--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

団体競技では野球は好きなほうではないので普段は見ませんが、今日はたまたま家にいたのと2回も韓国に負けるという不甲斐なさに腹立って「イー加減にしろよ」って気持ちで見てましたWBC。
2敗したって言っても別に選手が全面的に悪いわけではないように思います。
行く前からメジャーリーガーの誰かが出る出ないで揉めたりさ~。
どうにか出場への交渉をできなかったのかよお偉いさんたちは、と思いつつ一つになれなかった日本には期待はしてなかったわけだし。
大体野球はプロとアマの溝が深いし、そういうところからして変なスポーツ団体がなんか偉そうに「日本は強い」とか豪語してるからあまり好きになれないスポーツなんですけれど。(選手とかがどうのということでなくもう選手養成からしてバラバラの感があるってことがダメだといいたい)

負けの原因はこの大会に賭けて準備してきた韓国が素晴らしかったわけだし一致団結できていたしその強さはぴか一だった。
ただ今日は気持ちの面では彼らはもう兵役免除の確約をもらったわけだし、昨日投手の一人がドーピングで処分受けたらしいし・・・で精神的にはちょっと揺らいでるだろうからこれで勝てなきゃ帰ってくんな!って、選手が悪くないって気持ちはあるけどさすがに3回も負けるのは許さんって思ってたのは確か・・・。

あ~勝ってよかったと思う。

何がよかったって、あんなにこの大会にかけてきたイチローと色々なことに板ばさみになっても踏ん張ってた王監督が報われたと思った事ですよ。
も~それに尽きる。
皆頑張ったし嬉しいですが、どうしてもこの二人を祝福したいというか・・・、よかったよかった。
決勝戦は松坂ですかね?
ここまで来たら優勝してほしいと思います。頑張ってね~!(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorieスポーツ
Genreスポーツ ThemeWBC

Next |  Back

comments

ホントに良かったよね。イチローや王さん見てると他の選手との温度差が気になって…マジで可哀想に思ったよ。
最後は松坂!世界No1にどこまで迫れるか?
松坂が悪いわけじゃ無いが…彼が投げると負けが多いからね~(次から崩れるパターン??)
とにかく、頑張れ。

ポンチ:2006/03/20(月) 23:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


