--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’08.29・Wed

俺だけな話 電王11

我が家のDVDプレーヤーがこの暑さかはたまた欲望の多さか、に、、過労でぶっこわれて初期化するも昇天……(´Д`)ああっまだ落としてないモロモロ煩悩が消えて…なんかスッキリしてるのがイヤに哀しい
それでも俺だけトークスタートです。。。

25・26・27話『番宣!!?』

8月4日映画公開にむけての番宣なお話
侑斗とデネブが大活躍
映画の裏の時間―――ある意味主役はってたよ゜゜
俺にメルヘンなデネブをありがとうヽ(´∇`)ノ

28話『姫の愛は誰のモノ?』

珍しく一話完結な、、28話:新ライダー登場

気を失わせてから憑ついたせいで青亀・黄熊・紫竜がジーク状態に
歪みがこんな形で噴出
あぁ、みんな消えそう。消えちゃう。。消えちゃった。。。
それでも戦い続けなければならないワケで、、
意気消沈な二人に新アイテム携帯が消えた三匹と繋がり
ΣΣΣΣ合体!!!!
新ライダーへと変身――――おおっΣΣ( ̄□ ̄;)!!バー●●ンの桃が割れた!!って~叫ぶのを我慢、我慢、、

モモタロスも「皮がむけた」と、大騒ぎ
え?皮なの?ソレ?うそ~ン~~

ま、皆元に戻ったとコッソリ感涙してたが………赤鬼よ、絶対アンタが消えてもあの三匹は泣かないよ 
照れ隠しにハナちゃんをからかい逆に鉄拳くらい吹っ飛ばされる―――って…このオチ板についたな~体育会系肉体純情派はぎゃぐに堕ちやすい見本。。。
ハナちゃんは姐さんぷり更にあがった?か。。昭和パターンではマジ殺られしてたら皆さんで庇うんでしょ~けど映画では真実強かった…
ん~平成パターン?
青亀がコッソリマジ怯えが何気にツボ★

29話:……………これぢゃ
しかもモダエメンバーで盛り上がっていた集会の最中に昇天のお知らせが…
も~速攻ピカリさんにお願いしましたとも!29話だけ!!ペコペコ
だってだって予告で姫ったらゝゝステキな台詞はいてたし~

俺の妄想こ~~~~~~~~~~~んなんでっせ、こ~~~~~~~~~~~~んなんでっせ、、

俺だけ悶々
もしかせんでも言葉プレイ?飼い殺しプレイ?下撲競わせプレイ?
流石姫!タダ者ぢゃ~ねぇ――――妄想中……………ゴフッゞ(吐血)
妄想中の姫も強かったつ――事で

30話「ツンデレ」

俺が観てたないとこでなんかあったらしい
侑斗とケンカして思い余って姫に契約を申し込むなんて、なんて、、暑さで錯乱したとしか思えん!!!
何が錯乱の原因かと思いきや
なんてことはネェ
カードを使わせてしまった~~って、、どうせ侑斗の為だったんだベ?
だから侑斗がカードを捨てて「コレぐらいの事なんだよ」=絶叫
いなくなられるぐらいなら!カードなんか棄てるよダ~リン!!と熱烈アピール………ん、な~~~
ヤッパリ何があったのぢゃ~(●д●)
隠していても素直な侑斗は

「坊やだからさ…」

デネブが感激に抱きついてクルクルまわる辺りは少女漫画的な…昭和的な…
バッチリお気に入りなシーンでさぁ
どうせ探すんだろ~なと思ってたら―――やっぱり怒られながら探す二人にヤッパリ
キュピ~ン……………コレが、コレが、、コレが、、、噂にきく“ツンデレ”なのね!?
乙男な姫にキスするチャンスがてんこ盛りなのに一度も揺がなかったデネブって
純情で純粋で一途――――――――――――なれど、なれど、、
終るまでに是非とも、、、一回だけでいいから、、、、、侑斗に上からモノ言いよろしくだな゜゜゜うん。。。

