--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’05.10・Wed

名奉行

ナルホド!
そういう訳ですかっ…もう随分まえですがある月曜日、、TVを見てひっくり返った。
それは『大岡越前』
今?何故に?このブランクで!?加藤さんが????

時代劇はそれなりに好きで好んで見てた一つに大岡越前!!!!ふぉぉ~ゝゝゝえらく久しぶりじゃあ~りませんかっ。。
私の中の越前はやはり再放送ではありましたが最初の方ね、、、
若い越前と養生所の庵!ア~ンド横槍の上様(何かと抜け出しては越前に会いに来てた)にそれとなく自己主張が強かった小料理屋?(たぬき)前の惜しくも死んじゃた方の半次=越前のイヌとも言う。
かなり「よし!」で見てた。当時萌と自覚してなかったのですが、この四角関係がすげぇ~好きだったんです。…………
この越前何年ぶり?
水戸黄門はご老公役もドンドン代り、助さん格さんも代り、弥七どころか飛猿も画面から消え八兵えも消えて役者がどんどん若くなってる(由美かおる除く)のに加藤さんでの越前は嬉しいんです。が、、
弛んだ皮膚に増えた皺………あゞあゞあゞあゞあゞあゞ歳いったよ~時間が流れたよ~上様誰?あっ歳いって同じ人と気付くに時間がっっうゞゞゞゞゞ

見るに堪えなくなりチャンネル変えたら今度はドリフで長さんが……!!!
がふっっ
この若さだと俺〇才?みたいな…。
よけい歳月を感じてえっぱり越前を見る私…。。

そして謎は解けた!
新しくなったのね…
えっと、コレは加藤さんの越前を視聴者に諦めさせる為なんですかね?
もう、若くない。もう、無理だって……
ちょい泣けました。
越前は新しく北大路さんでいいと思います。役とは受け継がれていくもんだと思うんですが、、ずっと加藤さんだったから!ほら、ずっとやんなかったしさっ!加藤さん以外の越前見た事なかったワケだし!じゃ、この人ってのも特別あるわけじゃいけど…けど…

…なんか寂しい。。

あーせめて萌設定はそのままに!願い空しく玉砕!!加藤さんの時あんなにエロかったのに……若かったせいかな~いきなりどっしり構えた越前……貫禄はタップリなんだけどね。昔を引きずる私は多分もう見ないけどこれからも越前はいろんな人に演じて欲しいものです。

(ぶいぶい)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie携帯投稿

Next |  Back

comments

気が合うわね!
私も奉行、越前だと思うわ!
幼い時から何かを感じてた…すでに腐る片鱗を見せていたという事なんでしょう。

ポンチ:2006/05/15(月) 01:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


