--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’04.22・Sat

最近の嗜好

今週は何だか疲れてまして・・・それでか?BL小説ばっかよく読んだ。友人に借りたものから購入したものから。

遠野春日
・ブリュワリーの麗人
・罠
・高潔な貴族は愛を得る
和泉桂
・姫君の輿入れ


このタイトル4つの共通項はBLにありがち、どちらかが(もしくは両方)貴族や御曹司でした。
感想は過去にメンバーが書いたものもあるしで個別にはしませんが、やっぱりBL はファンタジーとの認識ゆえ、攻め受けどちらかがもしくはどっちもセレブなのとか、最近は私の中で王道と言う感じがしてきて何だか好きです。

やっぱ自分にないものを求めるのか、憧れるのかは知りませんが・・・。
金持ってて仕事できてスタイリッシュで、「そんなやつおれへん」的攻めNOTヘタレちょっと強引な自信家が結構ベタで好き。
そして表面クールだけど受けにゲロ甘なのが好きかもしれない・・・。
受けは強情で頑固なのがいいな~クールビューティで素直じゃないのがベストかな今は。
二人は結ばれるまでに紆余曲折、誤解すれ違いも~これでもかと障害があって収まるところに収まるまでの過程ができるだけ切ないけど結ばれちゃったらその後は攻めが無条件降伏は特に好み。

上の4冊はどっちかと言うと話はその傾向でした。
受け攻め性格設定も結構好みに合致してたような・・・。特に受けがクールビューティの強情な男性なのが多くてよかった。
その分すれ違いも不器用なところもあるんだけどそれがいいのよね。
それで最後はLOVEく幸せに暮らしていく彼らを想像出来るラストがヨイ。
そんなファンタジーフォモ読むことで妄想猛々しく色々脳内変換・・・それが日々の癒しよ・・・結構お手軽だけど。
・・・末期だな自分なんて思いつつ・・・。
また今日もBL本読むんだよね。(ぴかり)



スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieBLレビュー(小説)
Genreアニメ・コミック Themeボーイズラブ

Next |  Back

comments

そんなヤツおらんわ!ってのは少女漫画のノリよね。
デモね、実際にそうだったら…世の中いい男は皆ホモ!!になちゃう。
それもいいかも…v-351

ポンチ:2006/04/25(火) 00:08 | URL | [編集]

うん。ファンタジィーだよね!この現実離れ感が癒しなのよ☆実際にいたら遠くから観察したいです★な。

ぶいぶい:2006/04/25(火) 17:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


