--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’06.28・Thu

夏の思い出

遅くなりました。

いや、マジ遅くなりました。すみません。
でも携帯は新しくなり色々復活です。……使いこせてないけどヽヽ

さて、先日集会=ダウトの会があり楽しい時間を過ごしました。
そこでまぁ話すのは決まってるやん。言いたい事言ってほざいてのたうちまわって〃〃エネルギー補充です。

で、映画ですやん
メンバーで仮面ライダー電王の映画!!
ん・年ぶりの声優萌えと映画
●年前メタルダーで行った依頼
今回は前にもほざきましたが“大塚祭”ですからゝゝゝ
今からテンション上がりまくりです。

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie携帯投稿

こんばんは。
一ヶ月ぶりの更新。
2周年記念企画→「夏休み3」(二重螺旋 情熱のベクトル妄想)をUPできました・・・。

夏休み終わるまでに完結するのか?ってノリになってきましたが、次は兄弟が会うので・・・。
さあ、どうなりますか。
危うし加々美(違)



いつもWEB拍手ありがとうございます。コメントRESを溜め込んでおりますが・・・すいません!
二重螺旋作品へのコメントをはじめ応援メッセージありがたい限りです。
吉原センセーの雅紀×尚人に飢えてるので自分達で補完してますが、今月発売のキャラ本誌の全プレ小冊子・・・最後に吉原センセーのお名前の横に「二重螺旋」て!
嬉しいやら・・・全プレかよ!と突っ込んだやら・・・。
でもそれだけで盛り上がってみたり・・・。


では出来るだけ次も早めに・・・。

(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電薔廃園更新記録

皆さん、先日会った時に盛り上がったビリーがとうとう来日しましたね。
いつも彼の後ろで見事な腹筋を披露しているのが娘さんだとは…今日初めて知りました。
=似てない親子だな~。
しかし生ビリーは強烈でした。
「大丈夫、自分の出来るペースですればいいんだ。俺がついてる!負けるな!諦めるな!10分でもいい、続ける事が大切なんだ。」
とTVCMで見慣れた顔とポーズで決めていました。
=最近、私はエクササイズよりビリーに嵌りそうだ。

現在ブートキャンプに挑戦中の方、頑張って下さい。

さて『軽くなりました。』何の事かと言われたら、私の髪の毛です。
以前にも書いた事がありますが私の髪の毛は太く硬く非常に多いです。
しかしかなりの白髪の発生のためにここ10年近くは長いままで放置していました。どの位の長さかと言われたら…肩甲骨から腰までの間をキープしていました。

しかし、今年は限界です。

暑さと今年は何かと外に出る事が多くて…そうなると流石に頭の中が蒸れて蒸れて…堪らなくなりました。
挙句にかなりの深刻な渇水状態…。
思い切って髪をばっさりと切る事にしました。
そして決めたら即行動!ってことで今日に美容院に行って来ました。

そして現在、私の髪の長さは肩にどうにか付く程度までしかありません。
白髪を隠すためにかなり髪も梳いたり段も入れて…店員さん曰く「切る前の5分の1になったな。」と言われました。
見せてもらったゴミ箱は…ほぼ私の髪の毛だけで埋まってました。(笑)
その結果、切った後の頭は随分軽くなって頭の蒸れも随分違います。

マジで10年ぶりくらいに髪型変ったよ!
鏡の中には見慣れない私の顔…
子供達には…「○○ちゃんにそっくりになった。」と言われました。
確かに…自分で言うのもなんだが…私の妹とそっくりになってしまいました。
子供の頃からよく似てると言われてきたが…今回は自分でも認めるしかないと思いました。

すっきりして良かったけど…今後は私の努力とお手入れが必要になった事が唯一の誤算でした。

常に長い髪でいたのでずっと髪を纏めている事が多くて…かなり結び癖が付いてしまっているようです。
すでに美容院でセットしてもらって整っていた髪形も毛先が外に向いて跳ね出しています。
これから毎日、朝起きて飛び跳ねている髪の毛を落ち付かせるのに苦労しそうです。
そして、髪に付いた結び癖を取るために髪を結ばない事、纏める時には髪の流れに沿って軽く纏める事…。
ウ~ン放置しっぱなしに慣れてるからね~大変です。
=長いと全部纏めてホイで終わりだからね。
もともと器用じゃ無いので…丁寧な細かい作業には向かない私です。

でも折角だから頑張ろうと思います。
丁度気分転換にもなっていいんじゃないかと思います。


(ポンチ)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

2007’06.16・Sat

俺について来い!

