--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’02.07・Wed

何処がツボ?

多分3月いっぱいで終了するだろう「ウルトラマンメビウス」
今までウルトラマンを含め、特撮物に一切興味のなかった我が4歳の息子は突然、ウルトラマンメビウスに嵌りました。
というか、正確に言うならOPのラストにチラリと登場する「ウルトラの父」に・・・萌え?そして嵌りました。
一体何なのよ?何処がツボだったのよ?
普通はメビウスとかがカッコイイ~とか怪獣とかに嵌ったりするんじゃねぇの?
あ~我が子のセンスが謎。

で、一番初めに見たメビウスの話がGUYSオーシャンの話だったんだけど勿論父は出てこない。どうしても見たいとか言いやがり、仕方なくDVDの1を借りてきた。
一番初めにメビウスを地球に派遣する任を命ずる時に父が出るということが分かっていたので。

で見せた結果。
「ウルトラの父にもみあげがある」
と一人大うけしていた子供・・・そこかお前のツボは!!(いやきっとウルトラマンにも父や母がいるといったところが彼にとってはツボだったのでしょうけどね)でも父の声も聞けたしそれで大満足らしいです一応は。
しかし次はいつ出るのかとうるさい。そうそう父は出てこないだろうし。だから「二番目に好きな人を応援しなさい」といった結果。
「隊長好き~」といいだし命令を出すまねをしたり。
「補佐官面白いから好き~」
とかなんだかよく分からないけど、オジサマ一直線路線になりミライとか若い隊員はアウトオブ眼中。
好みが渋いなあ・・・後はテッペイがいいんですと(トッチャンボーヤ的な彼ですよ。ホント面白い好みだと思う)

あとは面白怪獣が出るのを期待しているようです。笑える仕草とか形の怪獣だともう何回も見せられますけど・・・。
でも戦いの場面はあまり興味なしなのよね・・・すごく平和主義な子供でして。
格闘場面をみると「ウルトラマン強いね~」とかは言うけど、最後に怪獣がやられる瞬間とか見ると「かわいそうだね~戦わないで話し合えばいいのに」とか言ってたり・・・受け止め方は様々ですね。
私なんぞ子供の頃は「やっつけろ!いけ~!」だったけどさあ・・・。


今回のシリーズは誕生から40周年のウルトラマンということらしくて、昔に見た怪獣もウルトラ兄弟も出たりして懐かしく親子で見ていたりします。私的にはGUYSの隊員に既にウルトラマンメビウスの正体がばれているという設定が結構ツボです。そんなこんなで毎週楽しみにしています。というか・・・父もう一回ぐらい出るかしら・・・?
(ぴかり)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie特撮
Genreテレビ・ラジオ Themeウルトラマンメビウス

Next |  Back

comments

お久です。
ギャグ路線のウルトラマンがお好みなら…お薦めがありますよ。
「ウルトラマンナイス」です。
怪獣も笑えるが変身方法も笑える。
ついでにナイスに変身するのはウルトラ物では結構年寄りの方だと思います。
一度お試しあれ!

ポンチ:2007/02/07(水) 01:38 | URL | [編集]

オヤジ好き!?≫≫ならば大総統をおためしあれ!(爆)

ぶいぶい:2007/02/07(水) 09:05 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