ブラック・デネブ望

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie仮面ライダー電王

私の番だったのね…申し訳ありません。
一週間ほどの放置状態になってしまいました。

先日、モダエメンバーでの久々の夜会を行いました。
う~ん何年ぶりだろう???思い出せもしない。
その日にちょっとばかり頭の中に虫が湧いていた私…今もその後遺症の中にいます。
どんな後遺症かといえば…『BL系ドラマCDを堪能する』という症状が続いているのです。

いや~事の発端は来月早々の大好きな巨匠の続編の発刊と全プレへの期待からあるCDを聞いた事なのですが…。
やはり攻め好きの私…声も当然ですが『攻め派』です。
そんな私にとっての最高の声の持ち主はすでにこの世にいません。次に…と言われても「この人!」とあげられる名前も絞れない状況。
でっ、思わず懐かしさにかの人の声を聞きたくなってCDをかけている状況なのですが…。

もちろん夏休み中で子供がすぐそばに居るため聞くのは一人になれる密室の時間を大切にしています。
そう、買い物に出る車の中!ココは誰にも邪魔されない。
=しかし問題はエンジン音で囁きが聞こえない事!
=ついボリュームを上げてしまって時々ビックリよ!

今ずっと聞いてるこの作品、実は初めに音声として世に出たのはカセットテープという時代
=凄いよね~今の若い人には想像も出来ないんでは?
そしてCD…となった訳ですがこの地点である重要キャラの声が変りました。
=変る前の人の声はそれ以来こっちの世界では聞かないな~
そして絶対的人気を誇った攻め声の方が世を去った今…メンバーを入れ替えて最近再度の発売となっていますが…。

聞いた方いますか?
いかがでした??

ポンチはすべてを聞いた訳ではありませんが…個人的に去った人に対する思い入れがある作品としても今回の新メンバーは中々の人選と思っていますよ。
はっきり言うと受けは新メンバーの方がいいかも…ちょっとキリキリ怒鳴りすぎっポイんで前の人は…。
攻めの友人①は随分と低めの声で…別の意味で美味しい方だと思いました。
肝心の攻めの声はソフトな感じと艶はやはり前の人ですが…押さえた感じの声はいい味が出てると思います。
=実際に攻めてるシーンを聞いてみたいと思わせる声でしたね。

はぁ…こんな感じで最近そっち方面のCDばかり聞いているんでしみじみ思いますね~「自室が欲しい!」
母だろうが妻だろうが『密室』が欲しいんだよ!
ゆっくり自分の好きな物に浸れる時間と場所が欲しいよ~。

贅沢な事だとは分ってるんだけどね。
夢だよ夢…
いつかきっと自分の趣味の部屋を作ってやる!
壁は一面書棚にして…防音付けて…
必ず作るわよ!絶対に…
=マジで作りたい。
宝くじでも当たらんかな???一等や前後賞なんて豪華じゃなくていいから…。


                             (ポンチ)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie携帯投稿
Genreアニメ・コミック Theme腐女子の日記

お待たせしてしまいました更新・・・、イヤ誰も待ってないでしょうがこのBLOGの貴腐人得メンバーには申し訳なく・・・随分空けてしまいましたね。生きてますよ、結局1週間ネオチでしたけど。

さて私的には映画の後、TV本編で一人後夜祭を開催中でした。
この一週間忙しくて、脳内で一人盛り上がり中でしたよ!
まだまだこのネタで申し訳ないです・・・が貴腐人夏の映画鑑賞会は旧東●漫画まつり的トクサツものでした。3回連続でテーマは映画感想ということで今回で終わりですので・・・興味ない方もしばしのお付き合いを。

映画感想は実は既にこちらで書いてしまいましたし、戦隊もののほうはイNリンさんの大股開きしか覚えていません(汗)。
なので私は映画の後に繋がる話である電OHのTV版28話との感想も含めてお届けします(つかそんな大層なものは書けませんが)