我家にビリーがやってきました・・・!

はい、例のアレです。
あのDVDの事です。
きっかけはダンナ。
職業柄単身赴任が多くてここ2~3年ほど連続して単身赴任生活だったダンナがもう単身赴任はいやだと言い出し、めでたくなのかなんなのかあっさり退職&転職先が決まり現在休暇消化中でして・・・家にいます。
で、その休みをどうするつもりかと思ってたら・・・どうやら繰り返された単身赴任生活でメタボリックやら肥満やら・・・生活習慣の崩れからの体重増加を気にしてなんとか解消したいと思っていたらしいです。
それで話題のアレをすると、とうとう昨日上陸させやがりました。

今日一緒にしましたよ!

「基本の動作を覚えろ」
始まったで足踏み歩行動作にキック・パンチ動作の入ったエアロっぽいのが・・・スピードアップしてくるしこれがなかなか堪えるんですわ。
腹筋とか骨盤とかに力を入れているのを意識することで体も意識もしめていく、また声を出すことが腹筋に効果もあるわけですな。
「声を出せ」
「疲れたら休んでいい」
とかいいつつ
「もう1セット」
オニかよ。
「でも諦めるな」
結構辛くなってきたら必ずカメラ目線で
「俺について来い」
だよ。
・・・はあ・・・ムリです、ビリー(泣)既に腕が上がりません・・・。

1本目=50分のDVDは30分でギブ。
勿論今日は基本編でしたが全部でDVD4本・・・最後までたどり着くことが出来るんでしょうか。

一応明日も付き合う予定。
体脂肪やら筋量を測れる体重計も・・・買いました。体重が減り体脂肪も減ることを祈りつつ・・・頑張ってみます。

腹筋割れるかなあ・・・・?

(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genreヘルス・ダイエット Themeビリーズブートキャンプ

19・20話『声優祭や~声優祭やでえぇぇ~~』

亊、声優に関してはぴかりさんが一番詳しく゜一番こだわりあり゜゜一番萌ってる゜゜゜

な ん で す が

毎回豪華な声優陣☆ 始まりは関さんだし☆☆☆
きたよ~ライダー側で大塚さんきたよ~.。o○
俺だけ声優祭がスタートです。。。。=遅ゝ

本編:遂に新ライダー・ゼロノス登場!
桜井リュウト=姉の失踪した婚約者=若い頃(本人)違いすぎる(良太郎)………らしい。。
しかも契約してるしωライダーだしωω時の運行に携わるゼロライナーあるしωωω*で*かなり謎ありありでスタート

ライダー変身時は今のとこ2パターン
肩にランチャーついてデラックスだな、、
契約したイマジンは………えーヽヽ烏天狗?でええんかいな?
デネブ 声:大塚芳忠(祭や~)
馮依時緑ロン毛礼儀正く不正卑怯を嫌う正義の人(笑)
「人助けと時の運航を守るのは別」
そんな桜井と困っている人は助けたい良太郎は時の運航に携っている。

って、、まぁ、正規ルートは観るなり真面目なサイトにいっとくれ。。
祭なんで我慢できず暴走スタートです。よ→→→→※観た人しか解らない戯言スタート★とも謂う→→→→→→→

『姫VS若―――甘えたい夜も昼も』

俺だけ副タイトルはやはりBL風しょっ

はい、きました!
芯の強い姫と実は弱ゝ弱ゝな若=桜井
散々云い負かしたはずが姫の―――ここっ!ここが四匹惚れたとこ☆ミ
決して折れない気持と見えないくらい高いPRIDEに若撃沈≫≫姫はちょっとやそっとでは負けない折れない屈しない・んだよ。=3クッ

若:負けて八つ当たりしたり丸くなってプッとホッペ膨らませプイヽヽなんて、なんて、、プイヽヽなんて、、、緑烏でなくても堕ちるだろーよ。。副タイトルは若にlockon★さ

