--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

家族で見ています、相変わらず。

どたばたコメディーですが、ヲタな私からすればどこにどういうパクリがあるかを楽しみにしているんだよ~。
昔のギャグに特撮ネタ、往年のアニメとかヒットアニメ。勿論ガンダムネタとかサン○イズのアニメネタに声優ネタ。
私が特に注目するパクリネタは声優ネタだけど。
サブロー先輩のCVが石田彰さんだからエヴァのカヲルネタをサブローでしたときとか「キター」とかだったし、ケロロの訓練生時代のケロン人の軍人がキシリア少将のパクリだった時も声をマジで小山真美さん呼んで来て…ミンキーモモまでやらせてたり・・・。
ああ、「シャイニングフィンガー」(Gガン=ドモン)もあったなあ。
ちょい役とか一言の出演に本物呼んできて、本格的にギャグやってくれるのにはホントヲタの心を刺激されるから、どうかこれからも潔くパクレと応援してる。

リアルタイムで見れなくてBSで見てるので約5日遅れで見るわけですが、先先週ヴァイパーが久しぶりに出てきた話では、ドロロの「そ~うえん斬」には久しぶりに萌えた。草尾ヴォイスのトルーパー烈火さんが復活!でもう一人大うけ。
しかし…色々なパクリがわかるごとに自分のヲタク度もわかって行く。
どうして面白かったのかを子供に突っ込まれるとうまく説明できない(というかしたくは無い…どこで何を喋られるか、無邪気で罪の無い4歳児だから幼稚園でハハはヲタだと暴露されるのだけは避けたい)、がもうヲタであることを止められないから、ケロロ軍曹をみて本筋とパクリの調和というか…を楽しんで見てますよ。


そして子供とケロロ軍曹の映画第2弾、今からわくわくして待ってる。
春公開まで長いのだ・・・。(ぴかり)
ケロロ24・・・たまごっちみたいな携帯ゲーム機・・・欲しい。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記

Next |  Back

comments

ケロロはやはり共鳴が一番かな(笑)
とにかく私ら世代のパロディはたまんなくいい!他のスタジオのもやっちゃってるのが凄いってゆうか大満足☆もっとお願い
キシリアのは完璧に見逃してる、、あ~っ見ときゃよかった!!

ぶいぶい:2006/08/19(土) 13:10 | URL | [編集]

懐かしいアニメの名台詞とかを堂々と使われると…面白い!
今までココまでいじるか?ってのはなかった記憶が…今後も面白いネタあったら教えてね。ビデオで見るわ!
=子供に見せてもらえないのでね~放送時には見れません。

ポンチ:2006/08/21(月) 10:05 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