まずは28話の放送日(8/12)お盆休みの初日的その日、恒例のダンナの家族との小旅行出発の日今年は近県へキャンプという計画(近年インドアな私はしぶしぶですよ・・・泣)。出発の前の日からダンナの弟家族が帰省して今年はうちに泊まりました。うちの子と同い年の年長さんと小学3年生の兄弟、彼らもやはり電オーを見ているということで。
子供に付き合ってみてるから詳しいのよ、という顔をして一緒に見ました・・・というか総勢7名での鑑賞会になりました。
が。
その中で映画を見ていたのは私一人(口が裂けてもいえない事実)、モモさん以外が消えていく理由を一人ニヤつき・・・そう来たかと。
時間をネタにしているとこういう齟齬は必ずあるでしょうけれど、こういう風に持ってきて、まだ園児な我が子やそのいとこたちには通じていませんでしたがなかなかの展開はすんなりと納得。

そして映画では4人合体がなかった・・・残念だなあと思ってたら早速出てきました。こういう形で一度は消えた彼らがRタロちゃんの想いが彼らを消してしまわなかったという・・・んで。
一度に受け入れちゃうってアナタ!4人・・・4人だよ!
Rタロちゃんのあの中に4人だよ4Pだよ!・・・とかおばちゃんは子供の前で呟いてしまった。

いやね。
予告でそのお姿は見てたからある程度4Pはわかってたけどさあ。
モモがスンゲ~嫌そうなのに対してRタロちゃんは結構ノリノリそこが笑えたよ。素晴らしいわ姫!そしてその最高潮フォームの必殺技が
「結局Rイダーキックかよ!」
これには大人全員が反応してツッコミ。

やっぱりRイダーのキメはこれでしょう・・・な。

それぞれに萌えを与えていただきつつ・・・映画の後始末というかきっちりと次へ繋がったお話。
うふふ。
それにしても・・・いつの間にか今ジンさん4人は仲良くなってるのよね。映画以降特に感じますね・・・というかそれぞれにRタロ至上っぽくなってきたのが・・・特に紫!初めは「刺客」だったろ!とか・・・。
そして姫は更なる究極の受へと進化中?(自覚なし)素晴らしいアメムチを繰り出してきます!メロメロな4人だよな・・・。
今日の放送での「僕の体を一日好きにしていいよ」(的お言葉)
Rタロちゃん・・・人を爆死させる気か!!
はあ・・・最強です・・・天然主人公好きの私そんな彼が実は一番愛しいのよね。

でもって〆の言葉・・・映画行ってよかったよね、皆の衆。

(ぴかり)









トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie仮面ライダー電王
Genreアニメ・コミック Theme仮面ライダー電王

2007’08.14・Tue

俺だけな話 映画だよ

ド・ド~ン!!!
あがったでぇ~祭やゝ花火やゝゝ映画やゝゝゝ
行って来ました映画(≧▽≦)ゞ●年ブリッッ
東映は既に大人だった俺が独りで“メタ●ダー”目当てに行ったきり………って…早くからかなりイタイ大人××ですともフフフ

本編:デンライナー乗っ盗られる
ガオウに蹴られ10年前の世界に置いてけぼりだし、デンライナーに関する記憶なくなるし、、少年良太郎とは出会うどころか思いっきり関わっちゃうし、、、ソレって困るんですけど~なトコにジークも再登場
変らず王子様☆で、、何しに登場たの?
TVで大活躍した侑斗――映画じゃさっぱり地味に登場活躍
デネブにいたっては天然ちゃんをだしたきり゜゜
それでも二人の活躍で良太郎がそろったら
そりゃもう、だから映画、、祭やで、、、
四人ライダー揃い踏み。。。。
一人の人間に憑くわけだからまぁ、ここでしか観れんよな。。うん。
ガオウは神の電車を手に入れ、まず特異点である良太郎の生まれたその1日を消そうと17年前へ―――クライマックスにむけ無事記憶も取戻し、敵を倒し、、
この日を一人でも覚えている人間がいるかぎり時間は消えない。―――なんの布石か、己の布石か、 、侑斗が語る。語る。。
良太郎と少年良太郎はこの守り抜いた幸せなありし日を、時間を、、瞬間を、、、目に焼き付けてEND