いろんな布石を拾い集め思う(妄想)するには若は姉さんと桜井さんとの間に産まれるはずだった命で契約内容は「友達が欲しい」
総てを知り独り辛く寂しい思いをしていた――のをずっと見てきたからこそ緑烏は甘やかしちゃうんだな~うん。
もしかせんでもSO~幼少の砌からお育て申上げた君に手をだす!つー黄金パターンか!?黄金パターンだyo!!soulフルに黄金パターン!!!
そーか~そうくるか?ぢゃ
何気に潜在powerappealあったんで若に万が一があれば大塚さんだし~絶ゝゝ対ゝゝゝキレる〃強い〃〃恐い〃〃〃に違いない!ん・で、
早く襲われて下さい。若!
≪若に一筋の血が流れソレをみた緑烏のリミッター解除。次の瞬間敵は絶えはて二人は草もない荒野で見つめあう。
「私が…私さえしっかりしていたら貴方にこんな疵をおわさなかったものを」真っ直ぐな瞳に只下をむくしかない若
「俺に触るな!俺は…俺は…もう………」
自分を拒絶する若の言葉に最後の理性は弾けとび―――
「私だけだ!私だけは貴方の総てを知ってるるのは!」
己の手でかけた服は音をたて――――≫
長く(止まらなく)なるから省略

今のとこ正義の人緑烏は尽します。
素直じゃないご主人様に代わり金の管理に友達作り。声的に爺や?タイプか執事?タイプか番頭さん?タイプか
いやいやエプロンしてたんでメイドだな、メイド、、大塚さんの声でメイド!く~祭ですわ゜゜
プラスドジっこ◆ダメッこ◆天然←おい。なんで、、ご主人様に金は取られるし怒られるしきめ技かけられるしで、、、甘やかし放題好きにさせ放題Mっ気あり
「でも幸せなんです。」
みたいな?か~ゞゞブーメラン●ック炸裂

………やはり早く襲われて下さい若ゝゝハーハーハーハーハーハーハーハー

最後に
緑烏は何処で踊るんだろ(?_?)
ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie仮面ライダー電王

2007’06.09・Sat

貴腐人の読書

最近なんでこんなに大きな問題ばかりが出てきてるのかな~なんて思います。それらに関して一つ二つと言いたい事もありますが…それはまた別のところで…。
今日は久しぶりに貴腐人の読み物紹介をしたいと思います。

5月末に何冊か購入しました。その中から紹介したいと思います。
角川文庫
 「王朝恋闇秘譚」  山藍紫姫子 著
著者と書名ですぐに想像出来るでしょう。
ハイ、ご想像通りの「お耽美系」…王道で間違いありません。
お耽美系大好きの私…当然著者の作品はお気に入りが多いです。
=昔は…お耽美が主流でしたからね。染み付いたモンは抜けません。(笑)

さて今回の作品は以前出されたものを書き下ろした作品だと読んだ後に知りました。
いや~その頃はちょっと離れていた時期なんで…チェックし忘れてました。
以前の作品を読んでないのでどこが追加されたのか?内容に変化があったのか?それは分りませんので…それを抜きにして今回の作品で語りたいと思います。

簡単に纏めると…自己犠牲、兄弟愛、ジェットコースター人生…耽美風って感じ?
時代は平安、権力争いの犠牲となり身寄りを亡くした高貴な生まれの幼い兄弟二人…。
行き倒れていた所を僧侶に救われて寺に囲われる。
当然の展開でその寺の上人に稚児として性の相手をさせられる兄(綾王)自分が受け入れなければ弟を…と脅され続けて蹂躙され続ける。
そんな兄の事情は知らずに目にした姿だけを見て兄を汚らわしい者として拒否する弟(吉祥丸)
数年後…彼らの親に向けられた嫌疑も晴れ、その高貴な身分から養子の話が出る。
今の地獄から弟を遠ざけたい兄と兄をこの場から救いたい弟…その互いを思う気持ちはすれ違って…兄弟に決定的な溝を残してしまう。
男に性を受けさせられるようになって10年…ある騒動を切っ掛けに再会した二人…弟の中にある兄の最後の姿は許されない事として心に傷を残していた。そのため再会した後、兄を酷く痛めつける弟…でもいくら傷付けても気持ちは晴れず…そんな中で弟は兄を性処理の対象として抱いた。
そのことから変り始めた二人の関係と気持ち…。
これに絡んで皇族の皇子は絡んでくる、綾王に仕える稚児の思惑は絡んでくる…でジタバタしますが、そこは時代が平安…血を流してというのではなく優雅に策略は展開します。
最後はそれぞれある意味何かを犠牲に…そして何かを得るって事でとりあえず円満???解決となります。

