--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

毎日眠たいことです・・・こんなに間が空いてしまいました。

25日に発売されていたらしい『幻惑の鼓動』15巻やっと購入しました。
ポンチからちょっと聞いていたんだけど、また全員サービスかよ?ってことでまず帯見て「Chara6月号ね」と呟き・・・結局買ってしまったんですが。

前の全プレのCDがメール便で送られてきて転送されないシステムに乗ってしまったため、引越しの後に堅気の(←?)ママ友にポストを確かめてもらい恥を忍んで送ってもらいましたよ!
そんな苦い経験があったので、3月発送という設定の癖にメール便なんぞ使った徳●書店には絶対苦情を!とか思ったりして、雑誌購入して何処に送ればいいか検討してやる!って理由もあったんですが。(角●書店はちゃんと郵便を使ってくれて転送されてきたのでね)まあ、そんなことはいいですが、同じような理由で届かなかった人もいるんじゃないかな~と。3月は移動する人多いって考えなかったのかしら?

まあこんなことはいい。感想なんですが。

葉月が一臣に対して敵愾心むき出しで一臣を越えたい、と願うだろうというパターンは見えていたし望むところなんですが。
晃一を囲む三角関係としてのインパクトは私的にはもう足りないんですよ、葉月では。
結局晃一を喰らう、ということで彼は自分を保ってきているし、晃一も自分の懐に入ったものは切り捨てない、そう言うスタンスは変わりないと思うからね。
3人という括りからハブにされるのを極端に嫌がっていて、というのもどこか違う。塔谷は晃一の心情を汲んでどうにか葉月への気持ちを抑えてるんであって、いつでも切り捨てそうでいいんですけどね。
実際、晃一は今回塔谷との関係がばれた時の葉月のキレ方に彰とのことを思い出したりしてトラウマを発動させたこともあるし・・・。塔谷にとっては・・ね。
ということでいつでも鬼畜モードになれる塔谷に対抗できるのは、将来オオバケの予感がしていた晃一の弟を、と常々期待しています。

「あんたハブ?」というお母様の一撃は結構きつかったし自覚もしているところだろうし、一臣が晃一の家に駆けつけ晃一と葉月を連れて車に乗って去るところを険しい顔をして見てる弟・淳は怖かったし。
何と言っても静か過ぎるのがね、"嵐の前の静けさ"的で。
ンで彼は"蓮”と瓜二つな顔してたり時代の器候補でもあったし・・・その設定からして今後物語りに関わってくるのはわかっていることなので、葉月の霊玉をそれこそ取り出して「本物の呀雷」として弟が最凶降臨しちゃったら・・・ってに近づいてくる展開にどんどん近づきなかなか満足でした。
片翼であると言い切った葉月と淳を天秤にかけられるんだろうか?晃一・・・痛い設定になることを夢見つつ・・・。
淳対塔谷って始めっからお互い望むところだったと思うから、思い切りお願いしたいなあ~と思います。

ああ・・・変な感想。

(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieBLレビュー(漫画)
Genreアニメ・コミック Themeボーイズラブ

2007’04.23・Mon

俺だけな話 電王4

11・12話『Sを極めるにはMの経験値を上げるべし』
本編 「走れタロス」
売れっ子モデル親子の確執有りで良太郎巻き込まれる。キンタロスの人情脆さが時間の流を少し変えるも走りに走りhappyend☆

漢は一度信じるモノを見付ければ全力疾走、、、浸すら忠義、、、、御膳試合出向き御姫に「あっぱれ」誉め言葉頂く為には過去も変えるし敵に加担するし試合放棄もする、しろ、すれば、あ~やってもーたー
黄熊暴走の果て 親子の確執をなくす→イマジンの契約はなし→過去にはいかなった→黄熊暴走なしよ→で・で・おとがめなし!よ***
そりゃそうだ。。
既に姫がやっちゃってるもん=3
電ライナーオーナーも姫にバキュ~ン★★★やられてるよな?やられてるって、、

