--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’11.27・Tue

いろいろ絶望

このところWEBラジオがきっかけになり原作やアニメに手を出すという日々が続いてます。
最近「さよなら絶望先生」(久米田康治・講談社刊)に手を出しました。
背景にこまごまと書かれる時事的なシュールなツッコミがツボです。私は漫画や小説では場のインパクトとかで大笑いするギャグものよりも「ぷ」と少々笑える位のが好みです。もしくは納得してじわじわ来る笑い・・・。この作品にはそれを感じますね。また適度に腐女子ネタへのツッコミがあるんでそれがおかしいです。種ネタもあったりしてワロタ。もともと少年漫画はあまり読まない方なので(特にマガジン系とか・・・イニDぐらいなので)新鮮なのもありました。

でもまあ読もうと思った始まりは某WEBラジの声優さんからっていうのが動機だから不純?な気がします。
WEBラジにを聞いてみようという理由が声優だしね、前回記事書いたの彩●国も然りだし・・・。でもこっちは原作には手は出さなかった(このライトノベル中高年の女性にかなり人気らしいですね~新聞記事で見ました)

さて、絶望先生。
ラジオ中でもよく聞く「絶望した!」な神谷声に惹かれたという理由で→原作へ。何で急にというとOOのキャストに入った神谷氏に興味ありで聞き始め、最近ティエリア声がお気に入りでマイブームでもあったし。

残念ながらアニメ第一期を見損ねたんですが・・・。
神谷氏の声の張りようつかこの方のカツゼツのよさというか・・・ラジオの雰囲気で演じてられるだろうから興味倍増。その上この方素のトークも結構黒+ドS風味?だしね(でもBLCDは受多い、そこがいいよね~)
少年誌が出発の女子率多しのアニメも漫画もいつもは食指↓なんですが、その女子がかなり攻めてきてるしな~思えば結構な望ハーレム・・・?な気がするから・・・アニメも見ようと思う。
第二期も来年から始まるしそれまでには済ませておきたいんですが・・・まだDVDは発売され始めたところか。


しかし最近どこまで声ヲタ(つかフェチ)か。
それでもBLCDには手を出さない(出したら最後だと思ってるから)ンですが・・・聞きたいのはいっぱいあります(今は清澗寺シリーズ聞きたいわ・・・↑冬貴で出てるじゃない?ふふふ)


嗚呼、そういやまた記事が声優ネタだ・・・最近ヤバイ・・・。

で、つい先週ぶいぶいと会った時盛り上がった声優ネタを思い出しました。
それは電●でのキャストのことなんですが。ここまで声優出したらもう最後はこの人でシメロよなって気持ちで同意。
「・・・ラスボスの今ジンなり何なりがでるならば、声優は●安氏でね。だって関俊さんにはこの人って決まってるじゃんよ!」

それはシュラトからのお約束(古)。

自分に絶望している最近、どこまで腐・・・。

(ぴかり)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie漫画・小説の感想
Genreアニメ・コミック Themeマンガ

2007’11.22・Thu

俺だけな話 電王17

40話『この頃流行りの●の子☆子猫の●した●の子~♪――(中略)――だってなんだかだってだってなんだもん♪』
夜中のキュー★★★ニー観ってま~す***

なんでもicchiさんが此方においでになられたので正直この話で盛り上がりたかった!
コアで、プレミアムで、、素敵な特撮話を、、、聴きたかった!!きっと俺だけな話も微笑ましく聴いてくれてたに違いない!!!
(ρ_―)o小さい人の受け入れ先なし体力なしで残念無念ガックリ
な、俺にお土産を頂き!!!!
ΣΣ(◎д◎)ノヾビックリ!!!!!細やかさに感謝☆ありがとうございますヽ(´ー`)ノそしてご馳走様でした。m(__)m
次の機会があれば是非に特撮を!ハァハァハァハァ

ソレだけでもかなり嬉しいのにこの仲間内で誕生日を祝ってもらいました。
プレゼントなんて何年ぶりぶり?
今が旬のおデブはかならず腐れ垂れ流しの携帯を飾るであろさ
ビバ☆☆☆腐女子永遠あれ貴腐人★★★

驚き繋がり――――何が驚いたって*四匹OP歌うんかよ!?
DVD買わなきゃ聴けない特典モンかと思い込んどった分かなり特した気分つーか最終回までコレですか?

イーじゃんイーじゃんスゲェじゃん♪

本編:過去の影響をうけない特異点なコハナと姫
前話イマジンに殺られちゃた為に桜井侑斗に出会ってなかった時間軸な姉&デネブと愉快な仲間達
ソレなりに楽しくやってるのをみて複雑な気持な姫
特異点って悲しい存在?
と、思いきや!
オーナー!!
確り覚えてるどころかその達観ぶり悟りぶりぶり〃〃〃もしかせんでも特異点ですか???
ゆくゆくは姫もオーナーか駅長になるんかいな……ゆくゆくは焼飯選手権…

侑斗と出会わなかったデネブ
憑たのは姫で仲間に囲まれじゃれあうデネブ
買い物は姫にフェードイン☆デネブはやっぱり天然で、お母ちゃんで、、其処には柔かい時間が流れていて、、、

時間は残酷で優しい。もしデネブが侑斗を覚えていたら今頃は…
オーナー語る。。。語る。。。。
でも、コレ、、ゼロライナーで過去行って直してきたらなしですから~
あ~狂うデネブは観たかった!皆観たかったはずだ!!(ノTOT)ノウェ~ン

、、、で・侑斗再登場
えっと…タイムパラドックスは……と惑う俺に「時間は記憶」
イヤー世界は一つなのネン★言い切られて俺スッキリ

侑斗が戻って40話にきてゼロノスパワーアップ
ン?エンジ色?
錆びた の ツッコミが入ったように俺も死にかけてるんかと思ったよ。
ま、未来の記憶では足りず今の‘若’の記憶使うカードだからね~大事な記憶が消える=死 つー事でしょうか。
美しさと悲壮感溢れる演出で、、愛理と過ごした時間が消える、消える、

いい!!!!!!!

萌ッッッ て☆きたさ ヽ(´ー`)ノ
ここでブラックデネブ登場でよ~侑斗によ~ ※長いからカット
俺の好物頂いて法事に疲れも癒されました。。。。。

さてさて特異点のカイは過去の自分を躊躇なく消す〃消す〃〃
幾ら過去の影響うけないつーても最後にその歪みをうけそーな気がゝゝ気がゝゝゝ
なんかコイツもイタイこみたいぢゃあ~りませんか
姫と若が可愛い過ぎてまったくアレなんですが色々過去の影がありそーで……………ん~まぁ、いいっか◆

今話久しぶりヽヽてんこ盛り***
ふざけてんのかマジなんかメッさ強いのにスゲェぢゃん感少ゞゞ
いや、アレを演じきるスーツアクターはやはりスゲェぢゃん♪
特撮は声入れ当たり前なんだけど独りにこんなに声入るのは大抵悪役(キマイラ)で精々二話止まり
レアなライダーでたよな~
なんて股間を打つてんこ盛り観ながら妙~~に感心( ̄ω ̄)

感心繋がり
デネブってあの手で…は~き*よ*う*だ*ね~
と、毎回思うワケさ
あの指確かミサイルかなんか出たべ?かなり太いし~関節ないし~どんだけ~?
料理大好きで四匹各々のご飯をだす懲り様に楽しみ様はいい嫁ぶりでしたよ!
ここで判明青亀はいい出汁が取れる!!
ん?アンタすっぽんだったのかい???
冗談で~す☆とナオミは言うてたが何故か口篭るデネブ……アリャ絶対マジだな=ニャ

パワーアップついでにデネブ何故か勢いで銃に変態…いや変身?変形??イヤイヤこれぞ◇◇◇ハ×ーフラッ~~シュ!!!
…元に戻るんでしょうか?
それよりアンタの隠されたすんげぇ~力発揮する日あるんですか?
あーもう40話でっせ40話!
妙~に気が焦ってきた――俺だけ?
どう終わらすつもりなんでしょうか?
あー後少し後少しιι

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie携帯投稿

2007’11.18・Sun

脳トレ…してみたが…

先日、自分用にDSを購入しました。
一目ぼれ?ってヤツですネ!『クリムゾンブラック』
それで手元にあった「脳トレ」を初めてやってみたのですが…

貴方の声と機械の相性が悪いようですね

なに?それ…判定できないって事??

仕方なく音声呼び込みのないモノで挑戦…結果は…『55歳

オイ!そこまで私の脳は伸びきってるのか??

結構ショックだった。
一日置いての挑戦は●●代に…本日は●●代に…
どうやら今の自分になるには道は険しく厳しいようです。

もともとゲーム自体が得意ではない私です。特に格闘とかシューティングゲームとかは皆目ダメです。どうにかできるのはRPGですね。
そんな私が反応が早い訳ないじゃ無いですか。(笑)
散々足るモンです。
でもその中でも一番成績がよく自信があるのが『文章読み』です。

これが早いのはいつも「腐モノ」を読んでいる効果でしょうか?
だとしたら…ちょっとは脳の働きに効果があるんですね~これからも続けなければ…。
=判断が間違ってる??

それ以外にも記憶だけならどうにか結果を残せるが、それに早い反応を追加されると散々な結果…。
やっぱり『鈍い』ってことなんでしょうね~。
しかしこればっかりは…鍛えてどうにかなるんでしょか?
ナマケモノかカメのレベルの私が何かに変われるんでしょうかね?

ちょっとだけ努力してみます。


                           (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアニメ・ゲーム
Genreゲーム Theme▼ゲームの話

2007’11.13・Tue

アジア支部万歳!

なんつか変なタイトルですいません。
アニメ「D.gray-mam」のお話です、内容は声優萌えに近いです。
いや完璧声優萌えネタです。

しっかしこのアニメってばいいキャスト使ってる。
レギュラーキャストもベテラン声優から売れっ子(って言って言う表現は戸惑いますがまあそういった方々が多く)までとにかくいっぱい出てきてそれぞれに嵌っていて。私は中でもアレンの小林さんとコムイな小西さんがも、イメージ通りだったし。
咎堕ちでのお話中は小林さんの切なく掠れるアレンの悲痛な叫びを毎週のように聞き・・・素晴らしい演技だわと思いつつ相変わらず痛い子と胸うたれ。
また神田と黒アレンのやり取りもいい感じにかみ合ってて好き~その掛け合いをいつも解説するラビも(2ndシーズンからの小劇場はまさにツボさ)だからこれ目当てで見てたっていっても過言じゃないかも?なノリでした。所謂声萌え~なアニメの一つ。
話が進んでいくと、ノア一族が出始めてティキポンで帝王も登場、アニタ役がコナンか~とか。音響監督もしてるけど郷田さんも咎堕ちちゃったがスーマン役で出てたし~。オッキーも時々美声を轟かせ、勿論千年伯爵の滝口さんてもう…神!
キャストに関して”お~”と唸ることが多かったからお気に入りなんです。
ストーリーはね・・・1stシーズン4クール目の猫関係の話はたるんでてへこたれそうになったって言うのは内緒っす。

で、2ndシーズン、好きなエピソードである咎堕ちのエピソードにアレンの苦悩。そして江戸でのハードな戦いの話に突入すると言うことでやっと話が動いてきて。その中でも待ちに待ったアジア支部のお話にたどり着いた。
マジ誰が新キャストに入るの?って楽しみにしてたらさ~。

バクがミキシンとは・・・!
何のネタバレもなく楽しみにしてたので、ギャっと恐れ入った。
ちょっとまさかのキャスト(私的に)だったので、嬉かったり驚いたり。ご馳走様です!ありがと~。

それにアジア支部の見習い3人のCVも美味しいというか(ジュンジュンにまーや…下野さんとまあ…驚)
でも一番キタのは柴田秀勝氏のウォンだった・・・!またしても重鎮登場ステキすぎる。(重鎮は滝口さん以外にも青野さんもいるしね)

豪華や!それに限るアジア支部。
フォーも富永み~なさんだしな。

原作と照らし合わせると今後キャラは増えない傾向でしょうから最後に近い楽しみ(?)の脇役の面々登場に色がついたわ。ああでもこのアジア支部の人たちはラビやリナリー、神田とは絡みがないのでもったいないな~。アニメのオリジナル話もおおいのでどうにか絡んで欲しいと思うが、ラビ達は先に江戸に着くのでそれもないだろう・・・。
それは残念。ホント残念・・・。
でも毎週楽しみが増えてよかった!

このところ声優萌えの激しいぴかりでした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアニメ・ゲーム
Genreアニメ・コミック ThemeD.Gray-man

2007’11.09・Fri

俺だけな話 電王16

39話
『あの日あの時あの場所で君に会えなかったから~僕らは何時までも見知らぬ二人の~ま・ま~♪』

本編:良太郎謎に迫りだしましたよ?

イマジンを倒した良太郎はある違和感に気付く。
過去に跳ぶ必要はないけれど何故イマジンは過去へ?その時間に意味があるのか?其処には何時も桜井侑斗がいて…
カイが仕掛けた過去には天体観測をする学生達が。其処にはデネブと契約する前の桜井侑斗=学生**この辺からキタキタ
後からきた侑斗の前で爆死。燃える天体望遠鏡。消える侑斗。マジ切れする良太郎。( ̄ω ̄)
そしてイマジンを倒し元に戻したにも拘らず消えたままの侑斗に変わってしまった現在。
萌要素タップリな今話はなかなか衝撃的でしたな。。

その壱 オーナー電車と同じスピードで走る=3
いや、なんか、、凄かった…
素晴らしいスプーン捌き後に「ちょっと走ってきます。」って、、、アンタ!デンライナーの外かよゝゝゝ
どんだけ~~~?

その弐 イマジンの大半が考えなし
「だってカイが言ってから」
いや、いや、そりゃねぇべ?
確か自分達の都合のいい未来にする為過去に行ってた設定ぢゃなかったっけか?イマジンのレベルもあるんだけど、四匹の言動といい、、此処にきてイマジンの存在がよく解らなくなってきた。。。

その参 過去が変わりました。桜井侑斗とは出会わなかった姉愛理と店は当然変わってしまって…………ショックな姫の前で花と百合な人間関係を築くお姉ちゃんが何気に凄くネェ?常連二人は男でも女でもキャラ一緒つーのも、もう、、お姉ちゃんだから!お姉ちゃんなんで!!お姉ちゃんなんだな!!!
人が人に与える影響の大きさがコメディタッチで演出されててえがった~

その四 学生侑斗が爆死してもイマジン殺ってみんな元に戻るんだけどそこには桜井侑斗だけ。が、いない
現在の時間軸では恩師はカードの使い過ぎで忘れられてるし
カイはカイで過去の自分からイマジンを出すと消えちゃったし
段々離れてた糸が一本になりだした感をひしひしと感じ(ρ_●)oオ~ハ~ウォ~あっちこっちに散りばめた布石が!布石が!!
もう少しで終わるんやな…………嫌に実感して何気にショック≫≫≫

