--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’03.31・Mon

ウェイクアップ・3

電〇とキバのコラボ―――親として行くべきか腐大人で行くべきか…┏(; ̄▽ ̄)┛難しい選択に悩む オイオイ
普段からやや妖精の囁き強し(u_u)o〃
こんにちはぶいぶいです。

4・5話辺りからスパイラル慣れてきた。
キバットがまんま□玉なのも慣れてきた。。いや~人間慣れるもんやね。。。妄想がやっとこなれた辺りでスタートですよ。。。。

本編:新ライダー登場!!!
ナルシーで旅人系なナゴが変身。やっと変身。。引っ張って引っ張って変身。。。
やや行き過ぎた「正義」は実父を追い詰め、早くも自分を追い詰め、、自滅が火を見るよりあきらかな
あー(; ̄▽ ̄)こんなヤツいたらウザイだろ~な~
コイツがツンデレしても絶対好きになれないタイプなんで劇的なストーリー展開を望みます。

ウザイと云えば22年前で
お父ちゃん!!!
何気に盲進してるくせに恰好よかったよ~な…運だけでやっていけてるよ~な……
最強の星の下に産まれついた!みたいな?
勝利の女神が憑いてる!!みたいな?
バイオリンだけで総てを乗り切る愛の戦士
コレがどー解釈されて清らかなのか今だ謎
相当好意的に見ないと腹が立っか、女の敵になるか、、

謎と云えば次狼
どーもファンガイアとは敵対関係らしいが
アンタ人間襲ってるし!!!
珈琲好きだし!!おニャンコ好きだし!
リアルタイムで観た事あるから本当ゝゝゝこのスパイラル(^.^クリュ~ッッと・くるんよね~
特に過去はみんな自由に動いてるんで

今さらジ〇ー好きだよジ〇ー好きだと言って~♪

思うとこはあるみたいです。
でも、結局は、、駄目だったから現在で繰返してたり、幽閉されてたり?
コイツもウッカリ勘違いしてお父ちゃんと約束なり愛なり交わしたのかよ?
そんな気がする東京砂漠

バブルが弾けてファンガイアも弾けて
今だキバに弾けきれない( ̄~ ̄)ξ
電〇の大塚祭で弾けきったせいか…花粉症のせいか……
頼みの綱“鋼の錬金術師”新刊も
大総統の出番少なゝゝゝゝゝι(◎д◎)ノヾにショック
コレも因みに
お父ちゃんとお父様の話
俺の父親は趣味が健康的にマラソン
娘のナイトウエンディング(憧)よりマラソンを選らんだ(´~`;)のはもう…いかしかたなし
世の父親つーのは強いモノかもしれない。。。。。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie携帯投稿

2008’03.27・Thu

貴腐人の読書

もう3月も終わりが見えてきました。
花粉症も年度末の慌しさも…未来の不安も…すべて忘れてしまいたい今日この頃です。

「腐」本に手を出すのも忘れてしまって…買い損ねたアレやコレ…
悔やんでも探しに行く気力も無し…
きっと会える…そんな奇跡を待ってます。

さて、最近手にしたのも読んだのも…この一冊だけのちょっと情けない「貴腐人」
そんなヘタレた貴腐人が今回紹介するのは…

プラチナ文庫 「埃まみれの甘いキス甘いからだ」  萩野シロ 著

この著者の作品…なぜか私の手持ちは「ガテン系」の舞台…今回もガテン系。
しかし前作と比べて今作品はなぜかスマートに感じるのはイラストの所為???

はっきり言って「ガテン」「筋肉」「毛」というのは苦手な分野でございます。
なぜって…BLは夢の妄想世界…その世界の住人動く胸筋や汗臭さ、ヤニ臭さにモジャモジャの毛なんて存在していません。
=私個人の世界では…
ゆえに、それらと無縁とはいえない「ガテン」系の話しを私が持っていることは非常に珍しい事です。
だけどこの著者の作品のキャラは「男」と「男」って感じで好きなんですね~。
男と男のプライドのぶつかり合い…素直にはなれない事情と自分の気持ち…相手に先に好きと言わせたい…先に言われたくない…。
屈折しまくりの関係が妙に甘く感じてツボに思うのは貴腐人だから…?

