--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’03.26・Mon

肌トラブル!!

今年は暖かい日が続いて…花粉も例年よりも早くから飛散して…たまりませんわ。
いつもなら、G.W頃に始まる私の鼻炎に結膜炎…先週からかなりキツイです。
鼻はすでに一皮剥けたって感じ???目もすでに痒いを通り越して痛いって感じ…。
薬漬けの体になりつつあります。
似たような体質を受け継いだ息子達に申し訳ないって感じでしょう。
春休みが終って新学期が始まったら…薬飲ませてから登校させないとね!まともに授業に集中できないもんね。
=理解してくれる担任に当たるといいんだけど…。

さて、花粉症は仕方無いがここにきて肌荒れが酷い。
年のせいか乾燥と元々のアレルギー体質で過敏症になってます。
益々酷くなる感じですね。
化粧品を買うのも怖い…マジで肌につけると、痒くなったり赤くなったりヒリヒリと浸みたり…どの製品を使えばいいのか???迷います。
色々と調べると…どうやら過去からの肌のお手入れが間違っていたようですね。
毛穴とかが凄く気になって…若い時はよくパックとかしてたんだけど…その頃にかなり肌を傷付けてるようです。
その影響なんでしょうね、年とともに肌の衰えによって乾燥と過敏症になってしまって…。
随分試しましたが…なかなかイイのは見つからない。
外国製品にはちょっと抵抗あって…手が出せず…香料とかには元々弱いんで…なんか試す前から怖いんだわ。
色々試して今のところ落ち着いているのが…

弱酸性を売りにしているビ○レ
Drコスメのアク○コラ○ゲン○ェル
自然派のR○Kの化粧水(保湿力最大のもの)

しかし洗顔とクレンジングが…まだ納得のものがない。
どうやら肌には洗顔、保湿が一番のようなんですが…

それに一番の問題はファンデーション。
パウダータイプは粉浮きしてダメダメでリキッドだとクレンジングにやられる…。行き着いたのがクリームなんだが…これまた現在模索中です。
ちょっとでいいからお試しものを使ってみたいんだけど…田舎にはそれほどの品揃えがない。

今、思う事…
若い時に戻れるなら戻って過去の私の行動を止めたいよ~!
アンタこの先無茶苦茶後悔するから…やめな!ってね。

乾燥だけならいいけど過敏症、それにすぐに吹き出物が出来て酷い始末になるのよ…。
肌カウンセリングでも受けてキチンとやらないと…きっとまた今の自分を振り返って嘆く自分が未来に居るような気がする。

皆様、若い時から肌は優しく丁寧に…何事もやり過ぎは禁物ですわよ!
将来きっと後悔するからね!

                           (ポンチ)

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

Next |  Back

comments

後悔真っ最中×××
若き日よプリーズ(泣)

ぶいぶい:2007/03/26(月) 09:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


