--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

先日、このBLOGのリレーメンバーで個室にお篭りしてアニソン100連発(←言いすぎ)会を開催しました。
そのとき、スンゲ久しぶりにぶ~が「魂のルフラン」を歌ったから思い出した、というのではないですが・・・(あれはいい歌やね)

9月1日からロードショー「エヴァンゲリヲン序章」です。
一大ブームを起こしたあのアニメのリメイク。どんな構成になってるかも気になるが・・・それよりとにかく気になるのは声優が変更なしなのか、ってことだったりするンだな・・・私の視点は。

10年と少し前のアニメ、その頃にはまだ今のように声優でも人気爆発してなかった人もいた・・・(カヲル?)本人露出もさほどでない人もいたり(加持・・・。)
とにかくイメージが固まっているので何か変わるといや~な気がしたりする。
なのでちょっと調べてみたりした。シンジの緒方さんは変わらないらしい。とりあえずシンジは絶対緒方さんでお願いしたいと思ってたんで安心。その他は知らんけど、変更なし・大丈夫なのだと信じていたりする。

私は当時結構ヤロー共にとにかく嫌われていたシンジが好きな方でした。彼の成育背景からああなっても仕方ないと納得できたりするからです。それに14歳の男の子は女の子よりも精神年齢は低いし・・・。父がああではね。
自分の意見をどういっていいか分からない、それはやっぱり彼の育ってきた環境だし、な~。自己否定が強いわけだからあんなに乗れたわけだし・・・ね。色々批判が多かったらしい彼ですがシンジのCV緒方さんは当時、「シンジはこういう時こんなこと言いません」って演出に食って掛かる位シンジに嵌って役作りをしていたりシンジを擁護していたとか。気持ちはわかるし、やっぱりシンジはああでないと、と思います。

映画は4部作らしいですね。
10年前ももっと嵌って詳しく見たら理解の進むエヴァだったのだろうけど実は未だ持って謎の多いわけわからん度の高いアニメという認識。
自分もあれから少しはものの捉え方が違ってきているし、どういう解釈をしていくか、とりあえず映画は見に行こうと思っていたりするので・・・。
期待している。


(ぴかり)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアニメ・ゲーム
Genreアニメ・コミック Theme新世紀エヴァンゲリオン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