キャラの台詞もやはり男っぽくていいです。
最近は少女マンガか?と思うような受けの台詞をよく目にしますが…どうもそれは苦手…!
攻めの臭い程の甘~い台詞は耐えられる。
=時々砂を吐きそうになるが…
でも女の子のような受けの台詞はちょっといただけません。
そういう台詞の出そうな場面でも著者の作品では語尾が違うってだけで顔をしかめる事も無く読みました。

この作品では建設業界の二次受け会社の社長が(攻め)更に下の下請けの塗装会社の社長が(受け)です。
同じゼネコンからの仕事をしていても受けは別の二次受けからの仕事を請けている身で大っぴらに攻めと親しく出来ない関係。
それでも馴染みの店で知り合って意気投合してヤバイと思いつつ関係を持ちそれを続けている。
そんな中で受けに降りかかる災難の連続…相手と対等で居たいから…自分について来る仲間がいるから張り続ける意地…。
行き詰って疲れ果てたところで攻めが自分に「縋れ」と言う。
悔しくて情けなくて素直になれない受けに更に攻めが言う。
「好きだ」「全部俺のモノになれ」と…

ガテンでツンデレ?…な久しぶりに楽しめた作品でした。

                                                 (ポンチ)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieBLレビュー(小説)
Genre小説・文学 ThemeBL小説

・・・我が家はドラえもんでもなくワンピでもなく、ケロロです。
超劇場版ケロロ軍曹3「天空大決戦であります」行きましたよ。
そのちょこっと感想です、ネタばれはほんの少々にとどめていきますね、公開中だし。
子供にせがまれて公開早々に行ったのですが・・・一言で言って行ってよかった、楽しかった!
旦那に付き合いを任せようと思ったけど・・・マジ行って良かったよ!

クルル&サブローのコンビに大萌えでした。出番は少ないけどね。
スピード感ある二人の行動に・・・不覚にも、サブローのかっこよさに惚れたわ。
そしてクルルの真剣モードが・・・結構すきなのよね。
今回ハッキングされたりしたのでプライドを傷つけられ・・・本気モードになったしね(一瞬だけど)
しかしサブローってば、今回アクションが多くて・・・あの人本当は地球人外と思うのですが。忍者な小雪より早い動きとかアクションとかあってさあ・・・実際どうなんでしょって思わせる。
いつの間にかケロロ小隊のコンテナも操縦できるようになってたりしてね・・・謎多き中学生だな~。
やっぱり宇宙人かな?と。
まあそういう談義はおいて置き・・・息のあった2人のコンビとか掛け合いがとてもスピードに乗っててさすが、と唸ったCV2人の演技も光ってたしこれだけで見たかいがあったです。

さて、もう一つケロロといえば「ガンプラネタ」だ。
というか今回は「ガンダムネタ」だった、あれってケロロの製作会社もサンら伊豆だからできることだと思いますね。
ガンプラは1/1となって大地に立つは、ケロロがダークケロロとあった瞬間、「生き別れの兄?」とかいいつつ、攻撃されたらケロロは早がわり・・・セイラとなって「兄は鬼子です」とかいうわ・・・。
子供ポカーンで、付き添いの親たちが大爆笑のシーンが多かった。
私以外にもかなり爆ってた。同じ穴のムジナは多かったな~。
こういう共通項があれば面白さを助長してくれますよね・・・うふふ。いっぱいいるぞヲタ!ってね。

1・2より完成度も高く話は面白かったし、これまでのケロロのアニメによるガンダムネタの集大成ポイいな~というギャグがちりばめられているのでオススメですよ~。
春休みの映画にケロロ、いかがでしょうかね?


