--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’03.06・Mon

誘惑は…

この時期は困りますね~段々と服は薄着になって来る。売られているものも…相変わらずライン重視のものが多いですよね。
この時期になって毎年思う事…

「ダイエットしないと…」

それでも自分に甘い私は…まぁ~ゆっくり行こう!と思ってしまう。
だがそれもそろそろ時間を考えると呑気にしてられない。
この時期は子を持つ身としては…大変重要なのである。
卒業、入学など…改まった服装をする機会が多いからである。後、数年で私にもその日がまた巡って来る。

しかし、それを阻む大きな敵が存在する。この時期に『限定』なんて書かれた甘い物などの誘いなのだ。冬季限定とか秋冬限定とか…書かれたその品々…。

寒くなり出した秋から春にかけてのこの時期…私の好きなものが多くなる。
栗、サツマイモ、べりー系にチョコレート…誘惑は甘く切ないのである。
それに拍車をかけるのがイベントの多さである。
クリスマス、正月、バレンタインに雛祭り、ホワイトディ…これらイベントに家族全員の誕生日がプラスされ一応…結婚記念日も入る。
例え自分の誕生日を外しても…その効果は無きに等しい。

その結果がもたらすモノは…
外の日差しが暖かくなり、桜が芽吹くようになって現実を目の当たりにする。そこにあるのは…

一回り肥大した自分がいる。
「あかん…またいつもの繰り返しだわ!」

そう思っても…すでに時は遅し!
そして始まる夏に向けての強制ダイエット…。

いい加減にしないとダメだと分ってる。一気に痩せて戻る事でさらに状況が悪化していく事も十分理解している。
なのに繰り返す馬鹿な私…
でもついつい食べる…買ってしまう。

栗=焼き栗、甘栗、モンブラン
サツマイモ=おさつドキッ、焼き芋
ベリー系=イチゴ大福、べりー味のチョコ、ベリー系焼き菓子
チョコ=セミスイート、新作チョコ
それに雛あられ(日東)

今日も甘い誘惑は続く…意思の弱い自分が悪い…でも誘われると断れない(=誘ってないって…)

でもマジでいい加減にしないと…いつか病気になりそうだ!
そう言いながら…近づく次男の誕生日に何を作ろうか?ケーキは何にしようか?と考える私である。
=いい加減反省して学習しようや!ポンチ!着る服なくなるで~

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Themeひとりごと

Next |  Back

comments

限定物もいいが私は一点食い派。常に100円くらいの安物なんだが美味い!のツボに入ると一週間に4~5日は一つ食べないと気がすまくてある日飽きてまた別のを…
あー体は重力に忠実だわ…はふん~

ぶいぶい:2006/03/07(火) 21:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


