--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

皆さん、先日会った時に盛り上がったビリーがとうとう来日しましたね。
いつも彼の後ろで見事な腹筋を披露しているのが娘さんだとは…今日初めて知りました。
=似てない親子だな~。
しかし生ビリーは強烈でした。
「大丈夫、自分の出来るペースですればいいんだ。俺がついてる!負けるな!諦めるな!10分でもいい、続ける事が大切なんだ。」
とTVCMで見慣れた顔とポーズで決めていました。
=最近、私はエクササイズよりビリーに嵌りそうだ。

現在ブートキャンプに挑戦中の方、頑張って下さい。

さて『軽くなりました。』何の事かと言われたら、私の髪の毛です。
以前にも書いた事がありますが私の髪の毛は太く硬く非常に多いです。
しかしかなりの白髪の発生のためにここ10年近くは長いままで放置していました。どの位の長さかと言われたら…肩甲骨から腰までの間をキープしていました。

しかし、今年は限界です。

暑さと今年は何かと外に出る事が多くて…そうなると流石に頭の中が蒸れて蒸れて…堪らなくなりました。
挙句にかなりの深刻な渇水状態…。
思い切って髪をばっさりと切る事にしました。
そして決めたら即行動!ってことで今日に美容院に行って来ました。

そして現在、私の髪の長さは肩にどうにか付く程度までしかありません。
白髪を隠すためにかなり髪も梳いたり段も入れて…店員さん曰く「切る前の5分の1になったな。」と言われました。
見せてもらったゴミ箱は…ほぼ私の髪の毛だけで埋まってました。(笑)
その結果、切った後の頭は随分軽くなって頭の蒸れも随分違います。

マジで10年ぶりくらいに髪型変ったよ!
鏡の中には見慣れない私の顔…
子供達には…「○○ちゃんにそっくりになった。」と言われました。
確かに…自分で言うのもなんだが…私の妹とそっくりになってしまいました。
子供の頃からよく似てると言われてきたが…今回は自分でも認めるしかないと思いました。

すっきりして良かったけど…今後は私の努力とお手入れが必要になった事が唯一の誤算でした。

常に長い髪でいたのでずっと髪を纏めている事が多くて…かなり結び癖が付いてしまっているようです。
すでに美容院でセットしてもらって整っていた髪形も毛先が外に向いて跳ね出しています。
これから毎日、朝起きて飛び跳ねている髪の毛を落ち付かせるのに苦労しそうです。
そして、髪に付いた結び癖を取るために髪を結ばない事、纏める時には髪の流れに沿って軽く纏める事…。
ウ~ン放置しっぱなしに慣れてるからね~大変です。
=長いと全部纏めてホイで終わりだからね。
もともと器用じゃ無いので…丁寧な細かい作業には向かない私です。

でも折角だから頑張ろうと思います。
丁度気分転換にもなっていいんじゃないかと思います。


(ポンチ)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日常雑記
Genre日記 Theme日記

Next |  Back

comments

そーいやずっと長かったよ~な
次回会う時が楽しみや

ビリーだらけなTV…わしひき気味です(笑)

ぶいぶい
:2007/06/22(金) 06:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