(ぴかり)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアニメ・ゲーム
Genreアニメ・コミック Themeケロロ軍曹

2008’03.18・Tue

花粉症

花粉症を自覚して1年目。
それまでそうとは知らず無防備なままに過ごし発熱を毎年してまいりました。
今年はバッチリガードしたはずですが…………………おのれ!森林獣
ジェネラルス~ギ~にやられフラフラ(+o+)の こんにちはぶいぶいです。
こんな俺に魂の安らぎを…

ご存知水上ルイ先生の「ロマンティック・ウイング☆恋のフライト」

コレは…も・もしかせんでも「スチ××ーデス物語」な教官とCA
そして飛行機と言えばハイジャック
終わりは無論
俺の恋人は、ハンサムで、イジワルで、でもとてもセクシーなんだ。
ヽ(´ー`)ノきた!!!!!!!

ぴかりさんに借りた秘蔵っ子でやんす。。。
ほら、もう、、タイトルだけで、、、癒される。。。。
こんな弱ってたり疲れて時は水上ルイだね☆
もう水戸黄●を観る並みの安心感とクサさが「ええんぢゃ~」
ケッこんなやついねぇ~よっっっそんな徹底した設定が「ええんぢゃ~」
そして恐ろしい程に完璧な攻と女でもこんなに可愛いのはいない!受の「恋だけは臆病で弱気なんだ」に
鼻の奥の花粉も畏れをなし退散する事間違いなしだね。ね。。ネ~ゝゝゝゝ

発熱しちゃったけど

変態=独り悶々とする先走る激しい勘違い妄想をする
モノが好きな俺には毎年この月はグッタリだからこそ最後に置いてたんですが…もっと
ロマンティックが止まらない♪
でないと花粉症に勝てそうにならないくらい
花粉が多い!!!
鼻痒っっっっ喉痛ゝゝゝゝ腹が…

そんな嫁に旦那が
『ミラーマンREFLEX』分かる人だけ痺れてくれ。。。
やっとレンタルしてくれたんでねぇ…
…出来たらもっと予算欲しかった…

ン・で、もっと早く借りて欲しかったンですけど………

もう、怒る気力ないとこへG‐00でロックオンが!ロックオンが!!ロックオンがぁぁぁっっ

――――ショックを受けてる人ゴメンね
ティエリアがダメージ受けてるの観て少し元気になりました。
俺のちょっとスレタ女王様27歳が活性化したんでね。。
でも、まさか、、ロックオンが死ぬとはね、、、
え~~っツンデレはどうすんのさ????!!!!
そしてあの200年前のオヤジ…まじ何者?

そんな赤くて三倍(笑)的に面白くなってきたとこでギアスか~
ン――――そりゃ続き観たいけど…(特に旦那が)今、、盛り上がってるんだけどな~
と、思うワケ。
あ、寸止めか。。放置プレイですか。。。。。。。。。。。。。。。
花粉症な上に今歯の治療で縫って弱ってるからやめて
ダ・ダメージが…
そんな俺にはやはり鋼錬の大総統が一番いいかも
アァァァ早く新刊読みたい( ̄ω ̄)の~

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie携帯投稿

2008’03.14・Fri

突然のことで…

毎度申しわけありません。
私の番のたびに…かなりの日数をあけてしまって…ごめんなさい。

年度末…何かと忙しく落ち着かないこの時期…
突然のある知らせに驚いて…また少し不安を覚えたり…胸や胃が痛い今日この頃の私です。

子供の通う学校からの連絡網…それで届いた知らせに私は今??????の状態です。

小学校で毎年クラス替えをすることはきっと少ないでしょう。
自分が子供の頃からそうだ様に自分の子供も2年毎のクラス替えを今まで行っていました。
それが…突然
「全学年でクラス替えを行います!」
との知らせが入ったのです。

