--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’04.15・Sat

6ヶ月計画

性懲りもなくはじめました、ダイエット。
きっかけは、とある病気で6ヶ月生理を止めるホルモン治療をしたらやっぱり案の定、太った!
いや、ホルモンバランス崩れて更年期障害やらもでるし結構辛いのはわかってたし、高価な注射だし~太るっていうのもわかってたけど気をつけててもやっぱりでガックシ。
でも貧血を繰り返して仕方ないのでしたわけですから後始末は自分でつけないとさ・・・(悲)

生理ない月日が天国のようにラクでした・・・。
こんなにラクなんだと思ってたけど、注射をやめて3ヵ月・・・地獄の月一祭りが再開・・・。んで体重計乗ったらドン引き・・・4キロ増えてた。でも生理がないと体重は思うように減りませんからやっと本格的に出来ると一発奮起。
夏に向け一緒身体を絞らないと・・・で初めて3週間。3キロ減るのは早かった。カロリーを1000~1200kcal/日以内にすれば減る、でもこれからが問題。

体のラインを考えるならやっぱり運動欠かせないので、最低週2回は水泳で1~2キロは泳がないと・・・私の場合他の運動は長続きしないのでまた水泳を始めることにしました・・・。本当は子供のスイミングクラブに入会しようかと思ったりしたけど(金かかるとやらないと!とおもうので←現金)でも近くの市営プールで頑張り中。
今回は6ヶ月で体重自体は6キロ予定で体脂肪率を減らすのが目的。
脂肪を燃やすのが大変、体重はそれなりに減るでしょうけど・・・そして維持するのが大変なのよね歳とると・・・頑張るわ。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genreヘルス・ダイエット Themeダイエット

Next |  Back

comments

まずは健康が一番っしょ。
ラインも大事。体重の数字よりラインですよ。。………でも運動嫌い…。頑張ってビューティライン目指して下さい

ぶいぶい
:2006/04/16(日) 20:12 | URL | [編集]

大丈夫?無理せんとね。
でも確かにダイエットにはホルモン関係するから月一のモノは必要よね。
私もせんといかんわ…夏に困る。今でも困る…泳ぎに行くのが一番なんだけど…上手く時間が合わないよ。
子供のスイミング中にマシントレーニングでもするかな?って思ったり…。

ポンチ:2006/04/18(火) 00:34 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


