--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’01.29・Mon

時代遅れ

先日携帯を変えました。
蝶番にヒビが入りそろそろヤバイ感じになって来たので思い切りました。
機能的にはそのままでも問題なかったんですけど…ネ!

なんせ電話とメールがやり取り出来れば他には…って感じなんで。
しいて言えば…アラーム機能が多い方が目覚し代りに使ってるので便利なの位ですかね。
=もの凄く無駄に携帯使ってるタイプだわね、私は…。

さてそんな私は今回は機種変更です。
契約会社は変える気が無かったので…。
=だってやっぱり金額が問題でしょう。色々とね!デザインもあるけど…。
その時店員さんとのやり取りが…情けなかったです。(泣)
以前ピカさんが携帯を変えた時にも体験したんでしょうが…マジで時代に取り残されてると思いました。

変更機種を決めて契約に入った時
店員さんの「もう3○ヶ月お使い頂いているんですね~。凄いですね。滅多にいませんよ。」
=すまないね~3○ヶ月経っていて…自分でもビックリだよ。
「充電器は幾つご用意しましょうか?」
=充電器ってついてないの?
「少し前から全機種に使えるようになって購入頂いております。」
=全部が統一…って知らなかったよ!
「あっはは…そうですね~前回の頃は…。」
=ごめん、そんな困った顔をしないでくれませんかね。

こんな事から始まり新しい携帯を手に帰宅して…。
また、驚いた。

えっ、アンテナないんだ~最近のモノは…。
赤外線通信???なにこれ…。
QRコード…なに?どの機能で使うの??
ペア機能って自分で設定するんだ~。

そんなこんなで未だに分っていない機能やボタンが一杯ある。
QRコードの読み取りだって…ためしにしたけど…
=やっ、待ってまだ位置が合ってないよ~。なに?これってタイム制限あるの???エラーだよ!
ってこんな感じですから…。

情けないを通り越して時代に置いてかれてるって感じですよ。
自分がついていけてないだけなんだけど…ネ!

説明書読んでいても…
すべに知っているだろう事を前提にした内容なんかは…????な事も多くてもの凄く読んでいて疲れます。
=すでにこんなところが年寄りなんだろうか??

力強かったのは、店員さんの…
「何か分らない事があったらいつでもいらして下さいね。」
と言う最後の言葉ですね。
自分で言うのもなんですが…余程ドンなオバサンに見えただろう思います。悔しいが事実なんで…(笑)

しかし私の様な奴は今以上に携帯が進化していくとドンドン取り残されていくタイプなんだろうなぁ~って思います。
それは悔しいから…もう暫らく新しい携帯と格闘してみます。
=きっと負けるだろうが…

                             (ポンチ)


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。