--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

恐怖の夏休みが始まりました。
今年は最悪な事に9月の始まりが土曜になるのでちょっとだけ夏休みが長い。
7月の夏休みの始まりも土日があったので少しだけ早い始まり。
その上、8月の終わりが金曜日になるため宿題の提出日が早い。(登校日に提出なんで…)
挙句に、去年までより宿題の内容が多くなってる。(期間がちょっぴり長いからなのか??)

これを最悪と言わずなんと言う!

呑気に夏休みを満喫しているのは子供達…
母は…残りの宿題を見てハラハラドキドキです。

涼しく過ごしやすい朝から楽しそうにTVを見て過ごす子供に「宿題~!サッサとしろ~!」と叫ぶ毎日。

挙句に子供達は体調を崩して病院通い…ついでに私も喘息出して病院行き。

思うように進まない宿題…
そして明日からは家族旅行…帰るのは31日の予定。
折角の旅行までには宿題は持って行きませんが…帰ったら地獄です。
ビシバシと宿題を進めていかないと…後がとっても困るわ~。

私の計画はあくまで私の予定。
子供のやる気も結果も理想とはかけ離れてる。

あと数年は監督しますがその後は自己責任。

しかし色々な事が重なって今年は大変な状況です。
チビども、帰ったらビシバシ行くからね!
                              (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme今日のつぶやき。

いやね・・・最近見始めたのでよく分からないところも多い私なのでここにたいそうな感想は書けません。
ただ二言・三言だけ・・・。

「デネブ 来い!」

にやっぱり毎週萌えてしまうわけです・・・。
反則技だよ、あの命令「来いって!」さ!まったくもってよ~。

毎週見てて侑トがストーリー上必要になってイヤイヤ変身して戦い始めると徹底的に戦うから待ちに待った合体!があるわけですが。
「来るぞ来るぞ~」とその時を待ちうけ、命令一発、待ちに待った一言が下るとその瞬間「どわ~」とか「キタ~」とか叫んでしまって子供に「どしたん」と突っ込まれる私・・・。いやオカンのことはほっといて!大体毎回のゲストイマ人さんの声登場で喚く始末だしな。ここでも子供に「何があったん?」と尋ねられる・・・だからオカンのことは・・・以下同文

そして今回のツッコミどころ・・・!
合体しないままに戦うデネブさんの殴られてもけられても声も上げず微動だにしない痛くも痒くもないといったあの冷静な彼がですな、いつも侑トのために心づくしに配布するプレゼント品のことで一言!

「この飴がもっと美味しければなあ・・・」

あの~デネブさん??一度訊こうと思ってたんですが。
その飴はアナタの手作りでしょうか??
毎回配るのだからどこかで大量購入?と思っていましたが、キャンディの包み紙に貴方のマークが入っていたのでその包み紙も中身も「ハンドメイド?」と叫んだわけです・・・。(もしくは工場でももっていそうで)は~素晴らしいよ!そこまで侑トのために?さすがですよ!
尽くしてるなあ・・・。

といったこま~い感想でストーリーには触れないという海賊版・・・。
これからはこっそり視聴に戻りますので二度目はないと思います。
本感想は正規版でお楽しみ下さい。
ごめんねぶいぶい!

(ぴかり)





トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie仮面ライダー電王
Genreテレビ・ラジオ Theme仮面ライダー電王

2007’07.21・Sat

俺だけな話 電王10

23・24話『月欠け地果て君去りぬとも我が心は永遠に共に』
きました!王子☆☆ドラマチックに降臨!!

白鳥=声:三木眞一郎憑依時:白メッシュжж白ファ(自毛?)жж「世界は私中心で回っている」
性格もキテマス。キテマス。後光が見えますぢゃ
あぁ、なんか楽しそう…

2007年限定品なんで(分かる人は分かるぞ★)その存在感*力は強く、良太郎独占力も紫竜を上回り、、特殊能力は相手を小さく出来るヽヽヽ
早速無礼な三匹ооо天罰くだりて珈琲カップに入れられる゜о。チビ赤鬼チビ青亀チビ黄熊がナニゲにかわゆい☆☆☆
お勧め◆買い物する緑烏も胸キュン★だ――ゝゝゝ〔※侑斗不本意〕が!チビ緑烏もよかった。小さくなっても飴を配る緑烏…健気やヽヽ£天然゜゜゜こっちもなんか楽しそうやん゜゜゜

気になってたダンシング…遂に踊る緑烏―――ん~っと増やすんぢゃなくて切り返し「…そーなるか?」増築はなしですかい?

今回も良太郎災難、災難、、大災難、、、
遂に警察沙汰〓誘拐犯に住宅侵入公務執行妨害等々
それもこれも白鳥が財閥の赤ちゃんに憑いた…契約したせい。らしい。その母君にも憑いてた…らしい。。
何故なら「覚えていない!」から
王子様らしい意見ですが、ま、、これじゃ動けない。つーことで、、良太郎にも憑いちゃいました。。。
特異点でもある良太郎の躰はそーとーに居心地がいいらしい゜゜特異点のハナちゃんに憑かないのはどーさ?そーさ!
ここから妄想ONですやん!!

『1,2,3,4,カモン!!!!』
流行りの〇リー風でよろしく、どうぞ゜゜

全く大塚さんじゃなきゃ(11年ぶりに祭や)緑烏の存在なんてかなり違う見方してたぐらいに王子が王子と呼ばれる所以な王子行動
上手い具合に誘拐犯から恩人に早変わり=青亀の口の巧さは詐欺師ですな、詐欺師、、便利度高いよ~
それでも契約者が赤ちゃんだから記憶が無くなる=死
………………………イマジンって記憶がなければ存在出来ない意外に脆い存在つー設定が!設定が!!設定が~~ゞゞゞ萌っっときた。きた。。

姫はやはり良太郎=姫でした。
「ご立派ですぞ!姫」
歴代ライダーで一番若くて一番脆弱なくせに一番妖艶な姫は白鳥消え(死に)かける所を救いましたとも!そりゃそーですとも!!黄熊で解ってますやん◆
過去に飛び契約がなかった事にしてセ~フなら、、更の白い躰で改めて契約を申し込めるわな?いけるな?再登場だよな?これで終わりはイカンだろ~ゞゞ折角白ライダーに変身したでねぇか~俺は納得できねぇだよ。。正月辺りに出演者一斉登場の嘗てのクウガのオマケ再びゝみたいな~ゝゝ扱いはヤメテくんろ~ゝゝゝお代官様様~ゞゞゞゞ揉んどりゴロゴロ

今回は緑烏が活躍しなかった!のですが、、
「いーじゃん、いーじゃん!すげぇ~じゃん!」
ギロロ伍長の台詞の方が―――き( ̄▽ ̄)た―――ゝゝ

電王って………やっぱり電車の王様の略?

∑∑「市中引き回しの上磔獄門はごかんべんを」ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie仮面ライダー電王

2007’07.18・Wed

貴腐人の読書

ビリーに入隊して今週で2週間目になります。…続いています。(笑)
隊長の「まだやれる!」「ついて来い!」「声を出せ!」との叱咤激励に『もう無理!』『もうギブ!』『声なんか出せんわ!』と切り返しながら汗を流しています。
すでに筋肉痛も慣れが生じて痛みもあまり苦痛に感じません。
=筋肉痛に常に自分がどれだけ楽をしているかを知り…痛みが喜びに変っているかもしれない。(笑)

最近、なんだかMっ気に目覚めつつあるポンチです。

そんな私ですが、当然萌えも忘れていません。
先日思わず購入した漫画を今日は紹介したいと思います。

 
 「僕こそ君のすべて」
 「僕には君が可愛くて」
             著者  葉月つや子
 

表紙は半裸状態の男がイチャつき、裏表紙は流し目くれる男…
エリートサラリーマンの兄、その兄に甘やかされている愚弟の弟…
などと書かれていては…BL的に言えば王道を期待しました。

