--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’09.11・Mon

ゴミにも時代の差

初めに…すいません。数日空けてしまってごめんなさい。
思いっきり勘違いしていて…忘れてました。自分の順番を…

さて、先日自分のブログの方でちょっと書いたんですが、妹夫婦が家を新築するに当たり、一時荷物を双方の実家に預ける事になりまして…実家を出た後、放置したままになっていたアレやコレを『片付けろ!』と命令が下りました。
残していた物は…腐女子の必需品だったビデオ、書籍、など様々で…それは片付いたんですが…困ったのはレコード盤です。これがかなりの量あるんですよ。(笑)
内容はアニメのサントラ盤あり、J-POPあり、クラシックに筝曲、80年代の洋楽…。これの処分にどうするか…いまだに結果が出ていません。
レコード盤もLP、EP入れると50枚は越す。
その上…CDがまだある。
こっちは通常のCDと一緒にミニCDまである。

途方に暮れる私の前で、同じように片付けるもう一人の妹…彼女の前にもCDが並んでいるが…すべて通常のCDサイズのみ…。
お手軽そうにサッサと荷造りしてました。

「ねぇ、レコード盤とかミニCDとかはないの?」
そう問いかけた私に冷ややかに返した妹…
「レコード?そんなのある訳ないじゃん。ミニCD?何に使うのそれ??」
「えっ。ミニCDって…所謂シングルCDだけど…今で言う。」
「ふ~ん、私の買う時には…もう今のCDだけだったよ。レコードなんてコンポにもセットされてなかったわ。」

なんて事でしょう…たった、5歳しか変わらない妹なのに…
そう言えば…あの子が車に乗り出した時には当然オーディオはCDがメインだったし5枚ほどセット出来てランダム再生出来る時代だったわ…

もの凄~く、歳の差と時代の違いを感じました。 

処分に困るからと言って売りに行くと…きっと店員さんも…「何これ?」って状態なんでしょうか?
どうするよ…とりあえず持ち帰ったこの品々…始末をどうつけようか?
あっさり捨てれる物もあるけど…捨てれない物もある。
妹はサッサと要らないCDを売りに行った。
=お手軽な処分だ。羨ましい…

ウ~ン、困った。あんなに大量にゴミに出すのも…ちょっと恥ずかしいよ。
ゴミの内容にも、ゴミの処分方法にも…年代の差を感じました。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

Next |  Back

comments

実家にあります。……聴けないレコード……姉のクラッシックに私のアニメ
ぬわ~っっどーしましょ?これ、、
なんか青春の思い出なんですけどね。。

ぶいぶい:2006/09/11(月) 14:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


