fc2ブログ
他の地方からすると半月ほど遅れで、今日早朝「ウルトラマンメビウス」の最終回の放送があり、とうとう終わってしまいました。

途中からの追っかけ参戦な嵌りようだったのでまだ5本ほど見ていませんので本当の終わりはまだ、と言い聞かせつつ。
でも最後を見終えてしまったので淋しい~。
放送は朝4時30分から、2時に寝たってのに、起きれたよ・・・。
子供も昨日からそわそわしてたので5時30分には勝手に起床・・・録った番組をまた一緒に見ました。

なんていうの?
とりあえず叫びたいことは。
ミライと合体(←激しく違う)したGUYSの隊員が羨ましい!!

地球の防衛隊とウルトラマンが一緒に戦った、という充実感があった今回のウルトラマン。
隊長も最後はゾフィと、だったしね~。

ウルトラマンは戦いが終わったら別れ、というのはわかっていますが、ミライの涙も去り方もどこか幻想的で、「不思議ちゃん」キャラな主人公の穢れなき感じに嵌ってたことを再認識。
今後はGUYSの皆も自分の夢に向うわけだし、叶えるわけだし。
いい締めでした。
一つ言うなら、皇帝様にもっと大暴れして欲しかったかな(話が終わらないって!)

いつも見ない特撮系なんですが、久しぶりに楽しみました。といっても子供は最近嵌ったのでこれから別シリーズを見ていくんだろうし、宝物は現在GUYSメカで毎日一人遊びに余念がないのでしばらくウルトラマンメビウスな毎日が続きそうですけどね。

(ぴかり)





BLOGしばらく放置・・・他メンバー様スマン(平伏)
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie特撮
Genreテレビ・ラジオ Themeウルトラマンメビウス

Next |  Back

comments

6P7Pは流石に危ない。。って、俺が危ない?
最期三話萌をありがとう

ぶいぶい:2007/04/16(月) 12:27 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL