--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’08.10・Thu

挑戦中

暑いですね~今日はどこぞで39度を越えたとかどうとか…聞いただけでダウンしそうです。

現在は夏休み…この時期子供連れで出かける機会も多くなって…疲れも倍増!
そんな私は現在ある事に挑戦中です。
=ダイエットはしてるけど効果ない。(笑)それ以外ですよ~

以前から感じていたんですよね眼鏡の不便さを…
何かと子供と出かける事が多くなると眼鏡ではちょっと不便な事が多くて困っていたんです。
それで今回はコンタクトにチャレンジしようと思ったわけです。

今までもコンタクトの経験はあります。でもハードレンズだったので違和感が強いしゴロゴロした感覚と目の周囲の痒みやベッタリレンズが張り付いて除けるのに面倒だったりして…遠のいていたんです。
でも、やっぱり不便で…海なんかで顔はつけないけど子供を見るために一緒に海に入ったりしても眼鏡を掛けては無理でしょう???
焼けて逆さパンダにはなりたくないし、でも無いと子供がどこに居るかも捜すのが大変…だって裸眼で0,1ありませんから私…。
それで簡単に使える使い捨てコンタクトに挑戦しようと思ったわけです。

ソフトレンズは初めての体験の私…
さすがに初めは、あの大きなレンズを目に直接貼り付けるのか?とか直接目から剥がすのか?とか思ったけど…やってみると意外と簡単でした。
それに付けた感じが凄く楽で…今までのハードの嫌な感覚はなんだったのかと思ってしまいました。

実際にお試しで今は付けみて…
初め合わせたモノは近くの文字とかがぼやけて文庫とかが読み難くて少し度数を落しました。すると。今度は遠目が見難い感じで…。
元々少し乱視が出てるのでその影響の様です。
乱視用の使い捨てのソフトレンズも出たと言う事なので…そっちにするのが一番フィットするのかなって感じです。

ほぼ、5年ぶりくらいになるコンタクトレンズ生活…
久しぶりだと別世界のようです。
ただ、付けてるうちに目が乾くのはやっぱりどうにもならんです。
目薬差しつつ使用する事になりそうです。

これでコンタクト使用時の時用にサングラスも必要かなと?次のターゲットに狙いを付ける私です。
=車の運転時に太陽に向って走る事が多いんですよ。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

Next |  Back

comments

私もメガネっ娘(否燃)使い捨てのソフトはチャレンジしたが結局乾くし違和感あるから断念しました。今はもっとよくなってる?
あ~体の一部化してるからコンタクトにしても眼鏡はするけどな。。色々試したいですな。

ぶいぶい:2006/08/11(金) 10:42 | URL | [編集]

使い捨てのレンズも色々出来てていい感じです。私は毎日はしないので使い捨てで可。けど乱視なので近くが見えにくい。乱視用使い捨ても前よりは改善されたが近くはうまく見えなかったりする(個人差あり)、でも細かい作業をしなければ使い捨てをお勧め。海・プールでもしなくしても悔しくないもんね!扱いやすいしな。

ぴかり:2006/08/11(金) 15:50 | URL | [編集]

今日、乱視用のソフトレンズにして見ました。
思ったより違和感も少ないし…いい感じです。
ホント今は色々な種類が出て選ぶのも自分で好きに試せていいよ!
便利になったもんだ!

ポンチ:2006/08/12(土) 00:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


