--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’05.08・Mon

貴腐人の証明

火が無くても煙を立たせる。
何でもない動きが、視線が…なぜか妖しく意味をもっている様に見えてしまう。

=それが貴腐人…。

久しぶりにやられてしまいました。ビジュアルに…
アレはすでに映像の暴力?萌えの魔術??

私は年季が入ったモダエ女ですが、実在人物で…となると、そのハードルは高くなってなかなかヒットする事はありません。
=以前一組だけありましたけど…十年以上前に…

今回のヒットは偶然の産物です。
以前のブログでも紹介した「IL DIVO」
男性4人のクラシックとポップスをアレンジして歌って聞かせるグループです。(実力ありの正統派ですよ。)
彼らの2ndCD「ANCORA」が出たので、それを購入したのですが…初回限定でDVDのオマケが付いていました。

何気なくそれを手にして見ようと思いました。
私がそれを見ようと思ったのは…だって、彼ら4人の男性の声を聞き分けたかったから…。
バリトンは聞き分けてたし、一人だったので問題ないけど…ほかの3人、テノール2人ともう一人をどの声が誰なのか聞き分けたいと思ったからなんですが…。そうするともっといい感じに聴けると思ったから…自己満足ですけどね。

DVDを見て…段々とおかしな方向に自分の思考が変っていきました。

目的は達成して聞き分けましたよ、4人とも…声はね。でもね、他に問題が…

だって、なぜか映し出される映像が…
=なんで、あんなに見つめ合うの?
=なんでそんなに姿を視線で追うの?
=なんでそんなに微笑み合うの??

そうなんです。彼ら4人はソロパートを歌う時に、歌ってる人に視線が集中する。二人で歌うなら、互いを見つめ合う。
次に歌を引継ぐ人に流し目送る…。
さぁ、これから聞かせどころのソロって時には皆がガッツポーズのようなもので一人を送り出す。

=何となく相手を見る。
=何となく相手に触れる。
=何となく視線を送る。
そんな映像が繰り返される。

その映像を見せられて、挙句に彼らは幸か不幸かビジュアルがいい…そうなるとムクムクとしてくるのが貴腐人…のさだめ。

思わず映像見ながら…
=貴方はオール受けね。
=貴方は攻めオンリー。
=貴方はリバよ。
間違いないわ!そう勝手に思いながらいつの間にか見ていました。

素敵な男性声楽のCDを聴きながら…彼らの素晴らしいハーモニーやソロを聴きながら…なんと不埒な事を…。
でもね、許して下さい。

最初にも書いたけど(火が無くても煙を出させる。)それが貴腐人の道!
年季入った貴腐人には…ちょっとの萌え提供が大きく妄想を膨らませる事になってしまう。
お陰で、最近はドライブ中は彼らの曲がずっとかかってるので…一瞬、思考が飛びそうになる。

天が彼らに2物も3物も与えたのが悪いのか?
たまたま私が彼らのCDを手に取り気に入ったのが悪いのか?

正統な彼らのFANの皆様お許し下さい。
これも貴腐人だから仕方無いと思って心広く許して下さい。

しかし、自分でもこんな事で貴腐人を証明することになるとは思わなかったよ。
=仕方無いよね!年季入ってるから…今更、変われない。

興味を持たれたら、一度皆様CDのジャケットだけでも見てみて下さい。美味しいと思うから…

=ここのメンバーには「またか?」と呆れられそうです。

                          (ポンチ)


嬉しい~夜中に彼らの映像を見れたよ。
深夜の音楽番組…やっぱり小林克也さん(この字だったけ?)じゃ無いと…。
ありがとう!

そうそう。彼らにもお祝いを…
ドイツW杯サッカーの公式ソング決定おめでとう。
開幕でぜひ生で歌って下さい。
例え何時になろうとも見ます!!
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿
Genre音楽 Themeおすすめ音楽♪

Next |  Back

comments

いいもの見つけたね。「何となく。」いい材料です。大事です。
いい男引っ越してこないかな~
現実は厳しいっス。。

ぶいぶい:2006/05/09(火) 07:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


