--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’04.05・Thu

まさか?????

今日はモダエメンバーと久々に再会。
楽しい時間を過ごし自宅に帰ると楽しみに待っていたものも届いていてさらに気分はUP…。
久しぶりにムフフな気分を味わいました。

さて、そのムフフなブツと共に配達されていた地元密着の無料情報誌。
最近は転勤シーズンというのもあってか地域性や特色、方言などの特集を組んでいたのですが…今日の内容にビックリでした。

 「知らんかった…。」 
私のように地元以外で生活した事のない者には…
当然と思っている事が一歩外に出ると????になってしまう事があるのは承知していましたが…あまりに当たり前と思っていた事がココだけのモノ!なんて書かれていて…ビックリしました。

皆さんのところでは豆パンとはどんなものなんでしょうか?
こちらでは普通の丸く焼いたパンに金時豆が入っているものなんですが…当然その豆には元々甘~く味がつけられています。
それを一緒に練りこんだ状態で焼いているのですが…記事によると甘い味付けはこちら風のものだそうで…。
私的にはそれが普通だと思っていたのでビックリです。
それに意外とパン屋が少ないそうで…それにも驚きでした。
だってこっちは…炭水化物+炭水化物+炭水化物で昼食をすませるのが当たり前のような生活ですから…暑い日も、寒い日もいつでもある飲食店に行けば必ず「おでん」「てんぷら」があってそれを食べるような生活なんで…。

外食店が多いのも特徴だそうで…それは納得出来る。
だって、「犬も歩けばなんとやら…」ある種類に限っては探さなくても見つかるくらいに店がある。(笑)

他にも生活や行動で特徴的なものがあるようで…。
所詮「井の中の蛙」…他を知らんから…「そんなモン!」の一言で納得してしまった事が多かったです。

しかし…世間一般並みと思っていた事も認識を新たにしました。

いや~残したいものもあるが…これはいかんと思う事もあり…驚きと納得、まさか?まさか??の内容でした。

嬉しかったのは洋菓子店のレベルが高いと評価されていた事…ある有名な店の影響かな?なんて思いますが…。
=もっと美味しい所もあるんですよ。
確かに美味しいです。
よく洋菓子フェアーとかで他のところのケーキとかも食べますが…あまり「コレ!」というものはなく、地元の店の方が美味しいと思う事もあります。
私は食べたい物によって店を変えます。=贅沢~


食べ物だけじゃなく、他のところから転勤されて来た人に少しでもいい印象が残ってくれるといいなぁ~なんて地元民は思いました。


                          (ポンチ)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

Next |  Back

comments

正に処かわれば
もうすっかりヨソの県には住めないくらいドップリつかってる感がしたわいな~ 他県もそれなりに独特なのあるかも?ね。

ぶいぶい:2007/04/06(金) 18:03 | URL | [編集]

確かにパン屋が少ない。
帰郷組である私には納得することが多く書いてあったように思うよ、リ○ングた○○○。

ぴかり:2007/04/09(月) 01:17 | URL | [編集]

ぶいぶい、ぴかり…
指摘通りネタ元はリ○○グよ!!
流石に他県での生活経験から納得ときましたか~やっぱりそうなんだね。地元民には新鮮だった。
他県にも色々特徴あるだろうけど…なんと言っても「雑煮」コレは流石に最高の独特さを持ってると自覚してる。
=私には違和感ない!!

ひろこ様
はじめまして…ようこそいらっしゃいませ!
思いつきのままに書きなぐっている状況ですが…また遊びにいらして下さい。

ポンチ:2007/04/09(月) 21:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


