--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’06.30・Mon

欲しいCD・・・。

毎度声優ネタな記事ですみませんです。

とある会社が「羊でおやすみ」シリーズを出してますよね。
眠れないというシュチエーション設定の私たちに数を数えてくれるやつ。
設定的に執事だったりお兄さんだったりが安眠にお誘いしてくれるv(眠らせない若本バージョンもありますが)なCD、聞いてみるとなかなか面白いんですけど・・・視聴で結構満足してしまいました。

その会社が新シリーズで「ミツバチ声薬」というブランド名で癒しCD を出し始めているんですよね。
声が薬ということなのです。
第一弾は「ハートエイド」っていうことで、心の処方箋・・・癒しを提供してくれています。
お薬役は誰かって・・・女帝と女王さんですが(BLCD界のね)・・・はは(笑)
次々出す予定があるようで、色々なシュチエーションで聞き手を励ましてくれるみたいです・・・。
その第一弾と第二弾が欲しい・・・(第二弾は帝王と☆)。
勿論自分の気に入った声優がキタ~ってことで買いたいってんですが。
これが欲しい自分はやはり癒されたいのかな~とか思うわけです・・・だって癒されそうな気がするんだもん・・・あの人たちの声は。

この春からのアニメでは結構自分世代の声優さんたちの出演・活躍もあって毎日楽しんでいますけどメインのキャラででてても主役ではないからなかなか思うような活躍をしなかったり(ああ、マ王は別。あれはそれぞれ活躍するから)、でどこか物足りないんだよ~。そんなこともあるし最近アニメを見ていても自分の年代に近い声優さんがでていないとどうも盛り上がらない自分がいることに気づいてしまったこともあります。
勿論若い声優さんも素敵な演技をされるし好きな方もたくさんいます、がやっぱり青春時代から20代の頃から聞き惚れていた(←ということなんだろうな)声がないと物足りないんです。なんというか、年齢的な声の色気の部分というのを求めていくとそうなるんだろうと思うけどね。

春からずっと体が疲れているせいもあるのかな~まじで癒しを求めてるんだけど。
あ~買うかな。
個室かつ一人の時間を結構謳歌できる車の中で聞きたい。
BLCDはあんまり買う気がしないんだけどね。これはコンセプトが気に入ったというか。

もし買ったらここでご報告します。
ちなみに第三弾はでんおーの青と紫なひと・・・あ~あ~エロ声のあの人の声も捨てがたい・・・。
ダメだ、もともと声フェチなんですけどもっと拍車掛かってきたぞ・・・。
・・・病気です。

(ぴかり)

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie声優
Genreアニメ・コミック Theme声優

2008’06.24・Tue

軽く半年ぶり・・・。

更新しました。
何の更新?
HP「電薔廃園」の更新です。

更新したのは吉原センセの二重螺旋シリーズからの・・・。
1年前に連載を初めた「情熱のベクトル」からの妄想文の「夏休み」ではなく(こっちは冬にパソコンがぶっ飛んでデータがなくなり書き直しをしていますが・・・何だか何度書いても気に入らなくていけません。なのでもう少しお時間をいただきたいな~と)、ホットラインの番外です。
尚人の友人たち三人バージョン+雅紀も登場といった内容です。
なにやら色々申し訳ありません・・・と謝っておいたほうがいい気がします・・・。

これからもマイペース更新ですが、当HPを今後ともよろしくお願いいたします。

(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電薔廃園更新記録

2008’06.23・Mon

活動開始〇日前です!

梅雨時期のこの空
乾かない洗濯モノ這い回るナメクジすぐ溜まる湿気自由すぎるカビ微妙な膝の痛み………………………………………足りない
萌えが足りない
電〇でスパークしすぎたせいか
盛り上がりませんKBでは(●д●)

そんなおいらに会合のお知らせ
あ~楽しい時間
………………………………………………………………でもね、、、
こんな楽しい時間はすぐなのにPTA時間の長いこと、、長いこと、

とうとう我が部も先月から活動開始して代表になっちゃった俺は不特定多数の面前で前座です。
始まる前に何か巧く言って始めるキッカケを作る………って、、、俺は若手芸人かっっっ(●д●)ゞゞ

で、、
先月やったばかりなのによっ…やるんですわ…来月…………………………(>人<)

な・何を言うおう…

先月で持てるネタとボキャブラリーは尽きた

早い
我ながら早いし奥行ないし貧相な思考しかないけど口に出せない秘密なら…
ワァ駄目ぢゃぁ(@д@)

