--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’09.14・Wed

初物

別に色っぽい話ではなく(笑)

生栗を買って茹でてみました。が、聞く人もおらず、手元にネットもない環境だったので、適当に水に塩入れて加減みながらやりました。案の定、粉っぽくて本来の甘味が引き出せず、あんま美味しくなかったです。
自宅に帰ってネット引きするとあっさり載ってるんですよねー。便利な世の中になったもんだ。

食べ物は走りと旬、名残り、とまんべんなく楽しみたいもんですが、どうも財布と相談していると時期を逃してしまいます。
スイカがそうだった! 切れでは買って食べたけど、丸ごとを買うという野望を果たせず、欲求不満が残ってます。なんか今年高くなかったっすかー!? 
まだ1玉980円~1,200円の最後のスイカが売ってるんですけどね。はたして8月のような食欲がないんですよ。意地で買いたいだけかも(笑)
栗とスイカをはべらせられるなんてゼータクなもんだ。

あとは梨とサンマを逃さないようにしなければ。
でもサンマは逃しそうです。というのも不精な話で、魚焼グリルを使うのが嫌だから。洗うの面倒じゃん! 
魚はフライパンで焼いてます。そうすると切り身はともかく一匹ものは切らないと入らないわけで、他の魚はそれでもいいけど、サンマは中のワタが出たらもったいない。
切り口を先に焼いて止める手もあるが、二つ割りのサンマっちゅーのもイマイチでしょう。
美味しい魚にこだわるくせに、そんな食いたいなら不精すなー…。



初物は逃すなってのは食べ物に限らないかな。
ところで経験豊富な受と初物攻はいかがでしょう。上手ってね、いいと思うんですよ。
(円茶)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日常雑記

Next |  Back

comments

そういや以前も経験豊富がどーたらって書いた気が。
よっぽど好きやね(汗)

自レス:2005/09/15(木) 01:13 | URL | [編集]

自レスに受けました。ことあるごとに経験豊富受けを聞くような気がする???

ぴかり:2005/09/16(金) 17:44 | URL | [編集]

これからは栗だね…サツマイモもイイね。
どっちもご飯に入れて炊くと美味しいよ。

君は初物喰いなのか?新しい面を見た気がしたぞ。

ポンチ:2005/09/17(土) 00:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


