持ちました。
いい男の出るアニメが好きなら…『腐』と言う訳ではないでしょう…と思うんだけど。
=違うのか???
何よりも『腐女子』と『貴腐人』の違いが年齢と言うのに引っかかりを憶えました。

自称『貴腐人』の私としましては…年で分けられると…ちょっと反発したくなる!(笑)
だってそうでしょう…『貴腐人』ちょっと「お姉サマ」くらいにして欲しいもんです。
=あくまで妥協範囲で…ですが。

それに『腐』を冠に頂く私達が女一人のいい男一杯の逆ハーレムだからと言う理由で萌える訳ではありませんよね。
イイ男同士の萌えを求めるから『腐』な訳だと思ってます。
はっきり言って女はどうでもいい!
イイ男達が揃っているところで何かと起こる問題…例えそれが原作や本編では女絡みだろうとそれを男同士の問題に脳内変換出来る!これが『腐』だと思ってるんですが…違うのかな???

そして『腐女子』と『貴腐人』の違い…
これはやはりその道の深さでしょう。
初級と上級ってな感じ??
アニメや漫画の中のキャラで萌えを感じる。それで満足なら『腐女子』
それが日常にまで及び…日々の生活の中で目にする場面での何気ない少年や男達の会話、行動に『腐』の香りを感じ取り自分の都合のいい様に脳内変換しその先まで展開出来るようになれば立派に『貴腐人』と言えるのではないでしょうか??
=違うか???

でも色々見ているとやはり年齢で区切られているようなんですよね~
幾つになったら『腐女子』が『貴腐人』になるのか…はたまたその先にはさらに何かあるのか…ちょっと疑問に思い『貴腐人』に年齢制限があるのかどうか…気になりました。
私個人で言うなら…そろそろ『貴腐人』の年齢にも問題が出るのか?って感じでさらにその上が何になるのか…それが気になりました。

                           (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿
Genreアニメ・コミック Theme腐女子の日記

2007’02.18・Sun

またウルトラマンネタ

レンタルで「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」という昨秋公開の映画を見た。
第一期(っていうの?)のウルトラマンが絡んできて勢ぞろい(レオ以外)ま~豪勢なラインナップんわけ。
最後は7人のウルトラマンで戦ったりする場面もあるんだけど。子供はそれで大喜びですわ。
だけどね。
親としては物足りなさが先行。
それが何かというと。

怪獣が巨大でさ、空中戦主流の戦いとなるとスーツアクターが入って格闘、と言うよりもCGでカバーしている場面が多くて。
はっきり言って興ざめでした。
なんだかゲームなんかで見る画面と同じように見えたからガク、なわけ。
ゲームにしてもアニメにしても特撮にしてもCG技術が発展して臨場感もあるんですが、ウルトラマン自体もCG処理となるとこう、醍醐味は何処行った?って感じになったわけ。ま、これって多分、古い時代のウルトラマンを見てきているからだと思う。(と言ってもさずがに再放送時代ですが)
うまく処理してあるからこそ感じたっていう贅沢な感覚なのですが、スーツアクターさんの演技ありの、怪獣との取っ組み合い格闘ありので倒れて街壊して爆発して・・・って言うのが結構楽しみだったりするのでね~。・・・ちょっとヤラレタって感じでした。

ストーリーとしてはウルトラマン誕生40周年、と言うことでお祭り騒ぎというか。
一人の少年を立ち直らせるミライの人間としてウルトラマンとしての姿があり。ハヤタ隊員(ウルトラマン)モロボシ・ダン(セブン)とかでて来てメビウスをに教訓を与えたり、最後6人のウルトラ兄弟がメビウスに力を貸し(つうかウルトラ合体?)でメビウス・インフィニティとかになったりでお楽しみ要素あり。
面白かったけど、子供曰く「サコミズ隊長・・・あんまりでなかった」って、やっぱりオヤジ好き。
旧ウルトラマンシリーズの主役達・・・地球での姿は皆オッサンになってたんたがそれではダメだったらしい・・・。

(ぴかり)


トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie特撮
Genreテレビ・ラジオ Themeウルトラマンメビウス

