--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’05.24・Wed

危険が…

私の住んでいるところは田舎です。
結婚前も田舎でしたが…例えば、マムシが出るとか、ヒキガエルの合唱が夏の夜はずっと聞こえてるとか…。
でも、結婚して今のところで生活するようになってから自宅の中に危険が迫っています。
今までに2度、自宅の中にムカデが入って来ていました。かなりデカイのが…。(結婚前には出会ったこともなかったわ!)
最近また入って来ていて退治したとこなんですが今日、庭の手入れをしていて鉢のの底からまた出て来ました。
今年はなんか遭遇するのが多い気がします。
雨が多くて…土も表面は乾いていても下は結構湿っている。
花が根腐れしそうなほどにね、だからかな~多いの…。

自宅に入って来ても気付けば対処出来るけど、気付かずに刺されたら…と思うと大変です。
特に子供達…土いじりも注意しないと危険ですね。
まだね、マムシとかの方が…子供も近づかないよね。
何かいい薬とかあるかな~そんなの探してみようと思います。
刺されて大変な事にならないうちに…出来る事はしておかないと…と思います。


                       (ポンチ)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

Next |  Back

comments

ムカデか…ちゃんと頭つぶさないとまだ動く!らしい。怖いゝゝ
私の家ではナメクジがよくでます。前のゴキブリやシロアリよりマシだけどなんか嫌。。いい撃退薬あればいいね。

ぶいぶい:2006/05/25(木) 00:27 | URL | [編集]

ええと・・・我家は風呂にカニが出ます。
ゴキブリと間違ってゴキジェットをお見舞いしたらきりきりまいしてどこかに去りました・・・。
というか、うち3階なんですけど・・・。

ぴかり:2006/05/25(木) 16:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


