--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

地元のイベント「くろし○ざっか」に行きました。
よんこくの中では歴史もあって有名な即売会のイベントです。
ホント~に久しぶりに行きました。
2月だったか、同列のイベントにもう~十ン年ぶりに行きましたが、今回も隣県の十ン年来の友人が来ると言うことで誘われて彼女に会うために行きました。

お昼から言ったらちょうどコスお披露目のお時間でして。
最近はサークルで参加するよりも一般コスの方が多いそうでその数に圧倒されました。
・・・ま、全国的にも多くなって市民権を得てるし・・・。
しかしお嬢様方は皆可愛くてスタイルよくて、目の保養。
私がバリッと活動している頃からの顔見知りもまだ現役でやってらっしゃいましたが、それはそれでウケてましたよ。
で、その顔見知りの連中はみな、子と一緒にコス、なわけ。
もしくは作ってやってステージに立たせてる・・・、なんだかなあ・・・。
皆そろって私の子を「どうして連れて来ない」というわけですが、いや、そこはちょっと許せ。
子供は親を見て純粋培養…されてる…コワ。
立派なコスプレイヤーになることだと思います。

旧友一同から「2×年ぶり」と言われ再会したわけですが、ここそこで「いや~ホントに居るよ」と珍獣扱いされ2×年ぶりと声をかけられ「2年ほど引け」と言って回り、「2年ぐらい何だ!」と不義理を許されつつ・・・。色々話したり本を見せてもらったりで刺激を受けました~。
そして会話の二言目には「足洗ったのか?」でした。
「いや、今はネットで・・・」
「潜りよって!URL教えろ、サイト名は?」
「絶対教えない」
そのやり取りも多々…。いや、なんとなく知られたくはなかった・・・ジャンルだけ教えて即行去りました。
PNも変えてるし絶対ばれないハズ。

時間が無くて1時間ちょいほどの滞在でしたが、人の多さやコスも実は3分の2以上は何のコスかわからなかったり、篤い雰囲気に呑まれ…一般客でほんのちょっと行っただけなのに疲れました。同年代で本を出したりサークル参加してる旧友達、尊敬に値するわ…皆お疲れ。
旧知のスタッフの皆様も…暑い中お疲れ様でした。
今度はもっとゆっくりと伺いたいかな、とか思います。(ぴかり)


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記

Next |  Back

comments

ご苦労様でした。
同年代で現役で頑張ってる人は凄いですよね。活力と生命力を感じますね。

ポンチ:2006/08/31(木) 23:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


