--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’01.07・Sat

昔の人

昼飯に入った店のテレビで、舘ひろしが写ってました。N○Kなのでスタジオ内の客の質問コーナーとかありました。バイクは乗っているかとか、サングラスは何本持っているかとか、質問ばかりがよく聞こえて、舘さんの声は低くてよく聞き取れなかったのが残念でした。
バイクは去年の映画の撮影のために乗ったぐらいらしいです。それってと……いや、忙しいんでしょうね。

歳といえばファンの人には申し訳ないけれど(特にぽんちとか…ぽんちもレビューで書いてるけど!)、映画は昔のテンションでやろうとしたために、ちょっと痛々しい様子もあったとか? どうせなら違った角度からしぶーく撮って、動かない走らないあぶ刑事も見てみたい気がします。部下よりあぶない刑事。とかね。(と思ったら、レビュー読み返したらトオル君昇進してたのね・汗)

まああぶ刑事はやろうと思えばまだ手はありそうだけど、踊るは容疑者とか交渉人のように単独にスポットを当てないとこの先を作る余地は無いんじゃないかな。
だって主人公2人が上を目指す! というのが話のキモだから。数年後2人が出世した姿は何かつまらないし、出世できてないのはもっと嫌!(笑) 和久さんも居ないしね……。

それにユージとタカには女が居てもいいけど、青室に奥さんが居たら思い切り不倫ぽくて下手に真面目っぽい奴らだから似合わなーい。と思いません?
普通は思わないよなあ、だからスタッフが青すみれ萌えしたりするんだよなあ!(ちょい怒)

そして、刑事じゃないけど探偵物語。
松田優作は周囲では濃いといって嫌う人が多いんですが、結構好きだったりします。
しかし探偵物語を見たのは先日のビデオが初めてでした。なるほどこれが噂に聞く工藤チャン!
べスパに乗って、背丈と手足がひょろ長い、キレ者だけど冴えない男。
子供が「ルパンみたいなおじちゃん!」というセリフがあったんですが、そういわれて見ると音楽も工藤のナリもルパンぽい……。ビデオ1巻にはドラマの予告が収録されていて、それがなんとなくビバップっぽい。
ルパン→探偵→ビバ。なんちゃって。気のせいといえば気のせい。でもインスパイアと見ればそう思えなくも無い。ちょっと小ネタ拾ったような気分でした。
(円茶)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie映画・TV
Genreアニメ・コミック Theme日記

Next |  Back

comments

歳には逆らえないよな…でも、その心意気は買おうじゃ無いか。
歳がいっても好きよ舘さん…あの雰囲気が好きなのよ。

ポンチ:2006/01/08(日) 22:19 | URL | [編集]

>青室に奥さんが居たら思い切り不倫ぽくて下手に真面目っぽい奴らだから似合わなーい。と思いません?
青島は本命一筋○モでお願いしたい気分・・・。

ぴかり:2006/01/10(火) 20:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


