--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’08.21・Mon

もの足りない…

先日、あの有名なゲームから生まれたアニメ…
恋する天使 アンジェリーク~心の目覚める時~
をちょっと見る機会があり数話ほど見たのですが…

ウ~ン、残念!
=みのもんた風に…
って言うのが今のところの感想です。

あのゲームがなぜにあれほどの人気を得たか?
それは、主人公の女の子の(恋愛相手は選り取りみどり状態)挙句に(どの相手も見てくれ良し)(選ぶ権利はこっちにあるのよ!)(私は女王様気分)ってところが女心をくすぐったのでしょう。だけど…それだけではない筈…。
そのいい男達が互いに揉めたり牽制しあったり反発したり…その関係が腐女子的にはツボだった筈。あの見た目と声も…含めてゲーム上で誰と誰の信頼度をUPさせるか?そこが腐女子の腕の見せ所?(采配の権利は私にあるのよ!)(組み合わせは自由自在)(受け攻め考えるのも私の勝手でしょう)ってのが絶対あった筈です。
私は守護聖の誰をどう誰と親しくさせるか?
それがゲームの中でのすべてでした。
そんな腐女子にはアニメは…もの足りない…。
だって完全に乙女の恋愛アニメになってるようなので…。

守護聖同士の絡みは?なぜに皆がアンジェに集中する?反発は?お話し合いは?どこに行ったんだ~!
ゲームの画面にあった様な守護聖同士のイベントは…アニメでは期待出来ないのでしょうか?
もしそうなら…益々残念です。
それとも今後そんな展開を期待していいのでしょうか?
あの美味しい声優さんの声での台詞を期待していいのでしょうか?

現在のところでは…無理っぽい、やはり乙女ゲームでしかないのだろうか?
貴腐人な考えでは…何となくそれっぽい!そんな雰囲気だけ提供して頂ければどこまででも妄想で膨らませて適度に味付けさせて頂きますのに…。

私のアニメの見方が間違ってるのか?
でも今更…変えられない!腐女子歴が長すぎるから…。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアニメ・ゲーム
Genreアニメ・コミック Theme恋する天使アンジェリーク

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