ところが読んで私が感じたのは…BLと言うよりレディコミ???
×女のバージョンが多い。
いや~×男もあるんですけど一瞬って感じです。
でもね…クズ男と称される通りでこの主役兄弟は顔良し、声良し、スタイル良しなんだけど最高にクズ男です。
身近には友人としては欲しくないが話のネタとしての知り合いくらいはいいか?って思うくらいに最高にイかした男達です。

不特定多数と気の向くままに関係を持つ弟…
三文記事書きの仕事をしつつお気楽に過ごしながら興味を持った相手を強引に押しで落とす。

エリートサラリーマンの兄も一皮向けば…サディスト
鋭い嗅覚でM女を嗅ぎ分けて落とす。

それぞれ相手は様々ですが…落とす過程が激しく面白い。
BLとしては読めないかも知れないけど…笑えた。
ただ…イラスト的にレディコミというより男性向け週刊誌にある漫画的なんで抵抗あるかもしれませんね。
個人的にお薦めは本編よりも「僕~君のすべて」に収録されている「捕獲ーイケどりー」と書き下ろしの続編の「乗っ取り!」がお薦めです。
ある意味でBL的法則を外してくれていると思います。

                                                            (ポンチ)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieBLレビュー(漫画)
Genreアニメ・コミック Theme腐女子の日記

2007’07.13・Fri

ウサギな話。

7月6日から始まったらしい「はぴはぴクローバー」というアニメの第2話が今日放送だったので見ました。
私の場合放送はCSで見てるわけですが、放送される局も少なくてまだ始まってない地方局もあるみたいですのでネタばれっちゃ~ネタバレですのでご注意を。
原作も「ちゃお」で漫画連載しているらしい、うさぎ漫画ですので知っている人は知ってるかな?
私は初見でしたけど。

しかし私にしては珍しいタイプのアニメを見るとお思いでしょう?
ええ、登場人物はすべて動物さんです、このアニメ。
うさぎとかムササビとか・・・りすとか。
動物同士戦いませんよ(笑)
みかづき森っていう所に住んでいるんです・・・ほのぼの系ですね。

そもそも何で私がこういった番組を見たかというと・・・。
この番組の某役を演じることになった某声優さんの公式BLOGに
「こういう作品&キャラはオーディションしても欲しかった」
と書いてあったからです。

・・・いや常にはね、こういったうさぎさんな役をする声優さんじゃないのよね・・・。
今土6でも主役級で思い切り渋めの役やってるし、大体二枚目系の美形敵役の多い方。これまでもほのぼのは数えるぐらい本人も「ふたつのスピカ」以来の役どころで大切にしたい作品といい大変勧めているし見たんですね。
ぶっちゃけ声優萌えで見てみたわけです。


確かに。
既存のイメージも声質も違う感じで・・・声もいつもと違い可愛かった。それだけでも見た価値あった。けれどね話全体がノスタルジック風で優しい。いい雰囲気のつくりでした。

目的の声優さんの役は「旅うさぎさん」という役で、世界を旅してる大人うさぎ。
・・・はは・・・。
子うさぎちゃんたちの憧れの的でワイルド系な?うささんだ。
特に主役のうさぎ「ちま」の憧れの人なんですよ。
見ているのと旅うさぎさんはナウシカにおける「ユパ様」状態な気が。
みかづきの森のほかの動物達にもとても人気で「冒険の話して」とか「歌うたって」とかハープを弾いて弾き語り~。
ちまが旅うさぎさんの話とかに夢中になって親の手伝いをすることを忘れていて怒られ、嫌になって
「旅うさぎさん私も旅に連れて行って」
とお願いするけど、それを大人な旅うさぎさんは諭すように
「それはダメ」
という。もっと自分の生まれ育ったみかづき森のことを知らないとって。
「じゃあ旅うさぎさんは自分のうまれた森のこと全てを知ってるの?」
と反論するちま。
それに悲しそうに旅うさぎさんは
「俺が旅するのはね。帰る場所がないからなんだよ(淋)」
自分が幼いころに親の言いつけを守らず遊び呆けているうちに住んでいた森の木が全て伐採されて故郷をなくしたさすらいのうさぎなのだった・・・!爆

