--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’12.30・Fri

今年最後です。

今年最後のブログですね。
さて、年末年始の特番も出揃いましたが…見たいものもソコソコです。
いつもこの時期はよくDVDやビデオを借りて来て見て過ごします。
先日から少し見ているのですが…それについてのコメントと見たいな~と思う物を紹介したいと思います。

まず、最近見たものから…。
洋画
「宇宙戦争」
見せてくれました。映像もいいし見せ方も流石という感じですが…それが良かったのか、ラストがショボイ!小学生の頃に原作読んだのでラストがどうだったか?すっかり忘れてます。しかし、もしこの映画のラストが原作通りだとしよう…今の時代にはお粗末としか言いようが無いでしょう。SF映画は今まで笑わす、泣かす、見せるでいい作品があります。そんな時代にあえてこの作品を映像化するならば…ラストは捻るべきではないでしょうか?って事を思ったりしました。
「ブレイド3」
この作品は以前にも2のコメントを書いたと思います。自分としては有名どころがドンドン出ている作品ではないですが楽しめる作品です。よく纏ってると思います。今回はチョット?でしたが…。ただこの作品は回を増すごとにバンパイヤがゲテ者になっていきます。今回はとうとう可愛い犬まで…口裂けの縦割れ横割れで…笑ってしまいました。
今回は祖となるバンパイアの出現と対決の話ですが…ブレイド役の人に比べて敵役が少し体が細いのと動きが鈍いのは残念ですが…。

後、洋画で見たい物は「Ray」「アイランド」かな?あまり期待していないのが…「トリプルxネクスト・レベル」かな…だって前作のヴィンディーゼルと変わってるのです。彼よりもソフトでなんかアクションとかイマイチの様な気がして…。

邦画
最近はなにやらがんばっているようで…最近は見てみたいな?って思うものがあります。
では、見たものを…
「戦国自衛隊」
いや~安直な設定とご都合主義の展開に思わず笑いが…。しかし、それをどうにか収めているのが役者の力でしょうか?しかし、女優さんは…ご都合主義上必要なのでしょうが…あまり居ても居なくてもいいか?って感じでした。映像は…やはり負けてますね迫力とか見せ方…洋画には完敗です。でも楽しめるとは思います。

さて、邦画で見たい物は「亡国のイージス」「SHINOBU」かな?面白そうだモンね。

アニメは「マダガスカル」が見たいです。
しかしこの中でいくつ見れるでしょうか?皆考える事は同じ…中々借りたくても無いものです。でも、特番でもいくつか見たいものがあるので…楽しもうと思います。

ラスト一日になりました。乱気流のような一年でした…来年は穏やかな一年になりますように…。
では、皆様良いお年をお迎え下さい。

                     (ポンチ)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie映画・TV
Genre映画 Theme映画

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2005/12/31(土) 06:35 | | [編集]

今年もありがとう~
映画や小説のレビュー来年も楽しみにしてます。

ぶいぶい:2005/12/31(土) 23:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