2007’02.13・Tue

季節外れ

二月なのに暖かい日々、他人様の庭の梅は満開だし桜の蕾だって膨らんできてる……異常気象ですな。。。

では、ここいらでそんな季節外れを一つ

私の旦那は霊感体質!
≪ダ~リンはプレコグニション≫みたいな?
プレ~=予知夢だったけか?まぁニアンスで、、

なんでも母方のじー様がその手の修行を積み高い霊力か徳を持ってた!らしい。あ、あれか、隔性遺伝か?
眠りながら精神を部屋に伸ばして色々察知してた!らしい。
遂には○日先亡くなる人が挨拶に来る様になった!らしい。

それもこれも過去形。
何故なら事故をして他人の血が入ってから弱くなり感じなくなった。献血も出来なくなった。:本人談
出会った時点で“霊感ないっちゃない、、あるっちゃある”だったんで嫁は信じる気が起きない。因に昔ムキムキだったとか…メタボな体型なくせどーだか=ぷっ

「それじゃ霊力は血なのか?」
嫁の疑問はここにくる!
「魔女の血が箒を飛ばすの」と魔女の宅●便
TVとか漫画でも大抵霊感体質なのは親も親戚もだしな。
血か!血だな!?血なんだろ???
なんと、意外な事に答えはNO!
なんで?他人の血が入ってダメになったって言ってるのに?その口が言うたべ、言うたべ、、
旦那と付き合をいれたら10年は軽く越える。が何時聞いても答えはNO←嫁疑り深し
血と言ってるのに?――巧く答えられない。口で説明出来るものではないらしい。(@_@)はてな?

そして×年結婚したし子供も産まれた。幸か不幸か上の小さい人は旦那に激似……らしい。向こうの親族に「~にそっくり~」と笑われるからそうなんだろう。
僅に残ってた霊感も=部屋の端になんかいた!らしい(爆)子供の妊娠を期に感じなくなった。:本人談

え?産だの嫁ですけど?

つーか…血だろ、、それはさゝゝつーか…誰?何?いたって何が?嫁にも見せろ!

そんな旦那は面白い事に小学生に入る前の記憶が一切ない!らしい。
その相方は押すわりできない頃からの記憶がある。。そして今現在まで霊感0な人生を送っている。共通点は昨日の飯が思い出せない。色々ヤバイ夫婦になりつつある。ヤバイヤバイ▲▲▲

霊力………答えを知りたい人は○原さんか○輪さんとかにGOだ。

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie携帯投稿

2007’02.10・Sat

ちょっと一息…

最近ちょっとギブUP気味です。

色々とする事が重なった事が原因だと分っています。
学校の行事…PTAの役員をしてるので今年度最後のイベント準備に現在追われてます。
そして来期…PTAの役員改選の準備が次に待ってる。
=出来る事は現在同時進行中!
でもクラス替えがあるから…本格的には来年度になってから忙しいんだよね~。
その上、来年度になったら今度は地元地区の子供会の仕事が待ってる。
=順番に回ってくるんだわ…覚悟はしてたけどね!
これも新入生が入ってからが大忙し…学校と連絡取り合って全児童が子供会がどこの地区に入るようになるのかをすべてピックUPしなければなりません。
=現在、新興住宅があっちこっちで出来いているのでこれが一番の問題だわ。

はっきり言って自分の読みの甘さが情けない…。まさかこんな状況になると思ってなくて…年明けから結構忙しく動いてます。
お陰でパソの前に座る時間は増えたが…PTA関連などの資料や書類の作成とプリントに追われる始末…。

そろそろ切れかけてきましたよ。
禁断症状が出そうです。(笑)BLと萌えが完全に不足してます。もう一月書店に行ってないよ~。
買いたい!読みたい!GETしたいよ~!って感じです。

こんな時はあんまり考えなくてすむ様なモノを読みたいですね~。
実は買ったまま読めてないものがあるんですよね~でも読めてない。
とりあえず来週のイベントを無事に終えてからにしようと思ってます。

何が読めていないか…それは小説。
「ダイヤモンドに口づけを」 あさぎり夕 著  です。
さっと読めてしまえそうでしょう??
彼女の作品って…どれもそんな感じでしょう??
昔は少女マンガ描いてた。だから?…ドラマティックラブって感じかな?一言で言えば…いや在り得ないジェットコースターラブか?(エロ濃い目のネ!)
正直、彼女の絵じゃ無いところが…『読んでみるか!?』って事になったんだけどね。(笑)
ちょっと彼女の挿絵には抵抗あるんで…。
現在すでに5巻まで出てるようですが…次は、まず1巻を読んでから考えます。
本当は…ここらで吉原さんの全プレCDとか、新刊とか出たら…一気にテンション上がるんだけど…。
=単純なヤツでしょう??

