--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

家族で嵌っています。
今頃・・・。

大体今の住んでいるところではBSジャパンでやってるのを見ないといけない環境なので、我が地方では知名度も低いアニメ。子供によると幼稚園で見ている子はいないそうです。
これまでは私も見たかったけど裏でやってるアンパンマン倶楽部にチャンネルを取られててなかなか見ることが叶わなかったんですが、そろそろアンパンマンを卒業させたくて先月初めて見せてみた「ケロロ軍曹」なんですがあっという間に嵌りました。
うちの子は男ですが戦隊ものとかの、殴る蹴る戦い系は大嫌いでアンパンマンのアンパンチが関の山でしたので、今回の”お笑い系”ケロロはまさにツボだったらしい、で、激しく毎日ケロロを見せられています。
見始めたらCSで2チャンネルが放送中でしたしその上BSで見ると録画なしでもほぼ毎日見れてしまうので拍車はかかりっぱなしです。

親は2人ともファースト世代、ケロロのガンプラネタやファーストネタには噴出してしまうわけでして、その面白さが分からなかった子が最近「何処が面白かった?」と聞き出す始末。とうとうファーストの2・3話あたりまでを見せたのですが・・・。こっちはイマイチだったらしい、というか4歳児にはまだまだ内容が?だったようす。


が、彼的に記憶の底にとある台詞が印象的にインプットされていたらしく・・・。


今日お花見に行き、自分が急ぐあまりにコケテ泣きそうになったとき、
我慢して立ち上がり何を言うのかと思ったら・・・。

「軟弱もの!」

自分に突っ込んでいました・・・。
大笑い!




・・・将来が楽しみです・・・。
どんなオタになるのやら・・・。(ぴかり)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアニメ・ゲーム
Genreアニメ・コミック Themeケロロ軍曹

Next |  Back

comments

あの姿であの台詞…結構ツボに嵌るかもね!
家の子も好きみたい…映画に行きたいとか言ってた。
ゾロリと同時上映のヤツ

今度会ったら生で坊やの「軟弱もの」を聞かせて下さい。なんなら…「坊やだからさ…」とか「認めたくないものだな、若さゆえの過ちとは…」でもよくってよ!

ポンチ:2006/03/26(日) 23:30 | URL | [編集]

認めたくないものだな若さ故の過ちとは…
こっちの小さい人も大~好き★
映画行きた~い!で、あります。

ぶいぶい:2006/03/27(月) 08:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


