--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’11.25・Sat

俺だけな話 鋼錬~

出ました新刊!!!
【鋼の錬金術師15巻】くわっΣ

そして―――かっこよかった俺の大総統★★★ クラッ(相変わらずの渋さと冷淡さに目眩が…俺だけ)
特に胸にズガガン≪≪ときたのは四こまのマスタングと対話編ふともも派かボイン派胸か
「あえて言おう尻である、と!!!」―――漢気を感じた(尻とはさすが齢60なだけある:笑)

さて、今回は過去編 内乱の懴劇 イシュバールの惨劇 若い将校(この場合ロイとリザ)の悲劇
夢敗れ悔むには罪深く、救いを欲するるにはあまりにも血が流すぎた。――――て、まぁ、、ここから先は皆さん読んだ!として、、ちゃんとしたレビューはぴかりさんにおまかせ☆
俺だけ目線スタート★★

悲惨でした~戦争つうのは何時だって惨憺たる有り様。だからってあの筋肉(アームストロング小佐)は軍人的にどーかと…よく小佐になれたよな?錬金術と家の財力だけ?
「だからおまえは出世できんのだ」(7巻:大総統談)……まったくです。
憎しみの連鎖はやはりどちらが完璧に滅びる他はないのだろうか?
神などいない。神などいない。神などただの弱い人間が寄辺が欲しくて創りだした偶像ではないか?だから自分に鉄槌が下る時は人間の手だと夕陽に語る大総統が凶相がでてチョイいや~ん★な感が
だってそのパフォーマンスもいわゆるお父様の延長線、、我が身は偶像なり…からだもんね。
「アンタ死にたいの?」
そんな場末のママみたいな台詞が頭によぎったわさ。(俺だけ…)
「…レイちゃんさ………あんたも来るとこまで来ちゃったわね。
あたし?あたしは何時も変わんないわよ。あたしはアンタみたいなお客とでなきゃ酒も呑めない女です。」――ゴメン、、今違う世界に逝ってたわ
だからと言って!!グワッ
好い人に寝返るのは悪の美学に反するから!プライドを捨てる奴は漢じゃなか!!拳
大総統として散るか憤怒のラースとして散るか……嫌々その前にしっかり活躍して下さいね。願
S活躍(俺だけ)まだまだいける!まだまだやれる!これで飯三杯はいける!!(爆)
以外にかっこよかったのはグラン大佐!本編は適当に殺されちゃってたし、TV版じゃヤナおやじだったしこんなに漢気があるキャラだったとは!ヒューズより惜しいキャラでした。
共感したのはキンブリー
か…なっりっっ 性格悪そ~エンブィーと張るよな?そんな彼は正しい!!
戦下で正論を求め語るのはおかしいし何処かであったはずの人殺しの達成感。
死から目を背けるな。前を見ろ。その手で確実に死においやった人々を忘れるな。忘れるな。忘れるな。
殺される側の人間がどれだけ深い恨みを持つか、どれだけ暗い感情を抱くか、殺す人間も殺された人間も暗き川を渡続けるしかない。向こうが絶滅するまで…自身も死んでその激情が消えるまで。
強いキャラは好き★やや狂喜じみてんな~それって死相よ?キンブリー
(此処は反発したり疑問を提示すべき処かもしれないが敢えて言おう!俺だけトークだから)
護衛を犠牲にしたり証拠隠滅で仲間殺ったり―――ヤレヤレかなりきてます。きてます。コイツかなり暴れそう。ある意味意思を貫き通し死にそうですが、何事にも屈しない。手段も選んでる様で選らんでないソレが扉を開ける繊細さがない。と言わしめた所以かも?
だって結局ロイて所詮甘ちゃんだもんね~
台詞の所々に人を殺してしまった自分を憂いていて信頼してる振りして駄目なら自分を殺せ。
ってアンタ!んなこっちの気持総無視な頼みや後の事まったくの無責任をきめこんだ奴に未来を変える為協力せなあかん身としちゃ好きでも一緒にはなれんよな。。リザには結婚したくない男NO1になった事でしょう。
そんな奴が扉開くにふさわしいなんて……
十字架を背負ってる者、罪を罪として尚歩む者。―――dark感有?
人間の身で総てを極め理解してなお狭間に揺れる、悩み続ける。が、揺るぎなき意思を持ち―――なんかfantasy系やや入り?
オオッと扉も色々条件出してさっゝゝおめぇは腐女子かっ(俺だけノリツッコミ)
でも、この辺の弱さや暗さや苦悩がMっ気たっぷりてんこもりでいらん妄想には必要なス・パ・イ・ス★
キンブリーもいれて○P
こんな妄想もスパイスのおかげ▼▲▼
それは大事な必需品…………俺だけ。俺だけ?俺…おや皆もか。。

ぶいぶい
スポンサーサイト

トラックバック(1) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記

Next |  Back

comments

鋼15巻。よく考えると死人、そして死人のフラグがたった奴のオンパレードな話だった。あ~フラグがたったというなら、ロイさんもヤバイし、その部下もな・・・。
大総統の言うとおり>自分に鉄槌が下る時は人間の手
これってまずキンブリちゃんに行きそうだ・・・とことん無様にお願いしたい、死にたくね~とかって足掻くのが似合いそうだもんね。
4コマもよかったが、一番笑ったのは実写なら大佐=ミッチー王子だったよ!3日位は思い出して笑った!!

ぴかり:2006/11/27(月) 09:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

鋼の錬金術師(15)簡単感想


鋼の錬金術師 15 (15)荒川 弘 (2006/11/22)スクウェア・エニックスこの商品の詳細を見る*コミックス派です。ロイの過去&イシュバール編でした。最近妙に弟アルが愛しいので・・・登場なしって!エドもほんのちょ

2006/11/27(月) 09:42:48 | 日々キラキラ more