映画電王―――俺だけ副タイトル『たとえ君が忘れても…記憶は変らず愛は変らず
永久に君を想う』

やぁ、、なんつっても赤鬼大活劇大活躍大悶絶………クックックックッ声優陣がいいからキャラもよく映える
なんつ~ても、ベタですが、、記憶喪失、、、―――キタ~(o≧∇≦)o――――
ピュア良太郎が大画面でド・ド~~ンゝゝ
姫様ぢゃ姫様が怯える゜姫様が決意される゜゜姫様が戦う゜゜゜
そんな健気な姫に役にたてない赤鬼が焦る、怒る、、憤る、、、――消沈。。。。
や~途中良すぎて尻ばっかっりっ観てました…俺だけ
赤鬼が何故こんなに姫を愛してしまったのか…そんな愛のストーリーがここにはあるのネンのネン★

と、まぁ、、今回映画だったし俺だけトークはBL風には終わらせんよ★
何故なら!so!!映画だから~ゝゝゝ
もう●年ぶりの映画だけに俺、色々衝撃~~

衝撃その一;やはり姫の若さですわなヽヽ
生まれた日をコッソリ計算…俺××才……軽く落ち込みましたとも…ハハッ
衝撃その二;姫の細さヾヾ
十年前の少年良太郎と膝を抱えてバックからのツーショット………!?えゞ同じ幅ってど~よ?びっくりせいでか~!!
衝撃その三;オーナー何者?
謎多き人一位は侑斗のようで実はオーナーと判明!?世●の●窓からで選ばれただけとは到底思えんキレ者ぷり株価急上昇(笑)
衝撃その四;デネブそれだけ?
もう、コレはかなり俺は叫んだね、、、※マナーモード
なんつーても「デネブこい!」大画面で観れるんだ~聴けるんだ~ってか・な・り・期待してたのは俺だけか?俺だけか?違うだろ~~(ノ>д<)ノ△△△バ~ンガシャガシャ
天然デネブに侑斗がプリプリ怒る可愛い~☆会話も少なゝゝゝι(◎д◎)ノヾハァ~~ショウゲキショックショボンυυ

イヤン★所詮脇役?
でも、TVで活躍したからいいか?いいのか??俺?

久しぶり過ぎて衝撃のままに終
ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie仮面ライダー電王

2007’08.10・Fri

まだまだ続く…

俺、参上
本日予定通り行って参りました。例のアレです。

先日、我が子と甥を連れて黄色い電気ネズミを見に行きました。その時に宣伝が入り…甥に「連れてって!」とせがまれましたが…「う~ん、考えとく!」と答えつつ心の中では『明後日行く!』と小さくガッツポーズ。
それが今日だったのです。
久しぶりに仲間との映画…それが「俺、参上!」ですから…イッちゃてる!?
映画を見終わった後の会話で当然のように『今日から祭り!』ってことになりました。
皆様お付き合い下さいませ。

さて本日TOPの私…映画後半のメイン「俺、参上!」は後の二人にお任せ。
私の担当は前半の約30分あまりの「ゾワゾワ」担当でございます。
なぜって…はじめて見てツボに入ったから…。
バエ 
= あんな声が出せるのね~と感心しました。まさか…某ズラと確信して思わず吹いた。
トライアングル
= 戦いの前に気の抜けるようなチ~ン…ゴングの代わり??笑えた。
この二つが全体を通してかなり印象に残った。(笑)

まだ見ていない方ココからはネタバレでいきます。
TV放送からのFANの方、申し訳ありません。新人なもので…勘違いがあったらごめんなさい。


                        (ポンチ)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie特撮
Genreテレビ・ラジオ Theme獣拳戦隊ゲキレンジャー

スカパで復習しました・・・。何かって言うと、アレです。
またアレ・・・私は嵌っているわけではないのですが子供は嵌りました。最近の口癖は「クライマックスだぜ」そして「俺参上」です・・・。

これで分かった人だけ付いてきてください。
1~20話集中放送してたので見ましたけどももう、なんつうか。
いっぱいヤラレタ感じがします。

特にツボだったのはRタロさんに皆憑いてるもんだから彼が疲れているというお花ちゃんが今ジンさんをリストラしようとか言い出した話の中の。
赤いオニさんが青亀と黄熊に放った台詞。

『そんなにRタロから降りたいんなら降りろ!』

ぎゃ~!

すげ。
おりるって・・・おりるって・・・おり・・・(以下30回ぐらいエコー)
昨日からずっと頭の中をこの台詞が駆け巡ってますよ!
いかん、いかんでぇ。
勝手に乗らないで下さい!


しかしようやく話が繋がったということで映画も楽しめそうで一安心なんだけれども。今まで全然興味のなかったはずの子が嵌り・・・映画に連れて行ってくれると信じています。
が。
今夏はもう黄色い電撃ネズミの映画に行ったので連れては行きません。
しかし親だけこっそり行くのには罪悪感少々・・・隠ぺい工作もなかなか難しい年頃になってきましたし・・・。
映画に行く日に子供を見てもらう実家に口止め、ダンナに口止め・・・どうして自分が置き去りにされるかの理由を皆に聞きまわるからしっかり口裏あわせです。
しかしもしばれた時(そんなヘマはしないと言い切れるのは己のみ)。
とあるおもちゃ屋でデン●イナーのセットをじっと見ていた子供が言い出すだろう事が怖いぜ。鉄オタへの道に足突っ込んでる我が子はそっちにも興味津々なのだった!

そんな我が子はまた渋い好みで・・・
いつもの質問「誰がすきなの?」に
アカオニ→黄熊の順番で答えました・・・
好きな順?つか面白い順らしいけどさ~黄色かよ・・・
いつも好みにマニア臭がするなあ。

(ぴかり)




 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie仮面ライダー電王

2007’08.03・Fri

俺だけのよ~な話

そもそも‘俺だけ’は仮面ライダーオンリーで、よがって、、偏って、、、か・な・り・愛!
あるんです。てばゝ

それでも実は戦隊モノの方が好きなワケで、、
遡ればゴレンジャー処ではではない
そう、俺が×××だった頃観たアクマイザー3が って・・・歳がゝ歳がゞ

最低三人―――多い時期はそりゃアンタ増えすぎだろ?ぐらいいるし色もカブラナイのがバッチグー
とゝゝ昭和の香りプンプン、、話も昭和の匂いがゝ
ミエミエの攻撃にお約束の巨大化主人公が負けるのはパワーUPの為だけのみ!
ゝゝゝそれがええんぢゃ~~!!
あ~俺の昭和心を擽ります゜゜゜゜だってだって時代劇好きなんやもん

が!悲しいかな……
戦隊モノには萌がない!!
仮面ライダーブラックなんか義兄弟で、うぬぬんかぬぬんで、、名前を連呼する主人公に熱くなりながら観てたもんだが―――今だ一度たりとも戦隊モノにはない!
戦隊モノでどうしてもチェックしてしまうのが
監督・アクション監督はもちろん・・ロケ地
何故かロケ地
俺だけ組合わせチェック

が!悲しいかな……
俺だけベストスタッフが仮面ライダーにいっちゃてしばらく「………」いや待とう!高みに昇る日を待とう
――――そしてゲキレンジャー
何かやっと落ち着いてきたな

と、偉そうな事もタマには言ってみたりする。。。

萌がないとそうは続かない――ぶいぶい
でした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie携帯投稿

 |TOP