「ハッ…イ~????」

いまだに頭の中が整理出来ていません。
今まで通りならクラス替えにならない筈の我家のチビ達…
それが突然のクラス替え…この知らせは子供にはまだ言ってません。
学校の方から子供にまだ知らせていない様なので…様子見って感じです。

こんな知らせを受けた上に
「学級懇談には絶対来て下さい。」
なんて…言葉を続けられたら…

「一体なにがあったんだ~!」
って不安に思っても仕方無いでしょう?!
だから今の私は色々考えて悶々としている状態です。
関わりのない学年の事はまったく目に入っていなくて…「鈍な私」ですが…
情報を集めても…取ってつけたような理由を並べられても疑問も不安も消化はされず…また学年ではまだ知らせのない学年もありで…益々「不安」
=せめて全学年を統一して連絡を回してくれよ~!バカ野郎め!

今以上の確かな情報は入らず…
気分的には一気にズ~ンっと重くなってしまいました。
懇談まで後数日…例えるなら「生殺しの状態」が続くことになりそうです。

誰か正確な情報知らないかしら???
待つ身は…胃が痛いわ~!


                                        (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2008’03.06・Thu

D灰14巻

アニメから入った漫画は読んでいるとどうしても脳内で「声」がついてしまっていけません。
特に神的キャスティングの場合には・・・。

D灰はキャスト豪華だし皆さん演技派でばっちりあってるし、脳内変換しつつ今回も読みました・・・特に千年伯爵のインパクトって鮮明だから。滝口御大・・・脳内でばっちりアノ声になります。活躍されるほどにディープに再生されてしまうので出番の多い所は特にアニメになるのが待ち遠しかったりしますね。

そんなこんなでコミックス派の私、14巻を読みました。

江戸に至るまでの話も箱舟の話も何気に痛かったのですが、「奏者」の謎を抱えたまままた新しいステージで更なる悲劇の幕開け・・・といった感じの話で・・・ほんと大変だな皆。
いつまでも痛いや・・・。

ですが一度皆教団に帰ってきたので、その時のホーム的なほんわかさが・・・今回はよかった。
過去がまだよく見えない神田とリナリーが幼い頃から教団にいたことや、ティエドール元帥のおやじっぷり、教団の暗部も見え隠れしてきてキャラの関係性がもっと親密に見えてきたので話に深みが出た気がしました。

で、私的萌えキャラはアレンの師匠クロスなんですが。
女好きで酒豪であの傲岸不遜ぶりな大物度が・・・想像通りキタ~。
あの師匠の下で何年か一緒に暮らしていたアレンが黒くなるのもあたり前・・・。
師弟コンビ・・・ツボった。
珍道中つか破天荒だったろう旅、過去編が読みたいぐらいだって!

その弟子のアレンでさえ何考えてるか分からない師匠・・・敵に回したくないキャラだわ。監察に来てる人もやなオッサンだが、ああいう人が身近にいると確かに疑いたくもなるだろう気も分からないではないね。

収録のラスト・・・攻め入られてしまった教団、戦える人が少ない状態なのに・・・。
ラビも神田もイノセンス粉々だよ・・・クロウリーは寝てるし・・・リナリーのイノセンスは休息(というのかな)中だしな。まあ元帥がいるけどね。
んで、展開的にはどう転んでもリナリーは寄生型のイノセンス適合者になるんだろうし・・・そうか寄生型は寿命を削っちゃうのか。
アレン~クロウリー~も寄生型~悲しいなあ。フラグが確実にたってるよね・・・。ま、エクソシストは皆そうだけどもさ。

何にしても先が見えないと思う展開だから今一番続きが早く読みたい漫画なのです。
ですがまとめてじっくり読みたいから、ジャンプで読むのはなるべく自重・自重。
早く次の発売月(6月)になって~!