ソレよりナニよりジーク再登場するのかよ?小さい人に付き合って玩具売場にぶら下がるライダーの面々…ヤケに白くて目立ってるんだよな~ジークは…

その五 きました!デネブ(≧ε≦)
正直アンタも過去に跳ぶかと思ってたよ
まぁ、爆死する侑斗みたら狂うぢゃねぇかな?ワクワク
ン~いなくてよかったよ~な、残念なよ~な、、残念、、、俺の中の●な女王様27才独身が残念がってなりません。。。
初々しい若にチョイ萌~~~で拐ってGO★もありだ。あり。。
本編ではお久しぶり“お買い物デネブ”で憑いてる時のデネブってo(≧∇≦o)カワイイ☆☆※前も云うたが何度でも云うさ
何をつくるかウキウキワクワクに
「椎茸いれるなよ。」
って
若!ええ感じのツンだ!ツン!!
ず~~~~~~~っっっと、、、、椎茸入れるタイミングを計ってたデネブ完敗
きっとあらゆる椎茸料理を作り完敗してた二人が俺には見える!!!そして愛のボディブロー

コレがデレなのねん★

我が家も真似てツンデレ―――――ツンのみ!
ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie携帯投稿

2007’11.05・Mon

貴腐人の読書

先月末発売の小説…これで一応はシリーズ終了ということでしょうか?
  角川書店
  ロッセリーニ家の息子  「捕獲者」 岩本 薫 著 


表題と煽り文句からこのシリーズでは一番私の『ツボ』…そう思って読みました。
しかし、どうやら「捕獲者」という心躍る言葉からの私の勝手な妄想とはちょっと内容は違っていました。

私の思い描いた「捕獲者」
これは当然の事…攻め視点…狙った獲物=可哀想な受けを捕獲するために様々な罠を仕掛け自分の手元に転がり込んでくるのを待つ高慢な攻め…これが私の妄想…。
でも実際は…
  一目会ったその時から恋の花咲くこともある
なんか昔に聞いた事ある台詞ですが…攻めも受けも一目惚れで…貴方しか見えないの~♪って感じの一言でしょうか?

このシリーズはマフィアの3兄弟が総ホモ…という素敵な話。
「略奪者」=長男(攻め)と義理母の息子(受け)
表題どおり攻めが受けのピンチを救うため敵から略奪する。
片意地貼った孤独なマフィアのボスと真っすぐな受け…結局は心の広い受けに上手に甘やかされる攻めって感じ。
「守護者」=義理堅い切れ者後見人(攻め)と三男(受け)
こちらは年の差15というカプーです。
当然のように可愛がられて育った末っ子は素直で真っ白けですから…海千山千の切れ者には敵いません。
でも所詮は主従関係という枷が二人の間には在る訳です。その分…夜は…かなり苛められています。

でっ…今回は次男編だった訳です。
希望としては次男=「受け」でしたが…表紙のイラストが出た時に「攻めだったか…」と即判断でき、少し残念でした。
=気位高そうな雰囲気だったので…そんな次男が受けならツボと思ったんですが…ネ!
でも攻めなら攻めで思いっきり策士な攻めを期待した訳です。当然表題からも…
=理想は叶えられないんだな~っ(笑)

実際の本編の話を読んで受けた印象は「純な二人の純な恋愛」です。
10年…たった一人の人を思っていられるってのはBLならではと思います。
互いの立場を思いやり、過去の誤解も解けないままにすれ違いながらも気持ちは近付いていく。
シリーズ中で次男が一番軽そうでその実は一番純だったのかな?って思います。
攻めである次男を考えれば…もう少し強引とも取れるような強さも見たかたのですが…受けで考えれば…「美人の年上受け」は私の好みです。
そういう意味では満足しました。
ただ…ココまで来たら…「親父」出しません?
色男の親父は色男…3人の妻に先立たれた親父を慰めるのは???
この場合は受け?攻め?
親父が色男なら…親父受けでもOK!!
=こんな事を考えるのは私だけ???

いかがでしょうか?著者様…次回はロッセリーニ家の親父って???
=却下!?
でも正直いって3人息子すべてがホモとなった今、一族はどうなるのか?
そのあたりでの揉め事でまたこの3組のカプーの未来を覗きたいな~なんて思います。
どのカプーも兄弟の相手側から身を引きそうだよね!
うふふっ…想像すると楽しそうです。


                           (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieBLレビュー(小説)
Genre本・雑誌 Themeボーイズラブ

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。