--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

のっけからなんのこっちゃタイトルですみません。

それぞれにバトルって言葉をつけてください(ミスアメリカン以外に)・・・!わかった人同年代かもね。

スカパの東映チャンネルに今月入りました。今月集中放送の映画の「仁義なき戦い」をダンナがみたいとか言いよったから。
ま、私もヲタとしては興味あるchで見たいものもあったりしたけど入ってなかったんですね。このチャンネルは昔のアニメと特撮も盛りだくさんですから。

「ダイモス」って何であんなに、一矢とリヒテルがあやしいんだろう、さすがに小学生では思わなかったがリヒテルって女王様受けだな、で一矢は犬だわ、とか。
そんなことを思いながらヨコシマな目で見てますけど。

で、一番の収穫?は子供が笑い通しで見る「バトルフィーバーJ」の放送が見れること。
番組の紹介から大爆笑。

「世界の舞踏を極めた若者が・・・」
舞踏・・・舞踏だな。
バトルジャパンは日本舞踊でしょう。
 〃 コサックはコサックダンス 
 〃 ケニアはアフリカの民族ダンス。

ここまではいいだろう。

ミスアメリカは?
アメリカといえばチアリーダーか何かか?盛んなのは。よく分からないけどまあ何かのポーズをしてる。
一番わからないのはバトルフランス。
その構え、どう見てもフラメンコ。
それ、スペインじゃねぇ???んじゃバトルエスパーニャとかにせーよ。
しかしフラメンコはフランスの踊りと子供の頃は思ってのかな私?
子供の頃はあんまり気にしなかったけど、どゆこと?ヨーロッパの伝統舞踏はマスターしたのか?あ?フランスさんよー。
とかまあ、一人ツッコミしつつ見てます、ふふふ。面白いわ、昔の特撮単純設定・技術バンザーイ。
なんといってもお面のような変身後の顔が子供には大うけですよ。特撮技術も今とは雲泥の差(当時はあれが精一杯だったと思うけどさ)なのが最高にマッチしていて、手作り感?つかもう頑張ってるのが見えていいですね~。
子供も今放送してるボウケンジャーとかカブトはスルーだってのに、バトルフィーバーJがツボとは。我が息子ながら侮れません・・・。
(ぴかり)

バトルフィーバー詳しい方へ。
私の思ったことですから正確なことを御存知でもツッコミはなしで(笑)よろしくです。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie特撮
Genreテレビ・ラジオ Theme特撮

Next |  Back

comments

毎度面白いネタを…楽しそうな家庭で…ぜひVTRに撮ってでも見たいわな。

ダイモス、コンV共に完全に幼い時から邪に見てました。

さて、バトル…ですが、どんなポーズとってたのか記憶にありませんが…フランスと言えば「バレエ」か「カンカン」でしょう…ズカの名物ダンス=一列に並んで肩組んで足上げるやつ…そんな事しか思いつきませんでした。

ポンチ:2006/09/07(木) 22:51 | URL | [編集]

あー懐かしい…そしてあの頃は純粋だった……たとえおやじに胸キュン☆しようが純だった…………爆

ぶいぶい:2006/09/08(金) 16:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