いや・・・ほのぼのした。
たまにはこういうアニメもいいわね。

旅うさぎさん、ありがと。
(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアニメ・ゲーム
Genreアニメ・コミック Themeアニメ

2007’07.08・Sun

俺だけな話 電王 9

21・22話:俺だけ副タイトル『尽くして尽くして尽くして愛したい』
新携帯になってもBL風で行きます。よ★

何かと謎多い桜井侑斗=甘えたれ若
目を付けたのは緑天狗…いや、、紫竜
お子ちゃまだから姉ちゃん絡みの可愛いヤキモチ★そしてやっときたバイクアクション
設定的にカッツケ~な二人なんで歯が浮きそうなキメゝも高テクニック◇ジャックナイフも違和感なく、、特にリュウタロスダンサーズのお見事!踊る包囲網に紫竜のダンシング攻撃
裏で=こっちがメイン**特異点ハナちゃんの‘消えた時間’を知る為労働中
「教えてあげないと許さないから」
良太郎の牽制もあり話す気にはなったけど結局「何も分からない
只云えるのは一度消えたゼロライナーが今、此処にある」
希望を残して終わり。次回いよいよ白い王子登場です。

祭りでっせ~
特撮に大塚ありだ!祭だ!!祭だ!!!
勝手に祭で盛り上がってるのけど特撮好きならそりゃ他の方々も祭ぢゃろーて、よ〃〃

さぁぁて、、映画行きますかい。●年ぶにそれも声優萌で、、
マレです。レアです。。コレが萌えなんです。。。
無論このメンバーで、声優目当てで、、しかも見事にバラけて、、、好みバレバレ°°°声を聴きにいくよーなもんなので我が家のクソガキは置いて行く徹底ぶり「夏はいまからや」

『この世には二種類の人間がいる。
命令を待っだけの愚民とそれを支配する者
そう、私は支配する者なのだよ―――さぁ、膝まづけ』
なんざんしょ……今回観てたらこんな威圧的な姫にみえた=俺だけ
だって姫は若が嫌い!困惑の顔は常にイラついてるにしか見えん!「云うことを聴かないダメなこ」キッ≫≫みたいな?
本編では赤鬼*青亀*黄熊は紫竜に気をつかってるよ~にあったが、、ありゃ姫の機嫌を欠片でも損ねたくない下撲的行動だな。。。
戦闘は青亀がご氏名
暴走したイマジンを倒したのはゼロライナー
変形してヘリ担って、と、、エアーウルフを何故か思い出した。。もはや電車じゃないと青亀が呟いたけど―――仮面ライダーブラックRXで車が出た時も時代やなヾヾと感じたが電車になり、ヘリになり、、敵は巨大になり、、、
時代だな。年かな。。これもアリか。。。

何か思い出す事が多い二話でした。
次回王子も電車ありなら地底系しか残っとらんがな....

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie仮面ライダー電王

2007’07.06・Fri

風林火山の私的見方

週末が近付きましたね。
いや~『風林火山』の放送がきますね。

私個人は昔のように大河にあまりのめり込めず…何となく興味があったら見るっていう感じで最近は見ています。
武田と上杉…川中島の決戦
今までに何度となく取り上げられた時代と人物。
今回は軍師の山本勘助が主役…彼を中心に戦乱の時代を描くようですが…。

はっきり言ってそんな難しい事はあまり深く考えない!(笑)