久しぶりの耽美系作品、山藍先生の作品でした。
しかし…最近は耽美も甘~くソフトになったような感じがします。
正直言って山藍先生の作品と言う事もあるのか物足りなさが残りました。
昔の作品や同人ものがお気に入りなんで…それを求めるのが無理?かなって感じですが…。
耽美と言えば作家さんも限られるって感じですが…所詮かなりの年季の入った貴腐人ですから…欲しくなるんですよ耽美作品が…。

これからも耽美系作品をドンドン出していって欲しいものです。

                          (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieBLレビュー(小説)
Genre小説・文学 ThemeBL小説

改装をしたんです…HP。一年ぶりです。
HPデザインは(というかタグの知識とか)・・・よくわかってもないくせにぴかりがなんとなくするので、よく知っている方がソースとか見ると、「なんじゃこりゃ!」だと思います。
けど何だかテンプレートサイトから、お借りすることが出来ないんですよね~。18禁をつけてると結構弾かれてしまうので自分でなんとかしないと。素材の方は規約でOKなところにお借りしています。

今回も四苦八苦しつつやってみましたけど、不具合とかあれば教えてください。Macでは見てないし、ネスケでも見ていません。WINXPとIE6だけで動作確認していますので。

更新が滞っています(涙)そろそろ次の「夏休み」をお届けできたらいいかと思っています。
それからなんと3月からWEB拍手のRESを載せていないのね・・・すいません。
いつもWEB拍手頂いているのに不義理で・・・(苦)近日中にここにUPします。
では。

(ぴかり)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電薔廃園更新記録

まあ、やっぱり書いとこうかな、と。
ネタに困ったともいいますが。

先週の土曜の「地球へ…」が終わった後のCMスポットで15秒流れた秋からの新番の土6の「ガンダムOO」わけですが・・・。
やっぱり「ガンダム」と来るとまだ詳細がわからなくてもなんだか「キタ~」と盛り上がってしまうんですよね。
何の性なのか・・・。
今度のは「破壊による再生」・・・キャッチ的にはいいなあ・・・。

私は広域のファースト世代(厳密に言えばZ世代かも)に入りますが、別にファースト絶対信者ではありませんからガンダムと言う名前を使いそれぞれに展開していく独自の色を出せていれば、まあいいです。
どの作品の何が良くて悪くてどうだ、という批評はしませんし批判もするつもりもないし・・・面白いかどうかも人それぞれの感性だしね。
だから今回の「ガンダム」という名前を使うアニメも楽しみにしています。
ハードに突き詰めてくれる内容なら万々歳です。私は大体どの作品もキャラクターの心情を大切に書いている作品が好きですから、戦争と言う世界に生きるキャラクターから何かを感じさせて欲しい、その媒体がガンダム=リアルな世界を描く、その醍醐味を厳しく、というのかな?しっかり描いて欲しいかなあ~と。(ちなみに種に転んだ私がいうのもなんですが、腐女子視点というかな、ハードな世界を求める特に男性のガノタの方々は「媚びるな」なんてもう雄たけびを上げているかもしれませんが、私ら貴腐人は特にそういう視点で書かれていないものの方が妄想を描きやすいんですよね・・・是非男くさくお願いしたいです)

監督は水島精二さんらしいですね。鋼の錬金術師では原作展開と違うとかでまあ、色々言われたらしいですが私は原作つきのアニメに関しては原作の世界観をどう解釈してオリジナルなお話からパラレルな世界で発展させるのかと、原作とアニメは別物視点で見るため大丈夫でしたけどそのほかのスタッフや特にキャストにも注目だな~。
4人のガンダムマイスターか・・・声優誰だろ(それかい!)

でも時期的にね、早くもCMが流れたことで「地球へ…」はまだ1クールも行ってないのにどうなの~?とちょっと考えたりもしますけど。
ま、秋からを楽しみにしておきましょ。

(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアニメ・ゲーム
Genreアニメ・コミック Theme機動戦士ガンダム00[ダブルオー]

 |TOP