そんな俺は何時でも現実逃避
BLって癒されるよね。

そして救いの一行
神降臨
ハレルヤ
ヽ(´∇`)ノ

何気も故意でも思惑通りでも
BLキャラはみんな何か信念持ってたり愛に一生懸命だったりするから言うんだ!
良いこと言うんだ!!
泣かせるぐらいに愛がある!!!
あ、、その啼くのは使えませんけど、ソレも愛

『〇を抱いていた』
からK藤の真摯な言葉!!!!!!!!!!はい。はい。はい。コレもらいっっ
イヤ~来月紹介の挨拶ピッタリでね?
うん。ピッタリだね。
困ったらもう一人の俺と会話
やや電波(◎д◎)ノヾ夜中で誰も見てないと出てこないもう一人はとってもシャイで毒舌
ドーセバレねぇべ?
いや!よしんばバレても名乗り出れない
先生いっぱいいるからさっっ ケケッ

ハア~ンソレッて俺もピンチでねえっスか?
ヘッ学校でバラす度胸のあるやつなんかいない!ツーか会話出来ないネタは学校外だろっケケッあるのか?他に気のきいた台詞?
いいねぇ~K藤は良いこと言うねえ~

さてさて来月
俺の前座に反応する人はいるんでしょうか?ちょいと冒険した気もするけど今更挨拶文は変える気もなく…

あぁ、絶対いるはずの見知らぬ同志よ気づいても声をかけちゃぁいけねぇよ★ケケッ

ぶいぶい

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie携帯投稿

随分と前から砂嵐になったり帯が入ったり…時には画面が細い筋だけになってしまっていた我家のTV君がとうとうイッてしまいました。
かなり騙し騙し見ていたんだけど…電源を一回落したり時間を空けてみたり…虚しい努力も限界になって先日『ポンッ』っていう小さな音を最後に電源も入らなくなってしまいました。

いや~今までご苦労様でした。
なん年ですか?
私の嫁入り道具ですから…○○年以上になりますね~(笑)
よく持った方だよ!ウンッ頑張ったよ!!

しかし…TVが無いのは困ったもんだ。
もう一台あるけど子供がゲームするし…何かと不便。

さて何を買うかね~
多分液晶?になるだろう。
デカさも考えないと…
後々のオーディオ関係も考えて選ばないとね~
ついでに値段も…(これ重要!)

電気製品
寿命と分っていてもいざ壊れるときついわ~
やっぱり無しに過ごすには無理があるのとその値段よね~
緊急に要らないものってそんなに値段高くないし…無理しても買わないといけない物って値段が張るのよね~

でっ、これまでの経験上…TVだけでは終らないって感じがする。

大体何かが壊れると暫らくしてまた何かが壊れるのよね~
こういう時って多分高額なもの…

私の予想では…
冷蔵庫
↑これは予告無く来ると思うわ
エアコン
↑実はこれはかなりやばいと思う。ちょっと気になる音が聞こえる時があるのよ

私の嫌~な予感はかなりの確立で当たる!
この二つは…この夏でイッてしまいそうです。

ヘソクリ貯めるわ。
女は黙って行動あるのみ!


                                             (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

2008’06.05・Thu

やっと。

面白いんだけど、なんだか物足りない気がしていたアニメ、ソウルイーター。
作画もいいし、脚本も面白い、キャラクターそれぞれが大変魅力的な馬鹿っぷりを貫き通す面白さがあるので確かに面白いんですがどうしてかあまり見るのに乗り気がしないアニメでした。
多分・・・間違いなく声優萌えがなかったから・・・とわかってはいるんです。
最近この傾向がひどくて・・・いかん。決して演じている声優さんがどうのこうのと文句をいうわけでもないんですが、どうしても・・・お気に入りの人を探してしまう・・・。

しかし~9話から子安さんが出るってことで大期待で待ち受けていました。
それを楽しみに何とか見続けていたわけ。
で。
出たよ。
すんげ~ウザい役で。
エクスカリバーって言う武器なんだが・・・外見の紳士なかばさ加減、そして人の話を聞かない突っ走り加減・・・。
いいわあ~。
これからどう絡んでくるのか(原作知らないので)めちゃ楽しみです。
あのテンション、保つの大変だろうな~。
エクスカリバー以外では・・・いつもオレ様なブラックスターも好きですよ、このキャラもいつもテンション高い。でも巷ではキッドが人気らしいですね・・・神経質王子。


(ぴかり)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorieアニメ・ゲーム
Genreアニメ・コミック Theme管理人日記

 |TOP
