--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’08.07・Mon

携帯電話

昨日、旦那の携帯の蝶番(折りたたむところの一部が割れて)が壊れていたのでようやく携帯を新しいのにしました。

・・・ようやく。
ってのがですね。
壊れて3ヶ月ぐらい放置してたからなんですけど、機能自体はどうもなかったからまあいいかで旦那も使っていたらしいんです。
店に行くと25ヶ月以上使ってたって言うことでそりゃ~珍獣扱いされました。その上旦那が
「話せたらいい、色々な機能いらん、PCビューアー?PCあるから必要ない。メール?面倒くさい、着うた・・?いらん」
と言ったもので店員にはドン引きされました。
「ではデザインはどれがお好みでしょう」
とか訊かれ
「目立てばいい」
更に引かれ、店員はのけぞっとったっての!
聞いていた私も「ヲイ・・・!それはないだろう!」でした。

結局チョイスしたのはオレンジ色の派手な携帯でした。ついでに「奥様もかえますか?」とか聞かれ、調べればまた25ヶ月以上・・・。
店員もまたびっくりしてましたけど、私は機種変更する必要性が無いので「変えません」と・・・別に故障もしてないし不具合ないし、使えたら何でも言いのよね私も・・・。緊急の連絡とメールぐらいしかしないし、仕事で使うこともないから。壊れるまできっとこのままかもね。

携帯って最近色々な機能を備えていますが使いこなせるとは限りませんし必要性もあまりなかったりする機能が多い。パーソナル機器として今後発展していくでしょうが、その分個人情報とか財布機能とか付いてきて落したり忘れたり、注意しなくちゃなんないのが気に掛かったりする。
さあてこれからはどんな便利?な端末に変化していくんでしょうか。
私としちゃ、単純に話が出来てメールできてPCに繋げることができデータを移行できれば(歌などの)あとはそんなに機能も必要ないとか思います。カメラもあんまり使わないからね。

そういう携帯で軽くてデザインもそこそこで、でいいからさあ~コストダウンしたもの作って欲しかったりする。

・・・そんな携帯でいいと思う人はあまりいないのかなあ??
(ぴかり)


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme管理人日記

Next |  Back

comments

私のも「見たこともない」でかなり戸惑わられたしかすかに笑い(苦笑)が…そんなに頻繁に買い換えるもんなのかな?携帯って 安くて丈夫なら5年10年同じなの使いたいっスね。。なれてるのが一番いいんだけどな
――目立てばいい……成程!!

ぶいぶい:2006/08/07(月) 12:41 | URL | [編集]

私も人の事言えんと思うわ…多分もう2年は同じものを使ってる。
でも、ホント機能はある程度でいいからデザインいいのを出して欲しいです。

ポンチ:2006/08/09(水) 02:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


