--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’12.20・Tue

ひとつ、またひとつ

電化製品が死にかけです。
一つイカれると連鎖するという噂は聞いていましたが、本当ですか?!

まずこの春夏から冷凍庫がイカれていました。中に入れている物がやたらと棚やら隣同士やらでくっついていました。最初は気のせいかと思ったのですが、どうも一度溶けて再凍結しているようです。直さないとと思いつつ、ずるずると年末に至る。

電子レンジ。時間表示のダイアルが行き過ぎたり戻らなくなったりと、おかしくなっていましたが、使えないことはないので使用続行。そのうち出来上がりの音が鳴らなくなりました。しかしなぜかまた鳴りだしたので、老体に(購入後10年以上)鞭打ってます。

携帯。電池の減りが異様に早い。かれこれ4年以上使ってます。和音とかいらないので新機種興味なかったんですよ。大体がほとんど使わないし。言いすぎか。意識的に使ってないですね。メールはPC。電話は用件のみ。でもそろそろ画素数が充実してきたのでカメラ付きが欲しいところ。

そして、ビデオが死んでしまった……。テレビのアンテナはどうやら家主がやっと気づいたようなので直すらしいですが、それが何時なのかは不明。久しぶりに年末番組ぐらいみたいと思っていた矢先に、一体型のビデオが写らなくなりました。ヘッドが死んだ模様。
今買うとデジタルだよね。そしてどうせならDVD対応が欲しいとか、そーゆーこと言うと高価いわけで。

この物入りな時に。テレビや携帯を変えるぐらいなら、コートとメットを新調したいのですが……テレビは我慢できても携帯はそうもいきません。いえ、この上私からビデオを取ったら何が残るんでしょうか! またネット依存になりかねません! あれはすげえ疲れるんだ!


まあ、とりあえず暖房器具とPCのHDDはまだ新しいから生きてはいけるかも?
(円茶)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme日記

Next |  Back

comments

寿命があるならもう説明書に書いてほしいわ…腹積りだけでもできる。

ぶいぶい:2005/12/22(木) 10:23 | URL | [編集]

10年…一区切りですね。何かと物入りな時に限って出費は増える。
家も…そろそろヤバイかも。洗濯機は去年逝きました。家電はどれも必要だし高いし…冷蔵庫は怖いな。

ポンチ:2005/12/23(金) 00:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