私的には、やはり出演者がその役にどうマッチしているのか?っていうのが一番の興味対象です。

武田信玄
年がばれそうですが…昔、石立鉄夫さんがTVドラマで演じた事があるのですが…その風貌と雰囲気がかなり信玄像に近くて気に入ってます。なのでちょっと感じが違うな~と思ってます。
台詞はやはり歌舞伎の方ですね、前回の大河でも中村橋之助さん同様で癖のある台詞回しですね。
ちょっと力みすぎ、溜めすぎって感じてしまう。
山本勘助
う~ん、舞台俳優さんだから…声の伸びと張りは抜群だと思いますが…TVでアソコまでって思う気持ちはあります。
今までの過去の作品で勘助に対する思い入れが無かったので…比べる対象はないんで…。内野さんの迫力ある勘助を楽しんでいます。
長尾影虎
ビジュアルでは文句なしって感じの存在感。影虎自体がストイックなイメージがかなり強くて無口、無表情ってのが私的に固まったイメージなので役的には面白いと思います。
以前の大河で柴田恭平さんが演じた時もストイックな感じが全面に出ていましたが今回もそんな感じかな?
まだそんなに台詞喋ってないからなんとも言えませんが…彼もかなり台詞は溜めるタイプですね。
影虎にガクトを起用したNHKに拍手を送りたい。(いったい誰の発案なのか?どういう意図なのかが気になる。)

メインに関しては今はこんな感じ…
ただ、私は自分でも思うけど…凄く細かく変な事が気になるタイプです。
そんな私がこの作品の中で一番気になっている事は…
 口元 
誰の?って言われたら…
ほぼ主要な役者さん皆…と答えます。

なぜ?って言われたら…
だって皆それぞれどこか崩れて見えるんだもん…と答えます。

信玄
顎がないのが気になる。髭を生やして視線を上に向くようにたのは正解。でも横からのショットではやはり…
なんか鼻から下が短いのと唇から下が狭いのがとても目に付く。
勘助
口角が…上がってるのか?下がってるのか?
映り方によってかなり違って見えるのが気になる。
影虎
画面向かって左の口角が気になる。なぜか下からの煽りが多くてさらに気になる。
由布姫
頬がポテッと口角にかかって口角がグッと入り込んで見えるのが気になる。
三条夫人
ギュッと唇を引き結ぶ事が多くて…上下の唇の厚さの違いなのかズレなのか…なんか気になる。

こんな感じで…他にも気になる人は居ますが…
凄く細かくてどうでもいい事でしょう?でもなぜか気になるんです。画面を見ると…目に入ると…そこだけがフッと目に入ってきて気になります。
別にどの役者さんも嫌いじゃないんだけど…(笑)
私はこんな変った見方をして毎週楽しんでおります。


                             (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie映画・TV
Genreテレビ・ラジオ Theme風林火山

2007’07.04・Wed

拍手RES

いや~もうどうしましょ・・・!
こんなに放置していてすみません。
いつも拍手にコメントありがとうございます。
今頃3~5月のRES・・・なのですが。
メッセージ頂いた方、本当にありがとうございました。



3/10 1:05 まーちゃんとナオのらぶっぷりが凄く可愛かったですvのあなた様

ええ!
うちの二重螺旋のコンセプトは「甘い二人」ですから、多分原作では見られないような二人のあまあまを妄想し、ナオは可愛く雅紀はエロかっこよく書いていきたいです~。
これからも宜しくお願いします。(ぴかり)


3/17 23:28 拍手小説とても素敵でした!ガキ領サイトは少ないですが大好きなので、頑張って下さいvvのあなた様
『素敵』などというお言葉を頂まして…こちらこそありがとうございます。
ガキ領は個性豊かなキャラが多くて私も大好きです。サイトは確かに少ないですよね、あんなに人気があるのに…。
無いなら「作っちゃえ!」っていうのが私達の出した答えです。
よろしければまたお越し下さいませ。(ポンチ)


3/18 22:30 アニキ、すごすぎ・・・・のあなた様
う~ん、ある意味犯罪に近いものもありますが…。それくらい『愛してる』って事でお許しいただければ嬉しいです。
ウフフッ、実はこの話にはもうワンパターンありまして…「大地編」が当然あります。いつかUP出来れば…と思っています。
これからもよろしくお願いします。(ポンチ)


