--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’02.28・Wed

引越し大名

今日で2月も終わりですね、そろそろ移動の時期が来ました。
うちも引越しです。

父も転勤族そして結婚した旦那も転勤族だったので・・結婚してからは6回目、その前を足すとゆうに10回を越える引越を繰り返してきましたのでコッチも荷造りはプロ並み・・・。引越し屋も見積もりに来てやりにくかったと思いますよ。
「何か分からないことは?」
「ありません、そういやおたくは洋服箪笥の中身全部出さないとだめ?」
「え?いや・・・まあ・・・」
「二つにばらせるし・・・そのまま持っていってよ」
「・・・あ・・・はい。貴重品は入れないで下さい」
そんな紋入れてないからさ・・・よろしく。
てな感じ・・・。遠距離でも箪笥の中身はいつもそのままでいいよ、というパンダ社のやり方が気に入ってるので・・・どう移動させても型崩れしない詰め方でコッチだって整理してますよ!どうせ服だし、壊れはせんという割り切りかたなもんで・・・。
まあそんなことはいいとして。

でも今回ほど引越し屋の選定に悩んだことはありませんでした。
だって今までは会社持ちの引越しだったので価格より丁寧さやお付き合いが選定条件に入ってきたわけですが、今回はほぼ持ち家扱いのマンションに引っ越すため自腹での引越し。となると・・・サービス+価格+丁寧さ・・・色々と検討したわけです。

時期的に、3月末は引越し屋も稼ぎ時でしてなかなか割り引かない、そこを何とか競争してもらおうというわけで。
3社見積もりをとりました。本命狙いだったパンダ社は「そちらの県には支社がない」とかいってお断りされた(ヲイ!)ので除外、対応の早かったネコ型ロボット社とネコ社とハト社に来てもらいました。
噂によると、ネコは安いとかと言うことでしたけど都道府県を越えて引っ越す場合人件費が倍かかることが発覚、作業する人が総入れ替えになるって言うことです。これってどうにも気に入らないので価格より何より除外。
残った2社はほぼ同額だったわけですが・・・ここでどちらにするか、という時何回か使ったことのあるネコ型ロボット社なら作業の手順が分かるし何かあった時の対応もしっかりしている。その上カードで支払うという特典を使ったので結構いい割引率&カード会社のポイントも増えるということで。
旦那の「もう一声」交渉で何とか予算内に収まり決定。
結局慣れたところ+価格ということになりました。

そして・・・またダンボール生活が・・・始まる~。
私も引越しの2日前まで仕事を入れているので早目に荷造りをし始めますが、ヲタ夫婦としては本の量が半端でないしな~その辺を早目に片付けつつ・・・。
多分引越しもほぼ最後、ということで。
嬉しいやら悲しいやら、忙しくなる3月を迎えようと思います。

(ぴかり)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日常雑記
Genreライフ Themeお引越し

Next |  Back

comments

今の家で引越なるものを経験
それまでは屋移り程度なんで業者に頼んだ事がない!
これを繰り返してきたのかぴかりさんは…
片付かない家にほーぜんとしたあの夏…
いや、本当、頭が下がります。

ぶいぶい:2007/03/01(木) 13:59 | URL | [編集]

お疲れ様…そしてご苦労様です。
パンダこっちに無かった??ウチはパンダだったと思うが…。
慣れているところが勝手が分っていいよ。
身体を厭いつつ準備下さい。
本は重いから腰を痛めないように…。
お待ちしてますわ!!!ウフフッ…

ポンチ:2007/03/01(木) 23:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