姫は庶民に優しい☆☆☆自分がス★キ▲▼▲▼なのさ=俺だけ解釈(そろそろ暴走しまーす)
水●●門とか●岡●前とか●●●将軍でも観たせいだろう。。うん。
差詰体力ある黄熊は目立ち過ぎるお庭番だ。力で解決一刀両断ΣΣそりゃ爽快だろうて、、
「もう一度あんな風に走りたいな**」なんてお誘い◆◆◆ビル壊しながらバスと同じ速度で走るなんて、そりゃ経験できんわな。。何気に過激路上プレイ好みを暴露。。。ドMで甘ん坊将軍つーのどうよ?
―――と・と・と・俺だけeye発動!
〈SMのSはserviceのS〉:リエル女王様談
姫は只今修業中也
赤鬼*青亀*黄熊と強引であればある程落とし概はあるはな。。
攻タイプからいくと赤鬼は自分だけ満足して、先にいって、、後フォロー無しなんで強引つーても単純すぎ。しかも早●だぞアレは
黄熊はその点長持ちだ・け・は・するだろうな。絶倫も乗り越える壁ですぞ。。
言葉攻めは青亀が巧いはず、、複数相手には便利かもしれん
そんな力・体力だけは有り余る黄熊、、暴走の末人助け助け出来たので乗車拒否=追放★の危機を回避出来たと思ってるんだろうが、、、、、姫のウルウル攻撃が特権を持つオーナーに効いた!だけだぞ★★気よつけろ!!
「僕の熊ちゃん棄てないで。。」ウルウルウルウル―――――オーナーもヘタレ決定。。。。
オヤジキラーも炸裂させ姫の勝利!!
赤鬼青亀の放置プレイもしてたんで今んとこ最強ですよ?
なんせ今話小アイテムかすみ草
姫に花はよく似合う、、一見儚げ感出してました。
が、、俺だけ、俺だけどーしても獲物を待つ食中植物に見えますから(爆)

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie仮面ライダー電王

2007’04.19・Thu

落ち着かない…

随分放置状態で失礼しました。
新学期が始まり、PTAの御役も終わり…のんびり出来るはずの予定が…あらあら予想外の展開。

PTAも次の方に引継いで終了と思っていたら…
今年は何やら例年通りの展開とはいかず…????何ゆえに????

今までと違うやり方に、慣れていた人も?引継いで終わりと思っていた人も??当然初めての人も?????

お陰様で我家の電話は夕方6時過ぎると9時まで途切れる事無く鳴る!昨日も…今日も…きっと明日も…。

相談にはのれるけど…今年のPTA行事の展開は予想不可能なんで…私はどうする事も出来ません。

その上…別にお役目引き受けたんで…
=もれなく持ち回りで回ってくるので…今年は私の番です。
そっちも今が丁度一番忙しい時!!
それも合わせてなんで自宅の電話も携帯も鳴る!!

いつまでこの状況が続くかしら??
ついでに、もう時間が取れるだろうと判断して、ちょっと仕事に出る事にした私…。
=時期が悪かったか???

今の状況はこのまま5月半ばまで続く予定。
頑張れ自分!頑張り過ぎるな自分!!ってな感じでいこうと思ってます。

く~っ、趣味の書店巡りと雑貨巡りがしたいよ~。
読みが甘かった私が悪いのか????
運がなかったのか????

ゆったりした時間が欲しい。

                           (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

他の地方からすると半月ほど遅れで、今日早朝「ウルトラマンメビウス」の最終回の放送があり、とうとう終わってしまいました。

途中からの追っかけ参戦な嵌りようだったのでまだ5本ほど見ていませんので本当の終わりはまだ、と言い聞かせつつ。
でも最後を見終えてしまったので淋しい~。
放送は朝4時30分から、2時に寝たってのに、起きれたよ・・・。
子供も昨日からそわそわしてたので5時30分には勝手に起床・・・録った番組をまた一緒に見ました。

なんていうの?
とりあえず叫びたいことは。
ミライと合体(←激しく違う)したGUYSの隊員が羨ましい!!

地球の防衛隊とウルトラマンが一緒に戦った、という充実感があった今回のウルトラマン。
隊長も最後はゾフィと、だったしね~。

ウルトラマンは戦いが終わったら別れ、というのはわかっていますが、ミライの涙も去り方もどこか幻想的で、「不思議ちゃん」キャラな主人公の穢れなき感じに嵌ってたことを再認識。
今後はGUYSの皆も自分の夢に向うわけだし、叶えるわけだし。
いい締めでした。
一つ言うなら、皇帝様にもっと大暴れして欲しかったかな(話が終わらないって!)

いつも見ない特撮系なんですが、久しぶりに楽しみました。といっても子供は最近嵌ったのでこれから別シリーズを見ていくんだろうし、宝物は現在GUYSメカで毎日一人遊びに余念がないのでしばらくウルトラマンメビウスな毎日が続きそうですけどね。

(ぴかり)





 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie特撮
Genreテレビ・ラジオ Themeウルトラマンメビウス

2007’04.09・Mon

俺だけな話 電王3

俺だけ副タイトル第9・10話『貴方が本当に強いのか確かめる方法がこれしかないの!さあ、私の為に死んで!!』
出奔元まんま年齢がでてる、でてる、、
ふぅ~俺だけいきなりクライマックス

何故にテッペイ?!な始まりに別段謎もなく三番目のイマジン=ペット登場
斧だから金太郎=黄熊=キンタロス
気は優しくて力持ち純朴朴柮朴念持な関西系マッチョなどすこい▲▲声:てらそままさき(誰?)
取り付き時着物合格☆

ポンチさんは姫受と読んだ良太郎――よくぞ観てないのに見抜いた!これぞ貴腐人嗅覚.。o○玩具より大丈夫です。ニャ

今回姫受け受け★★★暴走モード突入!

生意気な事に既にご主人様を見付けていた黄熊を見染め「姫は熊も欲しいぞよ。。」
偶然か策略か策略か黄熊ご主人様を守り死にかける。
死に逝く黄熊に「僕の中にはいれば」
イマジン暴走巨大化がお約束、、電ライナーで迎え撃つも黄熊初心者「も~早くして」鼻血ブゝゝ「仕方ないな」は?ΣΣ仕方ない!?ΣΣ一言一言姫ご乱心~!!
とかく犬並の忠誠心は立証済みなんで、従う従う▲▲秒殺されたな黄熊よ、、
「ママ新しいのでた」と喜ぶ小さい人の横で日曜の朝になんて際どい★サブ系のエ●チックに俺だけ片足どころかドップリ変換GOGOGOGO!!!!!!俺もご乱心・・ですよ?

「おかわり」OKな絶倫ぶり◆な有り余る力。××しか連想しないデカイ斧……姫!趣味が幅広ろうございます゜。。
ん・でもってヤキモチを妬く赤鬼青亀がやけに可愛い。。。
特に戦闘中に黄熊を気にする姫に赤鬼パニック★ここで素直に従わないと嫌われるぞ♪な・強迫観念に負けて取り付くの許可したとこなんかす~ゝゝゝかり姫の調教済▼▲▼でええでぇ、えええでぇ~ 俺だけええでぇ~!!
姫はさすが「ん・も~小悪魔ちゃん★」な・ぷりっぷりっだったし欲望的な受もいいがみんなヘタレになるのが難有り
四人目はもう一つ毛色が違うヤツがいい=俺も難有り
ん・で修羅場が待ってるワケよ=ワクワク俺だけワクワク

世間様では攻め⇔受けはダウトらしい
久しぶりの貴腐人の集まりダウトなんで早々個室カラオケGOてか隔離?
歌もダウトで締めたけど
俺だけぢゃない!
俺だけぢゃない!
俺だけぢゃない!

四人目のまだ見ぬペットの声優情報ぴかりさんからGET★spacialサンキュ。。゜でした。

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie仮面ライダー電王

2007’04.05・Thu

まさか?????

