--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’02.15・Wed

無駄足掻き

無駄足掻き…この歳になると無駄と分っていながらやってしまう。

何時からでしょうか?何気なく自分の顔を鏡で見て…

「小鼻から口角の筋(皺とは言わない…)が深くなってる。」
「これ…色素沈着(シミとは言わない…)??」

認めたくないものです。自分の老いを…

子供の頃からジグロで…年中「日焼け大会優勝」と言った感じの私でした。今では少し薄くなったものの…今でも旦那より色黒の肌です。

そんな肌を健康的だと言えるのは若い時だけ…今は顔色悪い、何色置いても映えない肌…と言う感じで困ったもんです。
ホワイトニングも効果は…元々の肌色が暗いですから…。
その上、私の肌は敏感肌…化粧水にアルコールなんて入ってたら…痛くて堪らない、ノンアルコールでも痒みが出るものが多くて…何でも使えない肌、挙句に最近は超~乾燥肌にもなった。
保湿は当然、ファンデはパウダーは無理!リキッドかクリーム…でないと粉噴く…困ったもんです。

そうそう…ニキビ(吹きでものとは言わない…)も体調悪いとすぐ出るし、それが先が割れて爛れる様になった。これが出るとなかなか治りません。
以前何かで読みましたが、大人の女性(いい表現でしょう?)になって出るニキビはホルモンのバランスを崩して出るそうです。男性ホルモンがなんだかの要因で強くなった結果、ニキビとして顔に出るそうです。だから大人のニキビは口の周り、頬、顎に集中するそうです。男性で言えば髭が生える場所…そこが大人女性のニキビの出る場所だそうです。

=確かにその通りだと納得しました。私も口の周りと顎なんだよね!

肌トラブルが多くなって思うのは…若いうちにキチンと手入れをしておけば良かったと思う。つくづく思うわ…
それでも今年は頑張って早めに色々やってるからか今のところはまずまずだな…でも、これからが大変だ!花粉症の季節になると肌の過敏さが増す…そうなると自分の髪の毛先が顔に当たるだけで赤くなったり爛れる…ホント厄介な肌です。
これからますます老いていく肌…どうしようか?

COQ10も服用、某社コラーゲンジェルも愛用、化粧水等は野菜や果物などから作った某ブランドのものを使ってる。
後は…やはりアレしかないでしょうか?
某メーカーのド○ホ○ン○ン○ル…
保湿にリフティング…これは魅力的ですよ。
瞼の張り、目尻、小鼻…これはキープしたいところです。
そして何より首筋と手の甲…人の目によく入るしどんなに顔を作っても歳が出る場所…これを上手くキープするにはどうしようか?今チョット試してるが…効果があるのか、無いのか…でも、やらないよりは良いだろうと自己満足と思いつつ今日も足掻いている。

結果が出るのは…○○歳になった時?
賭けだな…すべては…

                        (ポンチ)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

Next |  Back

comments

私は何塗っても平気な言わゆるツラが厚いタイプだがその悩み分からいでか~あれ買って、これ買って塗りこんでもなんの変化もありゃしねぇ。。でもかの足掻きばあちゃんの頃にはやってよかったになるのかな…
プチ整形とか考えちゃうよ…はふぅ~ん

ぶいぶい:2006/02/16(木) 08:48 | URL | [編集]

金を掛けりゃ幾らでもコマシにはなるんだけれども、そこは庶民としてどう足掻くかよね。
わたしゃまだコエンザイムには手を出してないな~肌も気になるがボディだよ、私は・・・。ダイエットしてぇ~やっぱホルモン治療はダメ、太るってばよ・・・でもまだできない体ガックリ。

ぴかり:2006/02/18(土) 00:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


