--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’10.06・Fri

自己分析

今週は、先週まで病んでいた間に放置していたBL関係の漫画や小説を購入して読んで過ごしたここ数日間です。
それをいざ本棚に収納しようとしてフッと目に入ったその他のモノ達…。
特に少女漫画系では自分でちょっと考えたよ。自己分析て言うのかな~

私が初めて購入したのは「ベルバラ」です。
当時の私達の中では…「ベルバラ」「王家の紋章」「悪魔の花嫁」これは必ず通過するものでした。
=自分が持ってなくても人から借りて読む!かなりの順番待ち覚悟で…。
これに始まった私の漫画購入は…少しずつ♂×♂がメインのものに変化していった訳です。そうなっても今も一部の少女漫画を購入しています。
自分でそれらを今日改めて目にして考えたのですが…
「結構私って乙女???」
=すいません。

最近買っているもので言えば…花ゆめの「桜蘭ホスト」「ヴァンパイア騎士」「女子妄想」もうちょっと前なら、「天は赤い河~」「BASARA」なんかを購入しているのですが…。

それらの共通点

綺麗な絵、綺麗な服装(絶対に私には似合わないタイプ)いい男が一杯出る。
その上主人公(♀)が一人モテまくる。でもその主人公が好きなのは一人で(途中で迷う事はあっても…)それなのに…相手の♂は一途に主人公の♀だけを思い…最後は2人はカプーになる。

王道の王道…です。
だけどそれがどうも好きみたいです。

主人公の♀になりたい!とかそう言う意味ではなく。
好きなのは一人…一途な愛
そこが私のツボみたいです。

だからかな~上記で名前が出た作品は終了した後でも何度も読んだりします。その分…自分の思考に合わなかった作品は簡単に人の手に渡したりしました。
今手元に残っている数少ない少女漫画の作品は私の思考に合うと言う事で…。自己分析してみると…結構「愛」とかに「夢」見る乙女なのかと…自分でこっ恥ずかしい感じがしました。
でも結局は…現在のBL志向も最終は「ソコ」なのかな~なんて自己分析してみたり…。

この歳で…「愛」だけでは生きていけんのよ~
この歳で…「夢」と現実は違うのよ~
この歳で…「乙女」しても現実逃避は出来んのよ~

なんかの番組の台詞ではないけれど…
「いい加減目覚めなさい!」
って感じですか???
あんまり自分の持ち物から自分の事を分析してみるのはやめようと思いました。
落ち込みそうで…(笑)

                            (ポンチ)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme腐女子の日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