ボケボケ言ってても始まらないのでサッサと片付けて萌えの補給に入りたいと思います。

                          (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme腐女子日記

2007’02.07・Wed

何処がツボ?

多分3月いっぱいで終了するだろう「ウルトラマンメビウス」
今までウルトラマンを含め、特撮物に一切興味のなかった我が4歳の息子は突然、ウルトラマンメビウスに嵌りました。
というか、正確に言うならOPのラストにチラリと登場する「ウルトラの父」に・・・萌え?そして嵌りました。
一体何なのよ?何処がツボだったのよ?
普通はメビウスとかがカッコイイ~とか怪獣とかに嵌ったりするんじゃねぇの?
あ~我が子のセンスが謎。

で、一番初めに見たメビウスの話がGUYSオーシャンの話だったんだけど勿論父は出てこない。どうしても見たいとか言いやがり、仕方なくDVDの1を借りてきた。
一番初めにメビウスを地球に派遣する任を命ずる時に父が出るということが分かっていたので。

で見せた結果。
「ウルトラの父にもみあげがある」
と一人大うけしていた子供・・・そこかお前のツボは!!(いやきっとウルトラマンにも父や母がいるといったところが彼にとってはツボだったのでしょうけどね)でも父の声も聞けたしそれで大満足らしいです一応は。
しかし次はいつ出るのかとうるさい。そうそう父は出てこないだろうし。だから「二番目に好きな人を応援しなさい」といった結果。
「隊長好き~」といいだし命令を出すまねをしたり。
「補佐官面白いから好き~」
とかなんだかよく分からないけど、オジサマ一直線路線になりミライとか若い隊員はアウトオブ眼中。
好みが渋いなあ・・・後はテッペイがいいんですと(トッチャンボーヤ的な彼ですよ。ホント面白い好みだと思う)

あとは面白怪獣が出るのを期待しているようです。笑える仕草とか形の怪獣だともう何回も見せられますけど・・・。
でも戦いの場面はあまり興味なしなのよね・・・すごく平和主義な子供でして。
格闘場面をみると「ウルトラマン強いね~」とかは言うけど、最後に怪獣がやられる瞬間とか見ると「かわいそうだね~戦わないで話し合えばいいのに」とか言ってたり・・・受け止め方は様々ですね。
私なんぞ子供の頃は「やっつけろ!いけ~!」だったけどさあ・・・。


今回のシリーズは誕生から40周年のウルトラマンということらしくて、昔に見た怪獣もウルトラ兄弟も出たりして懐かしく親子で見ていたりします。私的にはGUYSの隊員に既にウルトラマンメビウスの正体がばれているという設定が結構ツボです。そんなこんなで毎週楽しみにしています。というか・・・父もう一回ぐらい出るかしら・・・?
(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie特撮
Genreテレビ・ラジオ Themeウルトラマンメビウス

2007’02.02・Fri

変わらず

右にならへ
リレーぢゃないけど携帯ネタ……続きます。

何故ならずっと不調だったこいつを直しに行ったから…ポンチさんごめんなさい。゜。

それでもいい加減直さんとね。でW*****MにGO

開店を待ち兼ねて掃除してる途中のお姉さんにEメール受信しなくなったと渡すものの

な・何言ってのか分からねぇ(;´д`)

受付した姉ちゃんは「-しましたか?」「-してもいいですか?」「-開けますよ?」
聞きなれない単語にこっちとらぁゴニョゴニョ…
又いわないんだ!開けたらどーなるのか、何を調べるとか、、
多分皆知ってるから言わなくても当然だろ!みたいな?
そして修理に出すから書類書いて下さい。となったはいいが…
ん?ちょっと待って!未送信とか他データはどうなるの?ブログ出来なくなるじゃあ~りませんか!←よく気付いた俺
「あーデータ消えますね~」
くぉら~客が聞く前に言え~なんぢゃさっきから手抜きの説明は~
って、、言わない★大人だから テヘッ
「データ消える!?あ~もういいです。修理お断りします。」←言うとるがな
とっとと出ました。

今現在:相変わらずEメールはセンター問合せしないといけませんが

使えるからよし!!!

携帯電話をコロコロ交える人が普通かもしれないが長く使いたい人様に丈夫なのも出してくれ★
長使いプラン:○年使うと割引○%とかさゝゝ
どう?

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿

 |TOP