今日はモダエメンバーと久々に再会。
楽しい時間を過ごし自宅に帰ると楽しみに待っていたものも届いていてさらに気分はUP…。
久しぶりにムフフな気分を味わいました。

さて、そのムフフなブツと共に配達されていた地元密着の無料情報誌。
最近は転勤シーズンというのもあってか地域性や特色、方言などの特集を組んでいたのですが…今日の内容にビックリでした。

 「知らんかった…。」 
私のように地元以外で生活した事のない者には…
当然と思っている事が一歩外に出ると????になってしまう事があるのは承知していましたが…あまりに当たり前と思っていた事がココだけのモノ!なんて書かれていて…ビックリしました。

皆さんのところでは豆パンとはどんなものなんでしょうか?
こちらでは普通の丸く焼いたパンに金時豆が入っているものなんですが…当然その豆には元々甘~く味がつけられています。
それを一緒に練りこんだ状態で焼いているのですが…記事によると甘い味付けはこちら風のものだそうで…。
私的にはそれが普通だと思っていたのでビックリです。
それに意外とパン屋が少ないそうで…それにも驚きでした。
だってこっちは…炭水化物+炭水化物+炭水化物で昼食をすませるのが当たり前のような生活ですから…暑い日も、寒い日もいつでもある飲食店に行けば必ず「おでん」「てんぷら」があってそれを食べるような生活なんで…。

外食店が多いのも特徴だそうで…それは納得出来る。
だって、「犬も歩けばなんとやら…」ある種類に限っては探さなくても見つかるくらいに店がある。(笑)

他にも生活や行動で特徴的なものがあるようで…。
所詮「井の中の蛙」…他を知らんから…「そんなモン!」の一言で納得してしまった事が多かったです。

しかし…世間一般並みと思っていた事も認識を新たにしました。

いや~残したいものもあるが…これはいかんと思う事もあり…驚きと納得、まさか?まさか??の内容でした。

嬉しかったのは洋菓子店のレベルが高いと評価されていた事…ある有名な店の影響かな?なんて思いますが…。
=もっと美味しい所もあるんですよ。
確かに美味しいです。
よく洋菓子フェアーとかで他のところのケーキとかも食べますが…あまり「コレ!」というものはなく、地元の店の方が美味しいと思う事もあります。
私は食べたい物によって店を変えます。=贅沢~


食べ物だけじゃなく、他のところから転勤されて来た人に少しでもいい印象が残ってくれるといいなぁ~なんて地元民は思いました。


                          (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

2007’04.03・Tue

2週間後?

引越し完了しました。
こっちに来て1週間・・・あっという間。

もう4月になったわけですが、アニメ好きの私としては新番組編成に毎日目を光らせてるところ。
新しい番組が始まるということは今までのは終わる、ということなんですが。田舎は○日遅れと言う放送が結構あるのでまだ引き摺ってます・・・その中でもね。子供も楽しみにしてるし今までの地方が珍しく正規放送に近かった「ウルトラマンメビウス」。
こっちにきて8日遅れで引越し騒ぎで見れないよりはよかったんだけど。

最終回は2週間後?
ちょっと!
それはないかも!とか思ったわけよ。

さてそういっても仕方ない。
最終回に向けての「最終3部作」、その2#49「絶望の暗雲」。

空間転移でやってくるインペライザーに力尽きたメビウス@ミライのハァハァな姿に萌えた私。
子供は横で「基地が壊れた~」とか「皇帝強すぎ」とか「ヒカリも死んだの?」とか言ってたけどね。
腐った母は「ミライ萌え」でしたわ。
体はヨワヨワで誰かに支えられたりして、変身しようとしても出来なくて倒れたり・・・それでも一方的に皇帝にやられていく様に屈服しない瞳がステキでした(こういう感じで自分が手を出したくても体が病んでて出来ないシュチはワタシのど真ん中演出)。
常は不思議ちゃんな人間体メビウス・・・GUYSに愛されちゃってる彼が結構好きなわけですが、子供がハラハラ見てるそばで母はかなり腐れてた。
ミライハーレムバンザイ!!

といっておけば身内は私の頭の中がわかるでしょう。
ふふふ・・・。
主人公ハーレムで頭は一杯です。
他の地方は終わっちゃったメビウス、あともう1回の放送を待つ間妄想にまみれておきます。
(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie特撮
Genreテレビ・ラジオ Themeウルトラマンメビウス

 |TOP