3/29 20:59 数少ない二重螺旋サイト様! 感激です(涙)これからも尚くんと雅紀兄さんのラブラブを期待しております!のあなた様

はい!
ラブい二人を期待してください。一応管理人二人の中では幸せな未来も考えております。それを書けるかどうか今のところ微妙ですが。
これからも切なく甘く、お~ラブいな・・・!と言っていただけるものを目指して行きたいと思います。(いやそれが書きたいので)
ありがとうございました。(ぴかり)


5/11 18:32 二重螺旋が大好きなので2周年企画がとても楽しいです!おめでとうございます☆のあなた様

お祝いの言葉まで頂きありがとうございます。妄想を詰め込む二周年企画、かなりマッタリ更新ですし、結構ベタなお話を書いていくつもりでいます・・・!
ぴかりのは加々美を巻き込んでナオの天然さに雅紀が・・・!
な話になるかと。勿論、雅紀は雅紀ですので・・・うふふ展開にしたいとは思ってます(←頭悪いコメントですいません)
お待たせするとは思いますがタイトルにありますように、夏中には完結したいとか(汗)思っています。(ぴかり)


5/14 8:50 雅紀×尚人の甘い話が読めて楽しかったです。のあなた様
私達は本編「二重螺旋」はいくらでもナオを啼かしてくれる鬼畜兄雅紀と泣かされても雅紀しか見えないナオの二人をバンバン期待しています。でも、ちょっと二人が哀れに思えるときもありサイトでは「ありえない甘さ」を求めて書いています。
気に入って頂ければ嬉しいです。
2周年企画もまだ完了ではありません。=長いな~(笑)
もう少しお付き合い下さいませ。(ポンチ)






頂いたメッセージのRESがこんなに遅れてしまい・・・申し訳ありませんでした。
これからも気軽にコメントそしてよろしければリクエストなど・・・をお寄せ頂ければ小躍りしながら妄想文を書き連ねていくと・・・思われます。
吉原センセの作品はたくさん読まれているはずだし・・・ファンも多いと思うのにファンサイトは少ないと思う。特に「二重螺旋」は本当に少ないと思いますが私たちはこれからも吉原センセの作品で妄想爆発です。
私たちは変わらずマッタリと活動していると思います。
お暇なときに遊びにいらしてくださいませ。
宜しくお願いいたします。

(ポンチ・ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電薔廃園拍手RES

故郷に帰って来ると引越前に比べて友人と会う機会も増え、楽しみが増えるばかりです。
で、そうなると我々はBL本だの嵌っている本だのを貸しあいするわけです。ソリャも~自然に。
自分が買わない本とか作家の本とか読めて楽しみなんです。
BLに関してなら結構奥が深い話を書く人も多いし、恋愛ものなので切なかったり痛かったりギャグだったり・・・話が面白くて設定が良くてこの人うまいとか色々刺激されます。

が、一つだけ叫んでおきたい。

どんなに面白い話でも、どんなに切なくまた甘い話でも。
その話のメインCPの攻と受の名前がな。
ダンナや元彼と同じだったらそりゃ・・・萎えるわ。

皆さんはそんなことない?もう別世界だから気にならないの??
つか・・・私の精進不足でしょうか?

私的には・・・スンゲ~気に入った話でこれが来た時の悲しさってないんですよね。
だから自分では欲しい本でもその名前が当たったりしてたら本自体を買わないときがある。けど友人からは回ってくるし、来たら読みたいので思わず当たっちまったら適当に名前を別の呼び名に脳内変換してます・・・じゃないとほんとノらないのよね。読んでいても。
作家さん頼むから珍しい名前をつけてよ。

と最近それにあたったので泣いておきました。

でも友人よ、本は気にせず貸してくれ。精進するから・・・

(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿
Genreアニメ・コミック Themeボーイズラブ

 |TOP