(ぴかり)







 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie漫画・小説の感想
Genreアニメ・コミック ThemeD.Gray-man

2008’03.02・Sun

ウェイクアップ・2

***読む前の注意事項***

妖精さん(◎д◎)ノと愉快な(脳内)仲間たち視野で送ります。

本編:やっぱり親の因果が子に報い………

主人公ヘタレ
その内向きな性格も親がかなり影響してるらしい。。。バイオリンテクはお父ちゃん譲りだけはハッキリした。。後は度胸だけだ

そんなお父ちゃんバイオリン巧すぎ!
巧すぎて花が咲きました。まるで「僕の〇〇を守って」みたいやん☆
だからなのか?アンタのお父ちゃんはソリャモウ、清く正しく美しく曲がった事は大嫌いなんやでぇ~。―――オカンに聞いてたらしいが、、
①チャラ男だし②チャラ男だし③チャラ男だし正解は⑨のチャラ男だし、、、、
恨みを買って幾星霜
バブルってすごいですね~怖いですよ~弾けて人生棒に振った人イッパイいるって話だよ、、、、
ナンパ気まぐれ夜遊び贅沢三昧浪費し放題人も欲も夢すらも絡み放題まっこと人生うたたかの夢なり
刹那に生きるお父ちゃんはナンパこそ我が人生。これぞ生き甲斐。。もう達人の域。。。
その速さは‘うる☆のあた△’か‘シティ・ハ〇ターのりょ△’を彷彿とさせる。
コレもやはりバブリーの成せる業か?落とし子か??糸コンが何故に嫌いなのか???
ドチラにしても女弁護士がファンガイアになったのは100%チャラ男なオトンへの怨み
女を怒らすと一生云われるから世の男性よ気よつけたまえ
そんな教訓子供にゃまだまだ早いよな?

最初に登場したファンガイアはストーカー
22年前にお母ちゃんを襲い、時は流れ娘を襲い、、いや、、、何かキモい、、、、怖いよアンタ
コレは多分STOPザ犯罪!ストーカーも万引きも犯罪だからね。
そんな呼びかけ小さい人には気付かないですよ?
あーリアルって怖い、怖い、、
微妙どころかしょっぱい話が続くよ何処までも
そんな路線今だ掴めずもう…何処をどう突っ込んでいいのか分からないキャッスルドラゴンから
「いよ!待ってましたっ二枚目!!」
狼男ガルル、セイバーになりライダー赤から青に変わったよ!?変わったよな??憑依型!!
イヤン☆松〇さん超人外ワイルドすぎ
シブイね~ピッタリだね~どう観ても囚人にしか観えない★彡妖精眼
そして怪〇君度UP
いっそ「で、やんス」と言ってみれ
緑バージョンはセーラーな男子
その正体は半魚人………確かオトン半魚人だったよな?イヤンいきなりコレ最強??
そんな妖精「おろ〇ぶゝ」

でもそんな早く登場しちゃってさ、半分ぐらいでフェードアウトしそうでイヤンな気配ありますよ???

因みにマスターの珈琲一杯一万円の価値があるらしい。ちょっと香り嗅いでみたい。
嗅ぐと云えば犬
マスターが飼ってる犬の寿命長っ!
22年前はカワイイ仔犬だったのに~
………ン~大型犬ならこれぐらい生きるもんなのか?――――何時かこの犬活躍するんぢゃね?妖精眼
そんな期待は流石に無理ある!

無理がある!!っちゃ~バイオリン
ファンガイアの出現を知らせたり、戦え…とか囁てるらしい
オカルトっぽい!!
バンパイヤの時点で既にオカルトか…
それよりバイオリンと云えばストバリ―ピ――――
Bにありましたね~この話、、、メタ×ダーにもあったね~この話、、特撮には切っても切れないバイオリン――――今回は戦うバイオリンでいいんでせうか?

ナニゲにキバットのバイオリン豆知識が楽しみになってきた。。
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~
で、、、アンタ何時人間バージョンになるのさ?
妖精待ちかねてますってばゝ

そして秘密の花園へ(ぶいぶい)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie携帯投稿

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。