--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’03.15・Thu

最近の思い

今は、子供に手が掛かるので仕事から離れている私…。
でも自分のしていた仕事が嫌いではない。むしろ好きだった。
やり甲斐もあったから結婚しても子供を生んでも続けてたし、これから必要だと思う資格を取るために子育て家事、仕事をしながら勉強もしたし…試験も受けてその資格も取った。
今年には様子を見ながら少しづつ現役復帰するつもりで準備もしていた。いつかフルタイムで現役に復帰するために…。

愚痴っても仕方無いが…どうやらそれは叶わない夢になってしまった。
フルタイム復帰、現役に戻る…それが困難な状態になってしまった。出来るのは時間制限付きのパートでの復帰だな。

医療関係の仕事をしていた私…あの緊張感がとても好きだった。
でもそれはとてもストレスもある訳で…それを24時間続ける事は出来ない。
癒し、憩いの場があってこそ出来る事だと思ってる。でないと人に対して優しい気持ちは持てませんから…。
その癒しや憩いの場が私にとっては家庭、家族だった。でもそれが仕事と同じく緊張とストレスの場になってしまったら…私は仕事は続けられません。続ける自信がないんです。

世の中なぜ介護とかってなると女、嫁の仕事になるんでしょう?
家事や子供の事…それだって仕事をしながらでも女の方の負担が大きい場合がほとんど…。
挙句に仕事と同じものを求められても困る…。
同じレベル、同じ質の高さ…はっきり言って負担にこそ思えても、私にはやっていく自信はないぞ!

これから先を考えると暗いことしか思い描けません。
やりたい事を犠牲にしてすべてを抱え込むには私には割り切れないものがある。
今までにあった過去の非常識な出来事、理不尽な言葉…その原因である相手を介護していく自信などない。
話し合っても無駄と分り、子供を連れて家を出る覚悟もしていた時に降りかかった今回の問題…。
タイミングが悪いと言えば悪い!

とりあえず今は私が動かないとどうにもならないから動いているが…これから先は分らない。
一番は私の気持ちだろう…今までの事を私が許せるかどうかだろうと思う。
静かに見極めようと思う。周囲が変るかどうかを…自分がこれから先をやっていけるかどうかを…。

厄なのは旦那だが…ここ数年の私はそれ以上の厄災を受けている気がするのは気のせいではないと思う。
頭も痛いが…肉体的精神的疲れも溜まる。
最近どうも愚痴が多くて申し訳ない。
次にはちょっと気分を戻したいと思います。

                          (ポンチ)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

Next |  Back

comments

本ありがとう一日一冊読んでるよ。
この件にかんしまして…電話するから!

ぶいぶい:2007/03/16(金) 10:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


