--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’03.28・Tue

突風…その後は

 ♪~ 春一番が掃除仕立のサッシの窓に誇りの渦を躍らせてます。
    机、本箱運び去られた荷物の後は畳の色もそこだけ…。~♪

年代の分りそうな始まりで失礼します。
今日はひどい一日でした。

朝は晴天!気温も高く絶好の洗濯日和
子供は今日から実家にお泊り…とくればするしかないでしょう。布団類の洗濯。
張り切って洗濯して干したわ…急に空が黒くなったと思ったら雷一つ轟き、激しい雨が降り出しました。
「最悪~」
と叫んで取り込み始めると今度は霰に雹が降り注ぐ。
「げっ…なんで???」
そんなこんなで結局天候は不安定のまま時間は過ぎ…残ったのは濡れた毛布と肌布団。
その上に激しい突風が吹き荒れて、その後は気温もグッと冷え込んで…(どうやら10℃くらい下がったようです。)

朝からの鼻ムズムズの花粉症はおさまったもの、風邪引いたみたいです。
咽喉痛いし…寒気する。
スッキリしようとコーラ飲んでもスッキリしない。炭酸を感じません。

挙句…近所の白木蓮、毎年見事に咲いて私は楽しみにしているのに…見事に荒れ果てたよ。たったひと吹きで…
まだ桜が開花したばかりというのが救いか?
見頃は週末からだから助かった感じです。
(散りだした桜も風情あって好きだけどね。)

春一番なのか?何番なのか知りませんが…お手柔らかにお願いします。
花と鼻のために…?!

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

Next |  Back

comments

私もビックリした!なんスかね、あれ。大粒の雨からの始りは最悪…布団もやや濡れ手本当最低
風邪はくれぐれもお大事に。。

ぶいぶい:2006/03/29(水) 11:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


