--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’10.16・Mon

特典

最近多いと思いませんか?
「限定版」とか「特典付」とか「豪華版」などと銘打った書籍。
通常版と装丁が違うとか、表紙の材質なんかが違うとか…何かオマケが付いてるとか…色々あると思います。
私も好きな物や特典の内容によってはそちらを購入したりします。
ですが…今回ちょっと???

実はあるBLの単行本を購入したのですが、それにオマケでミニCDが付いてたんです。
通常版とお値段的にどれくらい違うかといえば…1000円の上乗せになってました。
単行本の内容としては…今回もOK!
大好きな展開で楽しめました。
(ぶいぶい、待ってってね!次にまた渡すから…きっと気に入ってくれると思うわ。)
しかし…オマケは???
内容は数巻前の書き下ろし??だったっけ???の内容がそのまま使われた短いドラマもので時間も短い…。
それでちょっと思った。単行本を購入したのは後悔ないが…オマケに目がくらんだのは…思いっきり後悔した。

だって…1000円よ!!

主婦としてはこんだけあったら…夕飯のおかずが何品出来ると思う???4品くらいはわけないわよ!
そう思うと凄~く損した気分になった。

BLのドラマCDって3000円台が多いでしょう?(一枚ならね)
こちらも初版だと…特典付多いね。書き下ろしの小説や漫画だから…こっちにはお得感を感じます。
それと比べると…今回購入の1000円上乗せの価値はどこに?何に?って感じだった。

私はBLCDは余程好きな人でないと購入しません。例えば…
吉原さんは特に好き、本編と違った内容入るし、作家の書き下ろしだし…作品の雰囲気が統一されるから…。
いや~今回は失敗した。特典だしお試し気分だったで仕方無いか~と思いつつも悔しい気分。きっと二度とその出版社のものでの特典付の購入はないと思う。だって一つがそうなら…他のものも程度は同じでしょう。

それよりも私は今…角川に嵌められている。
=ナイスだ!うまい事するよね~。

私は吉原さんが好きですよ!大好きですよ!
だから当然、今回のガキ領の10周年記念の書き下ろしドラマCDはゲットするつもりです。
=兄弟で温泉旅行ですって…ドッキドキ!のワックワク!です。

ガキ領の小説もザ・ルビーの小説誌ももう手元にある。後は月末の単行本の購入だけ!
そして申し込み用紙に記入して必要な物を封入して送るだけさ!!
かなり楽しみにしています。
=ところで年内に出ます???二重螺旋第三弾CD…期待してます。他社だけど…。

いや~特典とかオマケとか…色々惑わされないようにしよう!
=いや、すでにもう無理って!

                     (ポンチ)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記
Genreアニメ・コミック Theme腐女子の日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


